妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
11/30 ママ不調
  | ママ・母親 | 2015-12-05 21:42 |

昨夜 夕食前に動悸、吐き気、お腹の調子が急に悪くなったママ。
初めて自分の体調不良で仕事休みました。
内科で働いてる人に 胃腸にくる風邪流行ってると聞いたので一応病院へ。

午後はみぃしゃんの体操教室見学。
側転は 後から入った子の方が出来てるし かけっこもイマイチ。
他の子から「頑張れー!」と声がかかります。



by ちきねこ | コメント(0) |
懸賞当選品
  | ママ・母親 | 2015-06-09 21:05 |

最近、久々に懸賞当選♪( ´▽`)
チューハイ一箱、
みぃしゃんの子供用名刺、
小ネギしょうゆ二本クマ
何カ月も当たらなかったけど‥
諦めずに続けていて良かったうさぎと花

今日はパパもママもお休みだったので
ランチデートで 前から気になっていたお蕎麦屋さんへ。
みぃしゃんを迎えに行ってお買い物。
今日は雨と風が強かったなぁ。



by ちきねこ | コメント(0) |
母の日
  | ママ・母親 | 2015-05-10 23:18 |


先日、幼稚園で作った母の日の似顔絵を持ってきました。
去年より上手になってる^^

昨日はおうちで「明日、母の日?」と何度も聞いてきて
捨てようと整理していた紙袋を一枚持って行って「内緒!!」と何かを書いた紙を入れてしまってました。
そして今日…
買い物から帰ってくると
「今日、母の日?」と聞いて
どこからか昨日の紙袋を持ってきて
「結婚してください!!」と言いながらくれました( ´艸`)
ママとみぃしゃんを描いたお手紙。パパには内緒にしなきゃいけないそうです。

母の日だから、と洗い物も手伝ってくれました。
優しい子だなぁ°・(ノД`)・°・



by ちきねこ | コメント(0) |
載った…らしい。
  | ママ・母親 | 2015-04-25 20:53 |

夕方、チラシに出てた特売の卵を買うため
みぃしゃんと買い物。
みぃしゃん、一人で一生懸命三輪車をこいで
車の停まっていない駐車場で自主練^^


ママが書いた、仕事と子育ての両立についての文章が地元紙に載ったようです。
読んでくれたお友達から、「共感した!」と嬉しいメッセージクマ帰省したら読もうっと。



by ちきねこ | コメント(0) |
懸賞当選品
  | ママ・母親 | 2015-02-24 22:38 |


欲しかった本が当選しましたヽ(*´▽)ノ♪
少しだけ読んだけど、たくさんの人の書いた文章…
良いな^^
当たって良かった。

お弁当はひつじさんにしてみたんだけど
みぃしゃん、「気持ち悪い!!」だって!Σ(×_×;)!でも残さず食べてきてくれました。



by ちきねこ | コメント(0) |
当選品♪ヽ( ´▽`)/
  | ママ・母親 | 2014-11-15 23:37 |

ラジオ番組からのプレゼント、鮭ぶしが届きました。かつおぶしならよく買うけど鮭ぶしは珍しい。
あったかいごはんにかけて食べよう^^
みぃしゃん、宅配便の人が来たら「何当たったのー?」。
プレゼント情報のあるテレビを見たら「応募あるよ!」だって。

熱下がらず、見たいテレビが終わったら
9時30分頃からお昼寝。



by ちきねこ | コメント(0) |
ママ友とランチ
  | ママ・母親 | 2014-07-10 21:52 |

赤ちゃんの頃の講座で知り合ったママ友四人と
新しくできた居酒屋さんのランチに行ってきましたペンギン
お寿司とお蕎麦、天ぷらのセットをいただきました。
それぞれ違う幼稚園なので、いろいろお話して楽しかったスター

みぃしゃんは夕方からお腹すいたと言い始め、
ケチャップごはん、昨日の残りのパスタなどを食べて
ベッドで絵本を2冊読んでママと手をつないで
おやすみ



by ちきねこ | コメント(0) |
2014/7/3 懸賞当選品
  | ママ・母親 | 2014-07-05 21:56 |

新聞折り込みのフリーペーパーの、絵本プレゼントの当選者にママの名前がヽ(*´▽)ノ♪
お昼過ぎに新聞販売店の人が届けてくれて ついでに講読期間更新。
1800円もする絵本です。
みぃしゃんにはまだちょっと早いかも??

今朝起きてすぐの一言は
「定山渓温泉行きたい」でした。
プールや広いレストランでの食事がよっぽど楽しかったかな。

給食は冷や麦。
具にキノコがあったようで…
残したそうです。



by ちきねこ | コメント(0) |
ママ、久しぶりに歯医者へ。
  | ママ・母親 | 2014-06-10 22:38 |

ママの歯茎が痛く
これは絶対虫歯か歯周病だ…
歯を抜かなくてはいけないかも…
一体どんな痛い治療をされるんだろうΣ( ̄□ ̄;)と思いながら歯医者へ。


先生、診ても虫歯だの歯茎がおかしいだの言わず
レントゲン撮影。

結果、歯の食いしばりが原因みたい。
歯ぎしりには精神安定剤が良いと言われてるらしいけど
歯ぎしりで精神安定剤はね、と言っていたので使わないみたい。
マウスピースを作ることになり、型を取りました。
昔も作ったことあるけど
マウスピースに穴が開くくらい歯ぎしりするんだよね(/_・、)


今日のみぃしゃんのお弁当は、サッカー選手になりたいと言うみぃしゃんのリクエストでサッカーボール弁当。
サッカー選手になってママをオリンピックやワールドカップに連れてってくれるかな。
テレビでキャプテン翼をやってるから そのうちドライブシュートの練習したりするのかな。
…プリキュアにはならなくていいんだろうか。



by ちきねこ | コメント(0) |
静養
  | ママ・母親 | 2014-06-08 22:46 |

ママ不調で静養のため、三泊四日で帰省。
幼稚園から帰ってきてから電車に乗りました。

仕事から帰ってきたしーおばさんがコンビニに行くから、と連れて行ってくれて アンパンマンのオモチャ入りのお菓子を見て「これ欲しいけど高いしょー」と言ったそう…。
でもそれを買ってもらい、コンビニで会ったしーおばさんの友達にジュースを買ってもらってました^^
歩きながら「ママ赤い自転車買ったんだよー」なんてお喋りもしたみたい。

ほとんどずっと家にいたけど、じぃじばぁばが買い物に行く時はみぃしゃんだけついて行って
お弁当を買ってきたので
和室に敷物を敷いて、遠足ごっこをしました^^;
昼休みで帰ってきたしーおばさんも一緒にテーブルもない部屋でお弁当…みぃしゃんは楽しそうでした。
この日は外で焼き肉するつもりだったみたいだけど
雨が降りだしたので中止。

みぃしゃんはじぃじばぁばと一緒に寝たり、
ともねーちゃんの連れてきた猫を触ったり楽しんでいたようです。

帰りは、駅まで送ってもらうつもりが、結局自宅まで送ってもらっちゃいました。
みぃしゃんはハンバーガーを買うお小遣いをもらったので途中でハンバーガー買っておうちで食べました(^q^)



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.