妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
12/26 帰省
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-12-30 22:11 |

昼の電車でじぃじばぁばのおうちへ。
四人でラーメン食べに行って
夜の手巻き寿司の材料やおやつを買って
じぃじばぁばのおうちへ。

しーおばさんから 欲しがっていた水を使って遊べるおままごとを買ってもらって ずっと遊んでました。
欲しかった光るパジャマも買ってもらったけど 欲しかったサイズがなかったみたいでちょっと大き過ぎ‥着るのは来年かな(^^;;

夜はじぃじばぁばと寝ました(( _ _ ))..zzzZZ
寝る前の絵本読み聞かせはじぃじ。



by ちきねこ | コメント(0) |
12/11 誕生日プレゼント
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-12-19 21:45 |

じぃじばぁばからの誕生日プレゼントが届きました。
みぃしゃん希望の とまチョップのぬいぐるみと
とまチョップグッズ♪( ´▽`)

他にもみぃしゃんの好きなお菓子や
パパの好きなポテトチップス、
ママの飲むお茶も。

みぃしゃん、大好きなとまチョップがやって来て嬉しそう。
おままごとのおにぎりやフルーツを並べて とまチョップにごはんあげてます。



by ちきねこ | コメント(0) |
11/13 帰省
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-11-19 21:15 |

パパに送ってもらい じぃじばぁばのおうちへ。
行く途中、二人めの赤ちゃんが産まれたお友達に会いに病院に寄りました。
みぃしゃん、産まれたての赤ちゃんはどう接して良いのかわからないようだけど かわいがっていました。

じぃじばぁばのおうちではお寿司を出前でとってくれていたので
お腹いっぱい食べました(^^)

夜はみぃしゃん、じぃじばぁばとおやすみなさい。



by ちきねこ | コメント(0) |
11/6 おばあちゃんのおうち
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-11-11 21:02 |

先日、思いついたように「おばあちゃんのおうちに泊まりに行く!」と言い出したみぃしゃん。
電話をしたら 布団もないし急に言われても‥とお断りされて大泣き。
その代わり、今日 幼稚園から帰ってからパパと二人でおばあちゃんのおうちへ。

おばあちゃんと二人でスーパーに買い物に行って あやおばさんからいただいたお小遣いでお菓子を買ったそう。
みぃしゃんもお手伝いしたギョウザを7つも食べて満足したように帰ってきました。

でも寝る前の絵本を読む時に
「ママ みぃしゃんいなくて寂しかったな」と言うと
「みぃしゃんも寂しかった」と泣き出しました。



by ちきねこ | コメント(0) |
三連休
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-10-11 21:10 |

昨日はじぃじばぁばがこちらに来たので、ママとみぃしゃんと四人で水族館へ。
水族館を見る時は みぃしゃんほとんどじぃじと手を繋いで。
水族館を出てから 道の駅の前に出ていたお店で軽くランチ。
みぃしゃんに つくね串を買ってあげるとすぐに食べて、
じぃじのために買った豚串も独占。
ママとばぁばは 牡蠣やホタテ焼きを食べて じぃじとママはもちろんビール♪( ´▽`)
それから道の駅の中でお蕎麦をみんなでシェアして、みぃしゃんはもらったお小遣いでソフトクリームを買いました。
じぃじが 買ってやる、と言ったのに
自分のお小遣いで払ったそう。

ばぁばは 体や頭を痒がるみぃしゃんのために 米ぬか石けんを買って持ってきてくれ、ママのおばさんから預かったお小遣いもいただきました。

電車の時間が近づき じぃじばぁばが帰ろうとすると泣き出すみぃしゃん。
泣きながら「バイバーイ!」と言ってました。


今夜はグラタン。
みぃしゃんもお手伝い。
ホームベーカリーで焼いたパンをグラタンにつけて食べてました。





by ちきねこ | コメント(0) |
9/20 お墓参り
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-09-23 20:20 |

じぃじばぁばのおうちの朝ごはんは
イクラごはん(((o(*゚▽゚*)o)))

買い物をしてお墓参りへ。
タイミングが合わず ママも久しぶりのお墓参り。
みぃしゃんもお墓とお喋りしながら
お墓をキレイにしていました。
お墓参りの後は毎回恒例のラーメン。
お墓から近いので お墓参りの時期はいつも混んでる‥けど、入ってすぐに座れました。
みぃしゃんはお子様ラーメン、ママは大好きな北の国醤油ラーメン(*☻-☻*)





by ちきねこ | コメント(0) |
じぃじばぁばのおうち
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-08-13 21:27 |

駅までじぃじに迎えに来てもらい
三人でお蕎麦を食べておうちへ。

みぃしゃん昼寝から起きると
隣に大好きなしーおばさんが!
二人でコンビニへ行って
プリキュアのシールがたくさんついた本やドーナツを買ってもらってました。

晩ごはんはお刺身。
夜はママと二人で寝ました。



by ちきねこ | コメント(0) |
じぃじばぁばのおうち
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-07-25 08:17 |

電車に乗ってじぃじばぁばのおうちへ。
駅まで迎えに来てもらって、
レストランでランチ。
みぃしゃんはパスタとパフェ。
ママはハンバーグ。

みぃしゃん、バスでじぃじばぁばのおうちまで行くと言うので
駅前から二人でバスに乗りました。

夜はこの夏、初めての花火。



by ちきねこ | 
じぃじばぁばのおうち
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-07-05 12:13 |

幼稚園に迎えに行ってから
じぃじばぁばのおうちへ。
迎えに行った時に 先生に雑誌に載った絵を見てもらいました。

じぃじばぁばのおうちに着いてすぐ
手巻き寿司で晩ごはん。

昨日はママのお友達と、その息子くんと四人でラーメン屋さんへ。
パフェも食べに行きましたラーメン
みぃしゃん、一歳のお友達と手をつないだり、お世話しているつもり(*^^*)



by ちきねこ | コメント(0) |
ラーメン
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-06-03 22:07 |

じぃじばぁば、しーおばさんと
お昼にラーメンを食べに行きましたラーメン
じぃじばぁばからは 昨日、みぃしゃんの欲しがっていたミサンガが届いて、
おうちには これまた欲しがっていた粘土、しーおばさんはプリキュアのファイルとシールを買っておいてくれてましo(^▽^)o



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.