妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にっこりあーたん
blog.pigeon.info/akira20060908/

2006年の9月8日に生まれたあきらちゃんの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のお嬢さんは、4歳になりました☆
毎日成長するわが子を楽しみながら育児をしています!
by ym-nana
 
 
 
 ・ カキ氷
 ・ お手伝い
 ・ お雛様
 ・ マリノアシテ…
 ・ 九州脱出!?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ふごふご
  | 離乳食 | 2007-03-29 17:02 |

やっと、2人の怪獣から解放され、戻って来ました。

解放されて、もう3日も経つのに、まだセナとシュウを叱る夢を見ます・・・
後遺症?なんでしょうか??

久々にPCさわれました!

皆さん、コメントありがとうございました(*^_^*)


あーたんはこの1ヶ月、お兄ちゃん達と一緒だったからか、もう6ヶ月になったからなのか、自己主張がかなり強くなってきました。

声も大きくなったような・・・

おすわりも1時間くらいできるようになりました。
後ろに転げてギャン泣きしても、おすわりを要求してきます。

表情もしっかりしてきました。
目の輝きが違います。
やっぱり、お兄ちゃん達と一緒にいると自己主張しないと、お母さん(私)がお兄ちゃん達に取られちゃう??って思ったのかな?
本当、末っ子がたくましくなるのがよく分かりました・・

でも、あーたん、もうお母さんを独り占めできるよ♪
お母さんもあーたんを独り占めできるよ~~♪


先々週、ためしにマグマグのストローで麦茶をあげてみたら、少し飲めました。
お風呂上りにあげたら、一気に50ccほど飲みました。

のど渇いてないと口の端から垂れてきてますけど・・・


写真は、まぐまぐで麦茶ふごふご飲んでます。
離乳食はいやがって食べなかったのに・・・



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/akira20060908/119876
コメント
ym-nana さんより
みおっちさんへ
ただいま!
ストローというより、何か飲み物が出てくるおもちゃだと思ってるみたいです・・・(^_^;)
はい!本当におにいちゃん達にもまれてました・・・

ゆっくんのママさんへ
本当!久々のゆっくり時間です。
ゆっくんも、少し見ない間にすっごくお兄ちゃんの顔になってて、驚きました!
子どもの成長って、早いですねぇ

まぁちゃんさんへ
はい。本当、こんなに大変とは思いませんでした・・
だって、盆と正月にしか会わないから・・・
ストローって、楽ですね♪
持たせておくと、勝手に飲むから手間がかかりません

AQUAさんへ
スパウトを試さずにいきなりストローだったので、うまく飲めるかな?と思ってたのですが、意外にできました。
スパウト代わりに、母がコップごと麦茶飲ませてたからスパウトは買いませんでした(~_~;) ホント、上品な母なもので・・・

pimekoさんへ
ただいま!
強烈な二人でした・・・
踏まれませんでしたが、どろどろの指をあーたんの口にむりやり突っ込んだり、いい子いい子してるけど、ちょっと手の勢い強すぎとか・・・おいおい。ちょっと待って!!!と叫んでばかりでした。
帰ってきたら、喉の痛みも無くなりました(#^.^#)
at 2007-03-30 18:36 削除
pimeko さんより
おかえりなさい!!セナくんとシュウくんの夢を見てしまうなんて・・・よっぽど大変だったのね。
あーたん踏まれたりしなかった?
これからはゆったりと生活できますね~!お疲れ様でした☆
at 2007-03-30 16:51 削除
AQUA さんより
おかえりなさい☆ 長い間お疲れ様でした~!
マグそろそろ買おうと思っていたんです!
スパウト(でしたっけ?)を試してみたくて。ストローはそれからかなぁ。
at 2007-03-29 23:53 削除
まぁちゃん さんより
おつかれさまでした。
夢までみるなんてよっぽどたいへんだったんでしょうね。
いきなりだからほんとたいへんですよね?!
あーたんストロー飲めるようになったんですね。めっっちゃ楽ですよ。
うちもお風呂上りに大好物をいれておいたら1パツで上手に飲みましたよ。
at 2007-03-29 22:55 削除
ゆっくんのママ さんより
お疲れ様でした~!!しばらく、夢に出てきそうですね~(^^:) あーたんもぐぐっと成長したみたいですね☆これからは、またあーたんとのゆっくりとした時間が楽しめますね♪
うちも最近自己主張が強くなってきて、表情がしっかりしてきました!
at 2007-03-29 22:06 削除
みおっち さんより
おかえりなさい!
うちもストローを数日前から練習していますが、
なんとか飲んでいます。
洋服やスタイをビショビショにしながら練習しています。
(母は洗濯増えて大変ですが)
あーたん、お兄ちゃん達にもまれて、
しっかりしたみたいですね!
at 2007-03-29 18:40 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 姫2世
 ・ 丘の上日記
 ・ 緑蔭だより
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(48)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.