妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
大きくなったら
  | 子どもの成長 | 2016-10-05 08:26 |

アイドル
幼稚園の先生
イオンの店員さん
クレヨン作る人
お人形作る人
看護師
薬剤師
になりたいそうです。

昨夜も発表会の劇の練習。
一人で全部の役をやってました。



by ちきねこ | コメント(0) |
歯が抜けた!
  | 子どもの成長 | 2016-09-14 08:17 |

押し入れで寝て、歯がグラグラすると起きてきたみぃしゃん。
テレビを見ながら歯を触っていたのか
「抜けた!」と持ってきました。
下の前歯、一本欠けてます^ ^



by ちきねこ | コメント(0) |
12/16 5歳の誕生日
  | 子どもの成長 | 2015-12-23 10:37 |

みぃしゃん、5歳の誕生日。
今は「大人になってもママと暮らす!」と言っているけど
あと20年もしたら一人暮らしを始めたりするんだろうな‥。
みぃしゃんの成長は嬉しいけど親離れしていくのは寂しい。でも親離れ、子離れ出来ないと困る。
どこにいても元気で幸せな生活を送ってくれますように。

今日は幼稚園が終わってから
有料の遊び場へ。
みぃしゃん、太鼓の達人で遊んだり車やバイクのゲーム。パパはマッサージチェアでお昼寝。
卓球もしてみました。
夜は居酒屋でみぃしゃんの誕生祝い。

帰りに おばあちゃんの家に寄って誕生日プレゼントに室内で出来る砂遊びセットと
お菓子をたくさんもらいました。
ポストに届いていた おばあちゃんからのかわいいバースデーカードをテーブルに置いて、みんなで誕生日ケーキを食べてお祝い(^^)



by ちきねこ | コメント(0) |
やっと‥
  | 子どもの成長 | 2015-10-21 21:09 |

ずっとやめられずにいた指しゃぶり。
数日前 ウイルスが流行るかもしれないというニュースを見て
指しゃぶってたら お口からバイキン入って大変なことになるよ!と言うと
テレビで言わなきゃ良かったのに‥とブツブツ言いながら
その後一度か二度、指をしゃぶっていたけど しばらくしていません(^ ^)
昨夜 夜中に寝ながらしていたけど
それくらいは仕方ない(*^_^*)

今まで「指しゃぶりする人はダメ!」と言っていたハンバーグを作るときに捏ねること、今度やらせて、と言ってました。



by ちきねこ | コメント(0) |
しりとり
  | 子どもの成長 | 2015-10-16 20:31 |

昨日は幼稚園で 担任との懇談会。
照れているのか 終始ふざけていたみぃしゃん。
いつもこんな感じか聞くと、普段はきちんとお話聞いてます、だって。

預りに迎えに行くと 他のお友達が
今日は避難訓練をしたと教えてくれました。
普段は裸足保育だけど 上靴履いて外に出たんだって。

今日の夜、しりとりしよう!と言い出したみぃしゃん。
ルールはなんとなくしか わかってないようだし
語彙が少ないので続かないけど
たまには みぃしゃんのしりとりに付き合おうと思いました。



by ちきねこ | コメント(0) |
LIAR!LIAR!
  | 子どもの成長 | 2015-06-25 21:18 |

ママに怒られた腹いせに ママにゲンコツしたみぃしゃん。
でもパパに言われても「してない!」と言い張る。
嘘つくな、と言っても 嘘なんか言ってない!と強情っぱり(*`へ´*)
嘘つきは困る。


今日は幼稚園の帰りに移動図書館へ。
いつも車で図書館まで連れて行ってくれるお友達と一緒に行きたいとごねていたけど
移動図書館が見えると喜んでました(^◇^)



by ちきねこ | コメント(0) |
自転車
  | 子どもの成長 | 2015-06-11 21:28 |

帰ってきて おやつを食べてから自転車の練習。
去年は全然乗れなかったのに ちょっと練習したら なんとなく漕げるようになりました。

晩ごはんでは 今まで食べなかった椎茸を少しだけ自ら食べて
食後は「痩せたいから!」と言って体操。
それ以上痩せてどうするんだ(ーー;)

「ママ守る!」とも言ってくれました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



by ちきねこ | コメント(0) |
星に願いを
  | 子どもの成長 | 2015-03-26 23:09 |


預り保育がない日なので
ママと一日おうち。

少し鼻水が出ていたので、鼻をかませると…今まで出来なかったのに今日は出来ました!!
風邪で病院行くと、お医者さんから「鼻かめたら少し楽になるんだけどねー」と言われていたし、
しばらくは補助が必要だと思うけど、鼻をかめただけでも成長を感じる( ´艸`)
鼻の調子が悪いと、みぃしゃんはすぐに目も辛そうに見えるのがかわいそう(/_;)

昼間は50音の積み木で文字を読む練習したり、こえだちゃんで二人で遊びました。


眠る前「願い叶える!!」と言って
「明日晴れますように。看護士さんになれますように。サッカー選手になれますように。忍者になれますように。アイドルになれますように。」と祈ってました。
忍者にはどこへ行けばなれるのかしらね。
時代村かな?



by ちきねこ | コメント(0) |
明日に向かって
  | 子どもの成長 | 2015-03-09 23:03 |

「明日の準備する!」と言って
お弁当の時に使うお箸セット、洗ってまだ濡れていたのを自分で拭いて
箸やスプーンを自分で入れてカバンにしまってましたハート

今日はみぃしゃん、パパと二人でお風呂お風呂



by ちきねこ | コメント(0) |
シャンプー
  | 子どもの成長 | 2015-03-05 16:04 |


今までママが髪を洗ってあげていたけど
昨日突然、じょうろで髪を濡らし 自分で髪を洗おうとしました。
すすぐ時には目や鼻にお湯が入ったのか、一度流すごとに泣いてたけど^^;


昨日は系列園との交流会。みぃしゃん、誰とも遊べず 一人でぬいぐるみで遊んで寂しかった…と言ってました。
今日 お迎えに行った時に先生に聞いてみると
系列園の子とは遊べなかったけど お友達と遊んでいたよう。
ただ全部の教室を開放していたので みんなあちこちに行って、一緒に遊んでいた子がどこか行っちゃった、とかはあるかもしれないみたい。
もう一度みぃしゃんに聞くと 系列園の子とも遊んでみたかったのに恥ずかしくて「あーそーぼー」が言えなかったよう。
しょっちゅう会ってるわけじゃないから なかなか他園の子とは遊べないみたいです^^;



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.