妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
給食試食会
  | 保育園・幼稚園 | 2016-10-13 21:34 |

今までの幼稚園で 親も給食を食べられる日は みぃしゃんの体調が悪く、お休みして食べられなかったので
ママ初めての給食。
メニューは生姜焼き。
みぃしゃん、家ではお代わりなんてしないのに ごはんお代わりしてました。

給食の前には プール授業の見学もできました。



by ちきねこ | コメント(0) |
リーダー
  | 保育園・幼稚園 | 2016-09-30 08:32 |

幼稚園の発表会で みぃしゃんリーダーになったようです。
「照れ臭いけどね」と言ってましたが^^;

給食でハヤシライスが出た日には
お代わりした、と言ってました。
今の幼稚園は 嫌いなものが出たら食べなくて良いし、お弁当も残しても良いらしく みぃしゃん気楽みたい。

先日、ママが懸賞でビールを当てると
「みぃしゃんも大きくなったらビール当てるから一緒に飲もうね」だって(*☻-☻*)



by ちきねこ | コメント(0) |
親子遠足
  | 保育園・幼稚園 | 2016-09-21 21:33 |

日曜はママお仕事。
「ママいないと淋しい!」と言うみぃしゃん‥。

休み明け、親子遠足がありました。
バスは親子同じバスだけど 席は別々。
親子リレーなどのレクをしてから みぃしゃん達、バルーンの演技。
とっても上手でした。
お弁当を食べて、ミニ電車に乗って遊具で遊んだり 楽しく過ごしました。



by ちきねこ | コメント(0) |
幼稚園のお祭り
  | 保育園・幼稚園 | 2016-09-17 21:17 |

幼稚園のお祭りでした。
浴衣ドレスにかわいい髪飾りをつけて行ったけど オシャレして来てる子は少なく、普段着の子が多かった‥。
お面を買って、教室で父母の皆さんがやっているお店で駄菓子や小さいおもちゃを買い、お昼を食べようと
事前に予約していたパンやハンバーガーのお店へ。
当日販売のピザやナポリタンもおいしそうで買っちゃいました。
みぃしゃんのカレーを買いに行くと
隣のお蕎麦がおいしそうでママはお蕎麦。みぃしゃんカレーは残さず食べました。
帰ろうとすると みぃしゃん仲良しのお友達に会って、二人で抱き合い 園庭を走り回ってました。



by ちきねこ | コメント(0) |
避難訓練
  | 保育園・幼稚園 | 2016-09-08 08:23 |

幼稚園で避難訓練をしたそう。

夕食後、地震があり
みぃしゃん怖がってクッション頭に乗せてうずくまりました。
倒れてくるものがない部屋に逃げると
置いてきたとまチョップのぬいぐるみを思って「チョップー!」と騒いでいたけど(^^;;



by ちきねこ | コメント(0) |
12/22 終業式
  | 保育園・幼稚園 | 2015-12-27 14:08 |

二学期は今日で終わり。
明日から冬休み。



by ちきねこ | コメント(0) |
12/9 お誕生会
  | 保育園・幼稚園 | 2015-12-19 21:16 |

楽しみにしていた幼稚園のお誕生会。

パパがお休みだったので一緒に行けました。
お誕生者さんはアーチから出てきて前へ。
歌を聞いたりした後は教室へ。
みんなからのプレゼントをもらって
お誕生者さんにクラスのみんなからインタビュー。
みぃしゃんは好きな男の子からのインタビューで好きなキャラクターを答えました。

お誕生会が終わってからパパとママは
トイザらスまで行って
みぃしゃんの誕生日プレゼントと
サンタさんからのプレゼントを買ってきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
12/5 お遊戯会
  | 保育園・幼稚園 | 2015-12-08 15:42 |

夜中 体が熱く感じてみぃしゃんの熱を計ると38℃以上の熱Σ(゚д゚lll)
明日はダメか‥と思ったけど 起きてきたみぃしゃん、行きたい!と泣く。
薬を飲ませ、強行突破。

じぃじばぁばと待ち合わせて
お昼ごはんは居酒屋でランチ。

お遊戯会、最初はみぃしゃん楽器と歌。
それからお遊戯。
後ろの席しか取れなかったけど とってもかわいく踊れてました。

終わってからは一足早いクリスマスプレゼントで リカちゃん人形をじぃじばぁばに買ってもらいました♪( ´▽`)
みぃしゃん早速遊んでました。



by ちきねこ | コメント(0) |
12/1 音楽発表会
  | 保育園・幼稚園 | 2015-12-05 21:49 |

ショッピングモールでみぃしゃんの学年の音楽発表会があるので
お休みだったパパと二人で行ってきました。
みぃしゃん一番前の列で歌ったり踊ったり‥可愛かった♪( ´▽`)

朝、「今日 じぃじばぁば来る?」と聞かれたので 来ないと言うと泣き出すみぃしゃん‥。


音楽発表会の後はお買い物して
パパとママは二人でみぃしゃんに内緒でお蕎麦屋さんでランチデート。

夕方、三人で銭湯に行ってお風呂あがりはみぃしゃんカキ氷。
サービスでお花が置いてあったので
アルストロメリアをもらってきて玄関に飾りました。



by ちきねこ | コメント(0) |
11/11 写真撮影
  | 保育園・幼稚園 | 2015-11-19 08:40 |

来月お誕生日なので
今日は幼稚園でお誕生会用の写真を撮ったそう。
お誕生会、楽しみにしてるみたい♪( ´▽`)



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.