妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

2匹の怪獣との生活
blog.pigeon.info/akiaya/

怪獣との共同生活を書いてみます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
怪獣1号♂8歳、怪獣2号♀3歳    怪獣のママ&働く女性&わがままな殿の世話係りと毎日変身しています。
by aki
 
 
 
 ・ 報告です
 ・ どんと焼き
 ・ 今年初
 ・ 散らかり
 ・ 3位決定戦
 
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
前の10件  
報告です
  | その他 | 2008-04-01 10:35 |

春は、出会いと別れの季節

我が家の怪獣1号も児童館での学童保育を無事卒館し

昨日担当先生と涙のお別れをしてきました

怪獣2号も昨日で保育所の年少が無事終了し、

今日から新しいクラスに進級します

私の仕事場は相変わらず同じです特別な人事移動もなく

極数人が昇進しました

違う部署には2週間位前から新入社員が入りましたが

私の所は私が一番の新人です(^^ゞ




さて久しぶりにピジョンさんに来たら新しい機能が出来ていて流石ですね!!

私のこのブログもだいぶ放置していましたがここでブログの閉鎖をしたいと思います

(でもねPDF機能とかすごく気になる物が出来ているのでこのままの状態でしばらくしておくつもりです)




そして新しくお遊びで別のところで細々とやっていこうかな?と思っています



ここで知り合ったママさんとお別れではないです

むしろずっと繋がりを続けていきたいです


でもね今年で怪獣1号も10才になるし2号もbabyからkidになり

ブログねたもだんだん育児から離れて行きそうなので

今新たに新地開拓中ですがよかったらそちらを覗いてやって下さい

       ここ



by aki | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんと焼き
  | イベント | 2008-01-13 09:35 |

今朝は
我が家の地区の恒例行事でした



by aki | 
今年初
  | その他 | 2008-01-12 23:47 |

わー明けましておめでとうございます

久しぶりにここを覘いたら・・・

あれ?写真が数枚投稿できるようになっていた・・・

どんどん進化しつづけるピジョンですね




今年も色々事件がすでに起きています

実は1日恒例の初詣に行ってきました

そして無事にパパ怪獣の厄除けをして(本厄です  あ!!年がばれちゃうね)

そしてしっかり交通安全のお守りも買って

去年の御札とお守りを返してと思ったら

去年のお守り忘れた・・・

って事で取りに帰り

もう一度神社に向かった怪獣一家

車の中で

お兄ちゃんはDSに夢中

私は怪獣2号の暴れるのを何とか押さえつけ

この信号が過ぎれば後少しで神社・・・

ってところで赤信号で停車

ブレーキをしっかり踏む






なのに



なぜか前に止まっていた車と


接触?


謎のまま示談になっている???


ブレーキ踏んでいたのに???

迷宮入り事故です


悔しいので

思い切って新車購入します

元旦に事故にあってしかも原因不明の車に乗るのは嫌ですから・・・

でも、まだ乗るつもりで年末にタイヤとバッテリーを新しくしたばっかりの車だったのに・・・


車の記事は後日日記の方にアップしようと思います


他にも細かい事件が起きています

相変わらず怪我系が多いです

お兄ちゃん今年初登校の日

朝起きたら目が・・・

お岩さん??

すっごく腫れていて学校行くの嫌がったらどうしようと心配していたけど

本人は全然平気で行く気満々で登校しました

夕方になっても腫れはひかずに赤みが増していたので眼科へGo =3

目薬を処方してもらいました



年明けからあわただしい我が家ですが

今年も皆さん宜しくお願いします。



by aki | トラックバック(0) | コメント(2) |
散らかり
  | その他 | 2007-12-26 12:41 |

朝の弁当作りの後片付け

作ったのは玉子焼きとおにぎり

あ!ブロッコリーも茹でたぞ!

他はレンジで チン!

なのにこんだけ散らかってます

いやいやこのほかにも洗い物がありました









実は私

クリスマスイブに!

なんと!

こんなことになって

あんなことになって



歩くのがとっても痛いです







さあ今これを読んだ方

私はどんな事になってしまったでしょう?









正解は

イブなのに

仕事でした

そして

昼休みに

買い物に出かけたとき

急いでいました&久しぶりに走ってみました

なんと

転んでしまいました

両膝はすりむいて

両手を着いたら手のひらは傷だらけ


自分の体重を支えきれずに

片方の肩を打ちつけあごをアスファルトにこすりつけすり傷




という事で

とってもすごい状態です

今両膝は瘡蓋になりかけていて歩くたびというかひざを曲げるたびに傷口が引っ張られて痛いです

こんなドジな私ですがこれで今年一年の厄を落としたかな?

