妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
2014/8/13
  | 子どもとお泊り | 2014-08-14 20:29 |


また今日も水遊び。

午前中、ちょっとお出掛けして お昼はモスバーガーを買ってもらいました。

夜はママのお友達とファミレスへ。
みぃしゃんはうどんを注文したけどあまり食べず、
ドリンクバーで飲み過ぎたのかちょっと調子悪くなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日も今日もママと寝んね。



by ちきねこ | コメント(0) |
支笏湖温泉
  | 子どもとお泊り | 2014-03-25 18:26 |

ママのお友達から、お下がりの洋服をくれると連絡があったので
受け取りに行ってきました。
ちょうど今着られるようなのがたくさんあったので
またしばらく服はあまり買わずにすみそうです。

昨日から一泊でじぃじばぁば、しーおばさんと支笏湖温泉に行って来ました。
湖畔のカフェでママはカフェラテ、みぃしゃんはアップルジュース。
しーおばさんがご馳走してくれました。
ホテルに着いてすぐにじぃじと温泉に入った後はカラオケ♀_(`O`)♪
みぃしゃん、マイクを持ったけど やっぱりあまり歌えず。
今度はママ、ばぁば、しーおばさんと四人で温泉に入り
夕食はレストランでセットメニュー。
お肉料理がなかったけど、別注文でカニも頼んだのでお腹いっぱい。
みぃしゃんにもお子様セットを頼んでくれてました。

仕事で遅くなったパパは道に迷いながら21時頃到着。夕食は用意してくれたので、パパの食事をママとみぃしゃんは見守りました。

朝食はバイキング。
先にママとみぃしゃんはお風呂に入ったけど
パパは食べ終わってすぐにお風呂へ。
みぃしゃんをじぃじばぁば、しーおばさんに任せて
ママは終了時間までバイキングを堪能。

今回の旅行はじぃじばぁばからの招待旅行でした(*^▽^*)
みぃしゃんも、「しこつこおんせん、たのしかったねー」と言ってます。



by ちきねこ | コメント(0) |
帰省
  | 子どもとお泊り | 2013-10-19 22:32 |

週明けにみぃしゃんがママの実家近くの耳鼻科通院のため、今日から帰省。
夕方の電車で帰るつもりだったけど、しーおばさんから電話があり車で迎えに来てくれることに。

しーおばさんが大好きなみぃしゃん、大喜び!
パスタとピザで簡単にランチをすませ、車で出発。
ちょっと前までは「出発進行!」と言えず
「すっこんこーん!」と言っていたのに、最近は「しゅっぱつしんこー!」と言えるようになりました^^

しーおばさんがイオンに寄ると言うので一緒に見て回ると服を一枚買ってくれました(*^O^*)
ヒョウ柄のかわいいパンツ( ´艸`)
ドーナツを買ってもらって、お茶して帰宅。

じぃじばぁばのおうちに着いたのは夕方。
昨日から一泊で行っていた温泉で買ってきてくれたアンパンマンのポシェットをもらってご機嫌(*'-')

晩ごはんは湯豆腐でした。



by ちきねこ | コメント(0) |
急遽帰省
  | 子どもとお泊り | 2013-08-12 23:43 |

パパの常備薬が次の受診前になくなりそうだ、とのことで
病院に確認すると代理人でも薬だけ出してもらえるとのことで
みぃしゃん連れて急遽帰省。

お昼寝したら、行って来ようと思っていたのに
お昼寝しなかったので夕方、みぃしゃん連れて病院へ。
でもみぃしゃんにはじぃじと二人で車でお留守番しててもらいました。
一度も泣かず、通り過ぎる子供を見ては「かわいいねー」と言ってたみたいです。


今夜のメニューはお刺身とお肉。
みぃしゃんはマグロに真っ先に手を伸ばします。


晩ごはんを食べ終わると
しーおばさんの部屋に行って、遊びに来ていたともねーちゃんと3人で遊んでいました。
ママが様子を見に行くと…しーおばさんのスマホでアンパンマンの踊りの動画を見ながらベッドをステージにしてダンスを披露ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"


お風呂に入った後はじぃじばぁばのお布団で就寝(-_-)zzz



by ちきねこ | コメント(0) |
楽しかった温泉旅行、終了。
  | 子どもとお泊り | 2013-06-18 23:14 |

今朝は8時前まで寝ていたみぃしゃん。
みぃしゃんが起きる前にママは一人で朝風呂(~▽~@)♪♪♪

朝食もバイキング。
みぃしゃんはオレンジをたくさんおかわり。
食べ終わってからママとみぃしゃん二人で朝風呂。
ホテルから借りた子供用浴衣、みぃしゃんには大きいのにそれでも着たがって
体に合わない浴衣でホテルの中を歩いてました。

チェックアウトして
じぃじ達は電車で帰路へ、ママ達はパパの車。
楽しい旅行はあっという間に終わっちゃう。
久々の温泉、良かったなー。
みぃしゃんも楽しんでたようで何より(^-^)

