妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
絵本
  | 絵本 | 2016-09-10 21:39 |

ママの欲しい雑誌を買いに行ったついでに
絵本を一冊買いました。
みぃしゃんの希望で 白雪姫。
絵本をたくさん買ってあげたいな、とみぃしゃんに言うと
「わかるよ、その気持ち」。
本を買った後はドーナツを買って
電気屋さんの展示会にちょっと寄って
ママのお友達に会ってきました。

前にマッチ売りの少女の話をしてあげたら
「マッチョの話して!」と次の日に言ったので 筋肉ムキムキの話をしてあげました。



by ちきねこ | 
12/10 図書館
  | 絵本 | 2015-12-19 21:23 |

ママの仕事が終わってから
お友達に迎えに来てもらって図書館へ。

ボランティアさんの読み聞かせを聞いて、面白そうな絵本を何冊か借りてきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
11/26 移動図書館
  | 絵本 | 2015-11-28 21:38 |

いつもはお友達の車で図書館に連れて行ってもらってるけど
雪が積もって道路状況も悪いので
幼稚園から帰ってきてからみぃしゃんをソリに乗せて移動図書館へ。

晩ごはんはギョウザを作りました。
みぃしゃん、ギョウザが好きなようで
たくさん食べてました。



by ちきねこ | コメント(0) |
かぐや姫
  | 絵本 | 2015-11-01 21:57 |

みぃしゃんが かぐや姫のお話読みたいと言っていたので
図書館で借りてきたかぐや姫の紙芝居を寝る前に読みました。
最初 自分で読むと頑張って
む か し む か し お じ い さ ん が‥と読んでいたけど
結局ママにバトンタッチ。
かぐや姫が月に帰る場面では「涙出そう」と言っていました。
ゆきむすめ読んだ時も泣きそうになってたな。

でも図書館で借りる本を自分で選ばせると 相変わらずアンパンマンの絵本を持ってきます☆彡



by ちきねこ | コメント(0) |
図書館
  | 絵本 | 2015-05-07 23:17 |


仕事から帰って、みぃしゃんを幼稚園にお迎え。
お友達に幼稚園まで迎えに来てもらって図書館へ。

借りた本を返して
またたくさん借りてきました。
絵本ボランティアさんに読み聞かせしてもらったけど みぃしゃん体を動かしてじっとはしていない。
いつも通りお友達と走り回ったり、なぜか猫の真似をしてました(=^ェ^=)

帰りはスーパーに寄ってもらってお買い物。
普段行かないスーパーに行ったので何がどこにあるかわからなかったけど お友達も一緒だから楽しかった(*^¬^*)



by ちきねこ | コメント(0) |
  | 絵本 | 2014-05-08 16:57 |

今日は給食。
全部食べたと言ってました。
帰ってきてからおやつを食べて、それからパンにジャムをつけて食べてました。

幼稚園ではインフルエンザでお休みの子も…
暖かくなってきたけど
まだまだ油断できないんだなぁ…。


みぃしゃんと移動図書館行こうと思っていたけど「行かない」と言われたので
幼稚園行ってる間に一人で行って本を借りてきたら
「行きたかったのにー」。ママの借りてきた本はあまり気に入らなかったみたい…。



by ちきねこ | コメント(0) |
移動図書館
  | 絵本 | 2013-11-14 21:57 |

朝、出勤するパパについて行こうと大泣き。

午前中は移動図書館へ。
借りた本を自分で返したかったらしく
自分のリュックに何冊か本を入れて持って行き、
着いたらリュックを開けて返しました。


じぃじばぁばのおうちで
パーティーしたいと言い出したみぃしゃん。
電気消してケーキを食べたいそう。
去年の誕生日や今年のひな祭りでケーキを買ってくれて、ろうそくつけたのを覚えてるのかな?
みぃしゃんの願いを叶えてあげたいじぃじばぁばは、遊びに行ったらパーティーしてくれるそうです(^_^;)



by ちきねこ | コメント(0) |
移動図書館
  | 絵本 | 2013-10-24 20:31 |

午前中、移動図書館へ。
今日もミッフィーやノンタン、昆虫などたくさんの本を借りてきました。
ママは諸葛孔明の漫画の伝記。
みぃしゃんに歴史上の偉人について聞かれた時に少しは答えられるようにしておかないとね。

それから近くのお店で
果物やお煎餅を買って帰宅。

この何日か、食べる量が増えてきたようで
晩ごはん前に食パン一枚食べて、ごはんも今まで以上に食べてました。
小さめだからたくさん食べて、少し大きくなってくれたらいいなー。



夕方、市の保健師さんから電話。
春にみぃしゃんの言葉が遅いと育児相談に来てたけど最近はどうですか?と。
三語文も出るようになったけど
仮面ライダーが「かっちったー」
食パンマンが「かーまん」など、うまく発音できない言葉もあることを話すと、様子を見たいから来月でもまた育児相談来て下さいだって。
体重や身長も計りたいから行って来るか…。



by ちきねこ | コメント(0) |
移動図書館
  | 絵本 | 2013-08-08 22:16 |

午前中は用事足しに回った後、移動図書館へ。
今回もアンパンマンの絵本をたくさん借りました。
暑くてちょっと歩いただけで汗だく…。



今日も公園へ。
砂場遊びが大好きで、砂まみれになったので
帰ってシャワーだけしようと思ったら、栓を閉められて結局お風呂。

その後出掛けなかったので 夜はお風呂入らないで寝ようと思ったら「お風呂、行こ!」と結局お風呂に入ることに…。
みぃしゃんはお風呂が大好きみたいなのに
たまに入りたがらない時も…。



by ちきねこ | コメント(0) |
読むことで人は豊かになり、書くことで人は確かになる。
  | 絵本 | 2013-06-27 21:49 |

雨降りだったけど、返却期限が今日だったので
みぃしゃんにカッパを着せて移動図書館へ。
みぃしゃんはいつも通りアンパンマンの絵本、
今日はミッフィーの絵本も借りました。



今朝の新聞の読者投稿欄にママの投稿したのが掲載されていました。
テーマがカレーだったから、パパがカレーを作ってくれた日のことを書いたんだよね( ´艸`)



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.