妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
3人でお出掛け
  | 家族 | 2014-05-02 21:13 |

ミニ電車に乗せてあげようと思って パパと3人でアウトレットモールへ。

電車は楽しそうに乗っていました。
フードコートに行って量り売りのお菓子を買い、
うどん食べたいと言うのでフードコートでみぃしゃんとママはうどん、パパはカレー。

またまた歩いていると
大きなビニールプールに、人が入れる大きさのビーチボール。中には子供が入ってます。
みぃしゃん、やってみたいと言うのでやらせてみました。
3分、500円。
ビーチボールの中で寝そべってみたり回ったりして
楽しそうでした^^



by ちきねこ | コメント(0) |
ドライブ&日帰り温泉
  | 家族 | 2013-11-18 21:32 |

パパがお休みなのでドライブ。

お昼は札幌の有名なラーメン屋さんで、パパがご馳走してくれました(*^▽^*)

風呂でも入ってくるかーと出掛けたので
みぃしゃん、食べ終わって車に戻ると「温泉いこー!!」と何度も繰り返す(*´д`*)
どこのお風呂に行こうか迷い、定山渓に向かって観光案内所で調べてみたけど
日帰りでもなかなかいいお値段なので
前にも行ったことのある隣町の日帰り温泉に行って来ました。
大きなお風呂が大好きなみぃしゃん大満足。

パパと一緒にベッドに入っておやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



by ちきねこ | コメント(0) |
敬老の日
  | 家族 | 2013-09-16 21:36 |

今日は敬老の日。
パパとママの実家、パパのおばあちゃんにお祝いのレタックスをみぃしゃんの名前で送りました。
パパの実家と、パパのおばあちゃんには今日届いたと電話があったけど…
ちゃんと日付指定したのにママの実家には11日に届いちゃいましたヽ(*`Д´)ノ
手続きした郵便局に問い合わせると配達局で手違いがあったみたい。
遅くなるよりはいいけど…(-_-#)
でも送ったおばあちゃん、じぃじ達から「届いたよ!」と電話をもらって
元気な声を聞けたから良かった♪

この三連休、ずっと雨降りでお隣に回覧板届けに行った以外は一歩も外出せず。天気が良ければバスでお出掛けしようと思ってたのにな。



今日はおやつにポテトチップスを作りました^^
スライサーでジャガイモを薄切りして、水を切って揚げるだけの簡単おやつ。



by ちきねこ | コメント(0) |
パパお休み
  | 家族 | 2013-07-11 21:35 |

午前中、パパとみぃしゃんはパパの実家の物置の片付けへ。

ママは一人で移動図書館へ行って本を返却後、また借りてきました。
移動図書館、車に上がる時の階段の一段めが高過ぎて、みぃしゃんいつも大変で お年寄りや足の悪い人も大変そうだなぁ…と思っていて
今日、ママの後から来たお年寄りが大変そうにしていたので受付の人に
「階段のとこ高くてお年寄りや小さい子、大変だと思うんだけど、踏み台とか置いてもらえないんですか?」と言うと
「聞いておきます…」とのお返事。
すると横にいた運転手?の人がめんどくさそーに踏み台を出してくれました。
あるんだったら最初から出してよヽ(*`Д´)ノ

お昼寝して起きたらパパお出かけしていなかったので みぃしゃん靴下はいて探しに行こうとするので三輪車でお出かけ。
探しあてて、当たったお食事券持ってラーメン&焼きそば。


その後スーパーでお買い物して
100円ショップで買ったスコップとバケツを持って公園へ。
みぃしゃんは元気だけど
大人はくたくた。
でもパパもブランコに乗ってはしゃいでました^^


遊び疲れたのか今日は寝つきが良かったな。



by ちきねこ | コメント(0) |
焼肉バイキングで食べ放題
  | 家族 | 2013-05-09 23:52 |

パパのお休みがなくて
お出かけもままならないので
今夜は久しぶりに外食。
食べ放題の焼肉屋さんに行ってきました。

みぃしゃん、お肉も大好きだけど
デザートコーナーにあったポッキーが気に入ったようで何度も取りに行ってました^^
そしてお店の中をチョロチョロチョロチョロ…。
お店を出ると
「お腹いっぱい!」と言ってました。

