妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

華華すまいる
blog.pigeon.info/akikosan/

華瑠菜と結依華の子育て日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2002年結婚して2人の娘に恵まれ,日々一緒に成長していってます(^。^)y-.。o○
by たきちゃん
 
 
 
 ・ 潮干狩り
 ・ シャチを見に…
 ・ 定期演奏会
 ・ 練習風景
 ・ フェスティバ…
 
 2020年 12月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ●2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
前の10件  
潮干狩り
  | イベント | 2016-04-11 18:00 |

今回もお友達家族と九十九里に潮干狩り行ってきたよー😊

去年は全く取れずガックシだっけど昨日はちょー大漁だったよー😄

なもんで華瑠菜の友達と結依華の友達と裏のおばちゃんにも配ってもまだまだある感じ。

ジャガイモ、野菜と一緒にタジンで蒸して食べたよー。まいうー😋



by たきちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
シャチを見に
  | お出かけ | 2016-04-04 18:05 |

今日は小雨と風でちと寒いけど鴨川シーワールドに行きました。

ずっと子供達に見せたかったダイナミックなシャチのジャンプを見せてあげることができて良かった😄

私自身30年ぶりで全然覚えてなくてすごいすごいと子供達と一緒に興奮を共有できてうれしい💟



by たきちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
定期演奏会
  | 小学校 | 2016-03-20 19:59 |

年度末の恒例の行事、『定期演奏会』でした。

今年は後援会や他校の先生などにも案内状を郵送したので保護者だけでなくたくさんの方々がこの演奏を聴きにきてくれました。

もちろんお友達もたくさん😊

とても素晴らしい演奏でした。

子供達も1年間よくコンクール、ホールでの出演、練習をよく頑張ったと思います。私もとても楽しく応援できました。会場へ車で向かうのも私の運転で行き自分すごいじゃんとか思ったり😅

4月からは6年生、小学校生活最後の1年間です。また頑張ろうね😊



by たきちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
練習風景
  | 小学校 | 2016-02-21 12:02 |

昨日は顧問の先生の後輩がプロとして活動しているらしくその方が学校に来てくれました。

プロの演奏を聴くのも大切だからとお願いしてくれたそうです。

その前の普段の子供たちの練習もみてきました。

午後は仲良くしているお友達のお家に遊びに行ってきた2人😊

ホットケーキパーティをしてきたみたい。ママさんが楽しそうにしているよーって写真を送ってくれたの。



by たきちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フェスティバル
  | イベント | 2016-02-12 15:33 |

みなとみらいホールで【全国小学校管楽器合奏フェスティバル】があり参加してきました。
とてもいい演奏でした。
毎回感動しちゃうな😆
華瑠菜、今日もお疲れ様でした。
そして素敵な演奏をありがとう💟



by たきちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
マラソン大会
  | イベント | 2016-02-09 17:04 |

マラソン大会の時期がやってきました😊
低学年は来週に延期なり、今日は高学年のみでした。
なので私もずーっとグラウンドにいなくて済むので助かりました😅

今年は華瑠菜、800メートルにしてました。今回はあまり張り切っていなくて順位も6位とこんな感じだった。

だんだんこういった行事は面倒くさく感じてくる年頃なのかしら?

母は何となく悲しいかも・・・

お疲れ様😊



by たきちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
出来上がり😊
  | 生活 | 2016-01-30 19:59 |

華瑠菜の吹奏楽メンバーでパーカーを作りました。
今日届いたよん💟
かっこいいよね🍀



by たきちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
作業
  | 手作り | 2016-01-10 18:46 |


今日は、子供たちの練習が終わってから私も学校へ行ってきました。

来月はみなとみらいホールで演奏会があり、その演奏会では各校何らかしらのパフォーマンスをするらしく、華瑠菜たちの使う小道具❓的なものを作るお手伝いをしてきたのだ😊結依華もやったよ。何気に楽しかったよー✨



by たきちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎朝…
  | 生活 | 2015-12-02 06:40 |


吹奏楽の朝練があるけどなかなか起きない華瑠菜😭

毎朝こんな感じ。



by たきちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
酉の市
  | お出かけ | 2015-11-29 16:52 |

酉の市のお祭りに行ってきました😊
たくさんの人だった。

近くにあった公園でも遊んで帰宅。



by たきちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぴんぽんぴんく
 ・ ☆ぽかぽかどうぶつえん☆
 
 ・ 小学校(5)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ 絵本(2)
 ・ 保育園・幼稚園(70)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(17)
 ・ 家族(48)
 ・ 生活(134)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ イベント(43)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(74)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.