と思っていたら






昨日長男は学童でカレーを作っている時

ピーラで小指を切ってしまったらしいです

なので

夕べはお風呂に入るのに大騒ぎ

の我が家でした



by aki | トラックバック(0) | コメント(2) |
3位決定戦
  | その他 | 2007-12-16 15:56 |



TVの前にお茶とお煎餅を持って準備万端

キックオフを待つだけ

待っている間に怪獣2号の真っ黒塗り絵をお楽しみください



by aki | 
ご無沙汰です
  | その他 | 2007-12-07 23:47 |

ここを

放置してたら

もう12月になっちゃった

コメントのお返事も遅くなってしまって

でもでも

見捨てないでね

ゆっくりマイペースで更新します







最近の出来事

11月は子供たちの&大人もインフルエンザの予防接種で毎週のように医者通いでした

あと終わっていないのが怪獣2号の2回目の接種です

パパザウルス、バアバザウルス、私と怪獣1号は町内の内科で簡単にパパッと済ませるけど

アレルギーのある怪獣2号は隣市のアレルギー専門医で受けるのですが・・・

これが予約が一杯&半日仕事を休まないといけないので・・・

ゆっくり接種になってます

もうあちこちでインフルエンザが診られるようでしんぱいです

子供会の秋祭りもありました

地域の子供たちと長寿会や婦人会などが合同で行う秋祭り

私は子供会の役員だったのでゆっくりお祭りを楽しむ所の話じゃなかったけどね

本当は小学生が対象の子供会ですが

我が家の怪獣2号は会員の小学生より目立ってました^_^;



それとこれは親ばかですが

適当に聞き流して下さい

先日小学校の持久走大会があって

なんと我が家の怪獣1号

怪獣パワーで学年で4位でした\(◎o◎)/!

親の私は何かの冗談かと思いましたが本当のようでした

クラスでいつも一番の子が調子が悪かったようでクラスでは1番だったようです

本人にとってこれが自信となってくれるといいのですが・・・

おっとりマイペース長男の必勝法は

『苦しくても死にゃーしない』と前日パパ怪獣に言われていました

なんちゅー親?

普通は、走るときのコツとか教えるんじゃない?

そして、長男水泳も大好きでなんと今日平泳ぎを合格して

バタフライになりました

私なんて・・・犬かきしかできないのに・・・

持久走も後ろから4番とかなのに・・・

なんだか自分の子???

よその子と産院で間違われた???って思っちゃうほどです


これから年末で仕事も家事も今までより忙しくなると思うので

更新もゆっくりですが許してください

何だか怪獣1号の自慢で終わっちゃった・・・



by aki | トラックバック(0) | コメント(2) |
解禁日
  | その他 | 2007-11-15 21:05 |

今日は

待ちに待った

解禁日

今飲みながら携帯投稿



by aki | トラックバック(0) | コメント(3) |
お月様が怒られる?
  | その他 | 2007-11-15 11:35 |

昨日は、仕事の後

怪獣2号のアレルギーのお医者さんに行ってきました。

もう5時過ぎると真っ暗で綺麗なお月様が見えました。

三日月でした

雲が多かったのか?星は少ししか見えなかったなぁ

夜はあまり外出しないので

夕方の医者に行くときは怪獣2号はとってもテンションが高いっていうか

緊張しているのかな?

車の中でじっとしていられない

シートベルトがきつい~~~

お腹痛い~~~~

と大騒ぎ

気持ちを紛らわす為に

「外にお月様が出ているよ三日月おつき様だね」

『お月様小さいから取ってきて!』

「怪獣2号のお家には階段(はしご)無いでしょ!取りに行けないね」

『階段買ってきて』

「今度一緒に買いに行こうね」

『ママ!!お月様壊れちゃった』^^;

見ると雲が月にかかって所々ひび割れたように見える

「怪獣2号がおりこうに座っていたらきっと元に戻るよ

何処かで悪いことをする子がいるとお月様怒って消えちゃうのよ」

『お月様悪いことして怒られたの?』

何でお月様が悪いことするのかな?悪いのは怪獣2号ですが・・・

この会話不思議だよね。はしごで月を取るなんて

これにはちょっとわけありです


~~~~~~~~~~~~
時間をさかのぼって



先週町の図書館でビデオを借りました

《はらぺこあおむし》

そのビデオの中に

お月様を取りに行くお話も一緒に入っているのです

満月だと大きくて取りに行っても持ってこれないから

小さく三日月になってから取りに行って、一緒にお月様と遊ぶっていうお話です



~~~~~~~~~~~~



きっとそのビデオを思い出したのかな?

雲もたくさんあったから三日月にひびが入ったように見えたり、

消えたりしてショックだったみたい

面白いね。子供の発想って



by aki | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠足
  | 料理・おべんとう | 2007-10-30 06:17 |

今日は
怪獣2号 初めての遠足です
天気も良さそうなのでよかった♪

お弁当残さず食べてくれるかな?



普段はご飯だけ持っておかずは給食だから少し心配なママ怪獣です



by aki | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハロウィン
  | イベント | 2007-10-28 20:07 |

今日は我が家に

本物の

怪獣が2匹来ました

とっても可愛い怪獣です

新聞と空き箱で作った

リサイクル怪獣です



「トリックオアトリート」

『トックア トリー』

と言ったあと

「『ガオー』」

だって^m^



by aki | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ にいたんとゆうたん
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 笑顔な毎日
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 青い ~空~
 ・ *はんぶんこ*
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ 子育て日記
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(37)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(9)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(72)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.