外食、楽しいしおいしいもんね^^
ママも子供の頃、外食大好きだったな。


出掛ける前にお風呂も入ってたので
帰ってすぐベッドへ。
いっぱい食べて楽しんで…おやすみなさい。



by ちきねこ | コメント(0) |
パパ休日
  | 家族 | 2013-03-29 23:45 |

パパ、2週間ぶりのお休み。
でも会社の用事があるとのことで みぃしゃん連れて出掛けてくれました!
みぃしゃん、最初はママにも上着を着るよう指示したけれど パパと二人でお出かけ。
その間、ママはみぃしゃんがいると出来ない所の片付けやお風呂掃除。
そしてマックを買って来てくれました^^

3人でお昼寝した後は
当選したメガネ屋さんの商品券を持ってメガネ屋さんへ。
セットメガネには使用出来ず、定価換算だから 店頭で割引表示している商品も定価でのみ使用可能とのこと。
二人分買えるかなーと淡い期待を抱いてましたが パパのメガネ購入。
ちょっと足は出たけど、良い物買えて良かった♪


晩ごはんは湯豆腐。
ママの実家の湯豆腐は野菜もたっぷり。
お魚も入ってたり…そんな湯豆腐を作りました。
みぃしゃんも うどんをたくさんお代わり。



by ちきねこ | コメント(0) |
家族3人でランチ☆
  | 家族 | 2013-02-22 23:13 |

パパ、休日。

お昼前に用事足しのためにお出掛け。
ママが車から一人で降りると みぃしゃん号泣
今まで パパがいれば大丈夫だったのに
その日の気分によるのかな…。

今日は222で猫の日だったようでネコ
みぃしゃんに Youtubeで
「くろねこのタンゴ」を聞かせると喜んでました。


パパがご馳走してくれるというので、
ファミレスに行ってみようと思ったものの
ちょうどお昼時で駐車場がいっぱいだったので諦め、
次に行ってみようと思ったラーメン屋さんも駐車場がいっぱい
今までにも何度か行ったことのあるスーパーの中のお蕎麦屋さんへ。
ママは日替わりの 500円の納豆そば。
生卵や 大根おろしも入っていておいしかった
みぃしゃんは お子様ラーメンラーメン
パパは かき揚げそばと カツ丼。
カツ丼は ママも少し呼ばれました。
新聞社の会員カードがあったので それを提示すると
パパとママにソフトドリンク一杯づつサービス
今までもこちらのお店には何度か行っていたのに
会員カード持ち歩いてなかったからサービス受けられなかった…
ちゃんと持ち歩いてれば良かった(ーー;)


みぃしゃん、今日はお昼寝せず。
晩ご飯前に3人で入浴
それから 晩ご飯。
ドラえもんを見てからベッドへ。
絵本を見たり、アンパンマンのマイクのおもちゃで
歌ったりしてから 夜8時頃就寝(-_-)zzz



by ちきねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼き鳥
  | 家族 | 2012-01-18 22:17 |

先月パパの名前で当選した 近所の居酒屋さんの食事券を使って
焼き鳥をお持ち帰りしました。
お店に行って食べることも考えたけど
まだみぃしゃんがおとなしく座ってることもできないので
お店に電話して聞いてみたら お持ち帰りでも食事券使えるとのことで
今日 焼き鳥を買って来ました

豚串、鳥串、レバー、もつ串、つくね、ザンギ。
食べきれないくらいいっぱい
久々に食べたお店の焼き鳥はおいしかった

みぃしゃんも早くおいしい焼き鳥が食べられるようになるといいね。



by ちきねこ | コメント(0) |
ママ似?
  | 家族 | 2011-06-25 12:54 |

みぃしゃん、ママが赤ちゃんの頃の写真に似てます。

パパも最近、みぃしゃんがママに似てきたと思ってるみたい。

みぃしゃんがママのお腹にいた時
「顔はママに似てたらいいな」と言ってたパパ。
なので、ママに似て良かったね~と言うと
「それは建前、少しは俺にも…」と、ちょっと寂しそうでした。

みぃしゃんの長い睫毛はパパ似だよ。



by ちきねこ | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.