今回の旅行、じぃじばぁばが招待してくれてホテル代は出してくれました。
じぃじばぁば、どうもありがとうm(_ _)m
みぃしゃんとばぁばが露天風呂の滑り台で溺れそうになったり、
ホテルのラウンジでそれぞれ注文するもの決めたのにお休みだったり、
思い出もたくさん出来ました^^


また行きたいね(*'-')



by ちきねこ | コメント(0) |
登別温泉へ
  | 子どもとお泊り | 2013-06-17 23:57 |

みぃしゃん、パパ、ママにじぃじばぁばとしーおばさんとで登別温泉「まほろば」へ。

ママとみぃしゃんはパパに迎えに来てもらって車で登別へ向かい、
じぃじ達は電車で向かいました。

売店でみぃしゃんに名前を彫ってもらえる箸を買ってもらいましたヾ(^▽^)ノ
生憎の空模様で、少し外をお散歩したけど地獄谷は諦めて
お部屋に戻り、女四人でお風呂へ。
露天風呂に滑り台があって、
ママと何回か滑った後、
疲れたママの代わりにばぁばが一緒に滑ってくれたんだけど着地に失敗して二人とも溺れそうに…(°∇°;)

夕食はバイキング。
ステーキと天ぷら美味しかった^^
カニもあって、パパがカニを剥いてママにカニ飯を作ってくれましたヾ(^▽^)ノ パパありがとう☆
みぃしゃんはラーメンをたくさん。
みぃしゃんの食事に時間がかかるので
じぃじばぁばに先に部屋戻っていいよ、と言うと
みぃしゃん大声で「じじー、ばばー」と泣くのでみぃしゃんが食べ終わるまで誰も席を立てず…。

食事が終わって部屋に戻ると「行こう!お風呂行こう!」と言うのでパパと3人でお風呂へ。
滑り台のある露天風呂へは近寄らせませんでした(^^;;

自分の部屋とじぃじ達の部屋を行ったり来たりしてみたり、楽しいからかなかなか眠らず、
お布団でゴロゴロしたかと思ったらお菓子やジュースを自分の寝床に持って行ったりお菓子食べたりで
23時ちょっと前にやっと就寝o(__*)Zzz
ママはそれから一人でゆっくり温泉に浸かってきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
帰省
  | 子どもとお泊り | 2013-01-13 22:41 |

朝、出勤するパパに駅まで送ってもらって電車で帰省。


じぃじが駅までお出迎え。 ドーナツと、アンパンマンのガチャガチャを買ってもらってじぃじばぁばのお家へ。


みぃしゃんはあちこちから 色々引っ張り出して来て遊びます。


イチゴを食べたらお昼寝。

夕食はステーキと、ばぁばが先日ラジオで当選したキャベツ、テレビ番組で当選した松前漬けなど。
みぃしゃん、150gのステーキもりもり食べて ほぼ完食。


お出かけしていた しーおばさんが戻ってきて、ママには靴下、
みぃしゃんには食いだおれキティちゃんをお土産にくれました。
早速電池を入れて動かしてもらってみぃしゃん大喜びo(^-^)o



by ちきねこ | コメント(0) |
帰省2日め
  | 子どもとお泊り | 2012-11-21 21:04 |

午前中、お散歩に出掛けて ママが小学生の頃からある喫茶店でケーキを食べてきました。
喫茶店の前を通り、「ジュースでも飲んでく?」とみぃしゃんに聞くと、お店に向かってトコトコ…。
知らないお店でも飲食店だってことはわかるみたい^^

お昼はじぃじがマックのハッピーセットを買ってくれました。
ポイントカードがいっぱいになったので 次は無料でハッピーセットもらえる♪


みぃしゃんがお昼寝した隙に、ママは実家近くの病院でインフルエンザの予防接種。
市内の病院を何件か問い合わせたけど…どこも3千円。
ママの実家近くだと2千円なので帰省ついでに受けることにしました。
久々の注射、痛くて舌打ちしてしまった…(*_*)



by ちきねこ | コメント(0) |
帰省
  | 子どもとお泊り | 2012-11-20 22:11 |

夕べ咳のし過ぎで吐いてしまったみぃしゃん。
体調を心配したけど、特別具合悪くもなさそうなので 電車に乗って予定通りママの実家に帰省。

いつものように じぃじが改札口まで迎えに来てくれました。
みぃしゃん、じぃじを見ると固まってしまってママにベッタリ。
家に着いてばぁばを見ても固まったまま。
お昼に注文してくれたピザハットのピザを食べてだんだん元気に♪


ピザの後はばぁばとママと3人で散歩。
ばぁばもみぃしゃんと手を繋ぎたかったのに、みぃしゃん拒否。
コンビニでハーゲンダッツを買ってもらっておやつに食べました^^

その後ママもみぃしゃんもお昼寝。
ママは3時間以上お昼寝できてスッキリ(^O^)/



by ちきねこ | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.