妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

2匹の怪獣との生活
blog.pigeon.info/akiaya/

怪獣との共同生活を書いてみます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
怪獣1号♂8歳、怪獣2号♀3歳    怪獣のママ&働く女性&わがままな殿の世話係りと毎日変身しています。
by aki
 
 
 
 ・ 報告です
 ・ どんと焼き
 ・ 今年初
 ・ 散らかり
 ・ 3位決定戦
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
消えた  ♪絵本袋♪
  | 保育園・幼稚園 | 2007-05-11 16:12 |

絵本袋が行方不明になっちゃった。

入園式のあった次の日に、

保育園に持って行った絵本袋が消えてしまった。

年少さんは、昨日から貸し出しが始まった絵本の貸し出し、

毎週木曜日に借りて、火曜日に返す絵本の貸し出し。

袋が無いと貸して貰えない・・・

でも、私って忘れっぽいので、忘れない様に、

保育の第1日目に持って行ったはずなのに・・・

昨日、「怪獣2号ちゃん、絵本借りたけど袋が無いから持って帰ってこれないのよ」と、

先生に言われたらしいbyバアバザウルス 

きっとお友達が絵本を嬉しそうに持って帰ってくるのをみて淋しい思いをさせちゃったかな?

ごめんね。

 昨日はいつもに増して抱っこ怪獣でした。

あの~~抱っこしてたら夕飯作れないんだけど^_^; 

そしていよいよ先生から

「そろそろ紙オムツじゃなくてトレーニングパンツを4~5枚位用意してもらいたいのですが」と、

トイレトレの指示もありました。

頑張れ~~トイレトレ♪



by aki | 
おやつ
  | 保育園・幼稚園 | 2007-04-20 12:26 |

怪獣2号は、保育園から帰ってくると、

まず、おやつを食べる。


?????????????



保育園でおやつを食べて来るのに?



?????????????




お昼は、好き嫌いが多くておかずはほとんど食べない。
家からごはんを持参して行く事になっているが、
食べきれる量を持たせる事になっている。
(食べきれた!!と達成感があると子供はうれしいそうです。保育園から言われました。)

いつも家で食べているぐらいの量のごはんを持たせるのですが、
おかずを食べないので全然足らない

おやつも嫌いな物は食べない、しかもおやつが嫌いな物だらけだと、最悪!!

家に帰ってきて、自分の好きな物をバアバザウルスに催促する~~~


仕方なく、今日はいつもの倍の量のごはんを持たせてみました。



`*:;,.★ ~☆・:.,;*☆`*:;,.★ ~☆・:.,;*☆


昨日は、砂場で遊んだそうです。

洗面所に泥んこのズボンがビニール袋に入っていたので、

洗濯しようと袋から出したら、

ザラザラザラ

音とともに、砂が出てきました。

洗面所は砂だらけ^_^;

`*:;,.★ ~☆・:.,;*☆`*:;,.★ ~☆・:.,;*☆



by aki | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園休んじゃった
  | 保育園・幼稚園 | 2007-04-16 11:05 |

金曜日保育園を

お休みしました。

原因は



「花粉症」


熱は無いのですが、朝からせきが出るので

お休みしました。
(明日ちょっと出かけたかったので大事をとってネ)

私は≪看護休暇≫を貰い一日のんびり(だらだら)すごしました。


  


   そして夕方、








   なんと








   なんと








凄い事が起きたのです










おまるでおしっこできました!!



   \(◎o◎)/






家で成功した事が無かったので



やっぱりママ怪獣は踊りました!!サンバのリズムで踊ったよ



by aki | トラックバック(0) | コメント(0) |
通常保育
  | 保育園・幼稚園 | 2007-04-09 14:04 |

今日から通常保育にして貰いました。

怪獣2号が行き始めた保育園は、

慣らし保育が希望で2日~1週間出来るのですが、

金曜日に慣らし保育で半日行ってきたら、

何だかとっても楽しかったらしいのです。

全然泣かないし、

パパ怪獣が送って行った時先生にお願いしますm(__)mって言った途端に

教室のおもちゃ(おままごと道具)にまっしぐらで振り向きもしなかったようです。

お昼もご飯だけ家から持って行くのですがそれもペロリと食べて、

おかずは(給食)さすがに好き嫌いがあるので、

好きなものだけ食べたようです。

家で、
「先生と歌った」「先生が踊った」「先生」を連呼していました。

夜は夢を見たのかな?

「怪獣2号の!怪獣2号順番!だめ!ダメだよ~~」

いつも寝言は言うけれど何言ったか分からない位のゴモゴモとこもった寝言が、

金曜日ははっきりと言っていたので、

あれ?起きているの?って思っちゃう位でした。

今日からお昼ね布団を持っての登園。

夕方まで無事に過ごせるかな?



by aki | トラックバック(0) | コメント(0) |
入園式
  | 保育園・幼稚園 | 2007-04-05 17:40 |

我が家の怪獣2号!

