妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
一足早く‥
  | パパ・父親 | 2015-06-18 22:03 |

父の日のお祝いで 食べ放題の焼き肉屋さんへ。
お肉の他にもお寿司やラーメン、ソフトクリームなどたくさん食べてきました。

幼稚園から帰ってからは
パパと自転車乗ったり公園で遊んで
お風呂に入る時は「ママはダメ!」とパパと二人で入りました。





by ちきねこ | コメント(0) |
パパとシャワー
  | パパ・父親 | 2015-06-15 21:50 |

朝は「疲れるから幼稚園行きたくない」とベッドの上でゴロゴロねんね
帰りに迎えに行くと、園内の滑り台で遊んで「まだ帰りたくない!」

隣の公園で遊んで、帰っておやつを食べてから ちょっとだけ自転車の練習。
晩ごはん食べてから床で寝てしまったと思ったら
パパが帰ってきて目が覚め、パパの食事が終わるのを待って二人でシャワーして「サッパリした!」と出てきました。

来月のステージイベントのチケットが当選しました。
いろんなもの見て 感受性豊かになってくれたらいいな。



by ちきねこ | コメント(0) |
パパとお留守番
  | パパ・父親 | 2015-04-24 20:52 |

ママが仕事なので パパにバスのお迎えをお願いしました車
二人で車でちょっとお出掛けしてお昼ごはんを食べてきたみたい…
何を食べたのか みぃしゃんに聞いても「内緒!」と教えてくれず顔文字
パパにこっそり聞いたら、みぃしゃんがラーメン食べたいと言ったので
ラーメン食べてきたとのことラーメン

雨が降っていたので
パパとみぃしゃん、迎えに来てくれました雨

おやつを買って帰宅家
三人でお風呂に入りましたお風呂



by ちきねこ | コメント(0) |
パパとお留守番
  | パパ・父親 | 2015-03-23 21:27 |


ママ仕事のため、お寝坊したみぃしゃんはパパとお留守番。
帰りは迎えに来てもらって、三人でフードコートでお昼を食べました。

昨日の朝、ほっぺが真っ赤で熱があるかと思って計ってみるとそんなに熱はなく…
その後も37℃以上にあがることはなかったので
幼稚園で流行ってた りんご病かな?
腕に湿疹みたいのも出来てたけど もう消えたみたい。



by ちきねこ | コメント(0) |
2014/1/26
  | パパ・父親 | 2014-02-13 21:41 |

パパの誕生日。
パパおめでとう(*^▽^)/★*☆♪


雪が降ったので雪かき。

今日は懸賞当選品が2つ届きました。
トイレ掃除用のシートと、顔用のシートパック。
一度に二つって嬉しい( 〃▽〃)



by ちきねこ | コメント(0) |
2014/1/23
  | パパ・父親 | 2014-02-11 23:06 |

パパお休み。
午前中、買い物に行ったり ママの髪を切りに行ったり。
久しぶりに髪切ってすっきりしたー。

お昼は、昨日スーパーで買った「えびそば一幻」のラーメン。
お店で食べてみたいけど、いつも並んでるようなので…スーパーで売ってるのを買ってみたけど おいしかった。いつかお店でも食べてみたいな。

免許の講習から帰ってきたパパ、
急に調子が悪くなったよう…。
久々に作った串カツも手をつけず、早々と布団に入ったものの
相当具合が悪くなったようで、おばあちゃんに車で迎えに来てもらって夜間病院へ。
明日 インフルエンザの検査を受けるよう言われ、解熱剤もらって帰宅。
かなりの高熱…( ; ゜Д゜)



by ちきねこ | コメント(0) |
パパだいすき!
  | パパ・父親 | 2013-12-20 15:57 |

最近「パパだいすきー」とよく言うみぃしゃん。

昨日も今日も夜中に泣きながら起きて
パパだいすき!と泣きながらベッドから降り
隣の部屋で寝ているパパのもとへ走り枕元に正座し、パパだいすき!とまた言って布団に入れてもらっています。

ママは一人で寝れていいけど ちょっと寂しいかな。



by ちきねこ | コメント(0) |
焼き鳥
  | パパ・父親 | 2013-12-09 23:22 |

ちょっと咳をしてるけど
重ね着させて用事足しにお出掛け。
じぃじばぁばがコツコツ貯めてくれた小銭貯金を入金してきました。
これで親子ビクスを習えます^^
それから年賀状をコンビニに注文しに行ったりして帰宅。

咳止めシロップ、ジュースに混ぜたけど やっぱり気付いたのか大好きなジュースもあまり飲まなかったり(´ヘ`;)


今日はママが投稿したのがラジオで読まれました^^
また醤油とめんつゆのセットもらえるな(* ̄∇ ̄*)


パパがお土産買って来てくれましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ
焼き鳥!!
3人でお風呂に入り、あがってから食べました。
みぃしゃん、つくねに興味を示して噛みついたけど結局食べず…

パパと一緒にベッドに入ると嬉しいのかはしゃいで
なかなか寝ない…
最近は昼寝せず、寝るのは21時近く。
昼寝しないと、もうちょっと早く寝てもいいと思うんだけどな┓( ̄∇ ̄;)┏



by ちきねこ | コメント(0) |
パパだいすきー!!
  | パパ・父親 | 2013-11-22 18:35 |

最近、パパが大好きなみぃしゃん。
今朝はトイレに入ったパパに会いたかったようで
トイレの前で「パパ大好きー」と号泣。
パパが仕事に行ってる間も時々
「パパおしごと?」
「さみしい」と言ってます。


夕方、ラジオ番組からメールがあり
今日のプレゼントに当選したとのこと!
届くまで一週間くらいかかるみたいだけど
パパと行ってみたいねーと言ってたギョウザ屋さんのだから楽しみ( ´艸`)



by ちきねこ | コメント(0) |
パパ帰ってくる?
  | パパ・父親 | 2013-10-28 21:35 |

夕べ、みぃしゃんが寝てる間にパパとママがこっそり食べたコンビニのおでん、みぃしゃんの大好きなしらたきを残しておいて
今朝食べさせました。

午前中、積木で遊んだり
お店屋さんごっこで遊ぶ。


11時半頃、パンを食べたがったので早めに昼ごはん。

三日ぶりにお昼寝。

今朝、みぃしゃんが
「ハンバーグセット食べたいよー!!」と言ったので
今夜はハンバーグにしました。



最近、外が暗くなると
「パパおしごと?」
「パパかえってくる?」と聞いてきます。



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.