今日は、保育園の



入園式でした。


とってもいいお天気でよかった。


なんとか無事に終わりました。



   色々心配したのよ。
   お友達に意地悪したりしないかな?
   一人で勝手な行動しないかな?
   急に泣き出したりしないかな?


まだオムツがとれていないので、

紙おむつに名前を書いて明日から早速楽しい?! 

園生活のスタートです。



by aki | トラックバック(0) | コメント(3) |
保育所?
  | 保育園・幼稚園 | 2007-03-10 12:47 |

昨日(金曜日)は、

怪獣2号が春から通う予定の保育所の用品販売がありました。

なので私は午後お仕事をお休みして、

土曜日はまたまた仕事なので布団干し、掃除、買い物したよ~~~すっきり。
夕方保育所に徒歩で行きました。

凄く近所にあるので、徒歩です。

受付をして、「今年は年少さんは人数が多いので2クラスになります。

怪獣2号ちゃんは
りんご組みです。」

今年は人数が多いだって。この少子化の時代に珍しい。
と考えていたら、

「こんにちわ」と声を掛けてくれたのはお兄ちゃんのお友達のママで下の子も同級生。

公園で毎日のように遊んでいるお友達のAちゃんのママ

「家は、
ばなな組なの、残念ね別々で」



本当に残念。

絶対一緒になれると思っていたのに。

事前に提出する資料に近所のお友達のお名前(Aちゃん)

お休みした時の保育所からの通信を届けることがお願い出来るお友達の名前(Aちゃん)

と、Aちゃんも家の怪獣2号の名前を書いていたし、絶対一緒だと思っていたのでショックでした。

そんな話をしながら、用品購入(文房具等)をし、
(園服はお兄ちゃんのがあるから買わない)鞄(リュックタイプ)を購入帰ろうとしたら、
size="3">「着る!!着る!!」
と大騒ぎ。


そう、園服の販売所の前に試着用の園服があってみんなそれを着てサイズを確認して購入している。
買わないのに着るなんてできない!
(着たら絶対に買うことになりそうだ)



で、外の遊具で遊ぼう。と誘い外に脱出!

そとの遊具でひと通り遊んだので、帰ろうとすると、まだ遊ぶ~~~と大騒ぎに。

やっとの思いで園庭を後にし、道を手を繋いで歩いていると・・・





「あ!!!!」


繋いだ手を振り払いおもいっきり逃走しだす怪獣2号。

これまた走るのが速い
(私の子なら遅いはずなのに)逃げ足は速いぞ!!

スカートにサンダル(バアバザウルスのおばちゃんつっかけ)を履いて来たので追いつくのがやっとの思いで捕獲しました。

この怪獣、とってっも危険!

バアバザウルスに保育所の送迎をたのんであるけど・・・

心配になってきたよ! 



by aki | トラックバック(0) | コメント(1) |
面接でも大暴れ
  | 保育園・幼稚園 | 2006-11-25 22:48 |

今日保育園の面接に行ってきました。

面接と言っても入園申込書に書いた事をもう一度確認するだけでした。

◎お母さんはこの会社で何をしているのですか?

◎お父さんは    〃

◎おばあちゃんは昼間何をしているのですか?

◎お兄ちゃんは2年生ですね。

アレルギーはどんな感じですか?

喘息は?ないですね。

二組づつ部屋に入っての面接でした。

とこんな感じで面接している間

怪獣2号は\(◎o◎)/!なんと

他の男の子と♥♡ラブラブ♡♥でおままごとしているではないか!!

初めてあった子なのに、ここでも怪獣パワー炸裂してました。

怪獣より体つきの大きい男の子をあごで使ったおままごと。

そうそうこの面接の部屋に入る前も大騒ぎでした。

園庭で暴れまくって、他の子も道連れにしようとしているし・・・

一緒に部屋に入らないと面接にならないので何とか保育園の先生に誘導してもらいやっと部屋に入ったのに・・・


面接が終わってもなかなかおままごとから動かない怪獣!

「ちょっと怪獣ちゃん貴方が部屋を出ないと他の子が面接出来ないんですけど!」

そして帰りは予定通り園庭でもう一度大暴れして帰りました。

もうヘトヘトです^_^;

「保育園楽しかったね、今度は一人で行ける?」

「楽しかったね。。。。ママ行く!」

この「ママ行く」は「ママも一緒に行く」のようです。

きっと最初は大泣きするんだろうなぁ

でもすぐに慣れて大暴れするんだろうなぁ

4月が待ち遠しい怪獣一家です。



by aki | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ にいたんとゆうたん
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 笑顔な毎日
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 青い ~空~
 ・ *はんぶんこ*
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ 子育て日記
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(37)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(9)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(72)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.