妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
サンドイッチ
  | 料理・おべんとう | 2016-09-07 08:19 |

みぃしゃん、最近サンドイッチがお気に入りのようで
お弁当は今度からずっとサンドイッチにしてほしいそうです。

昨夜はベッドの真ん中にタオルケットを丸めて線をひくように置いて
みぃしゃんの場所とママの場所を分けられました。
みぃしゃんの場所にママは入っちゃダメみたいです´д` ;



by ちきねこ | コメント(0) |
アップルパイ
  | 料理・おべんとう | 2015-10-25 20:41 |

みぃしゃんの雑誌に出ていたアップルパイの作り方。
作りたいと言っていたので 材料を買いに行って作ってみました。
みぃしゃんはりんごを切るのと、
パイシートを伸ばすのを手伝って
りんごをパイの上に乗せるのも手伝ってくれました。
焼き上がると‥りんごだけ食べてました(・_・;

晩ごはんは ファミレス風のハンバーグ。
みぃしゃん、念願のハンバーグこねこねお手伝い。
ハンバーグソースが美味しかったようで ごはんをソースに付けて食べてました。




by ちきねこ | コメント(0) |
アカニンジャー弁当
  | 料理・おべんとう | 2015-06-02 21:11 |

なんのお弁当にするか悩んで 決められないまま迎えた朝はれ
アカニンジャーにしようと思いつき、
ケチャップライスでアカニンジャー作成お弁当
ピンクニンジャーが好きなのに!と言われたけど丸顔
お弁当の時間に みんなに見せた!と言ってました丸顔2
お弁当のときはお喋りしたらダメだと言っていて、今までお弁当をお友達と見せあったりしないと言っていたのに
食べる前はお喋りOKらしい顔文字



by ちきねこ | コメント(0) |
ひよこちゃん弁当
  | 料理・おべんとう | 2015-05-16 08:43 |


昨日はオムライスでひよこちゃん弁当。
オムライスのお弁当、好きなようです。

朝はパパとバス乗り場まで。
預り迎えに行くと先生が
「すごく楽しそうに遊んでましたー」。
帰り支度する時は 同じクラスの男の子とみぃしゃんお喋りしてました(~▽~@)♪♪♪



by ちきねこ | コメント(0) |
ジバニャン弁当
  | 料理・おべんとう | 2015-04-30 20:47 |


朝起きて、おもちゃの片付いてる部屋を見て
「きれいで気持ちいい!」。
だから片付けなさいって言ってるのに(-_-#)


今日はジバニャン弁当。
目や口をつけるのは みぃしゃんが手伝ってくれました。


預り迎えに行った後は、園庭でちょっと遊んで帰宅。



by ちきねこ | コメント(0) |
お寿司パーティー
  | 料理・おべんとう | 2015-04-13 21:08 |

進級式の日からパパ出張で 昨日帰宅。
パパがいない時に「お寿司パーティーしよう!!」と言われたけどパパがいる時にしようね、と言って
進級祝いも兼ねて今晩お寿司パーティークマ
100円ショップで売ってた型を使ってママが作りました。
マグロ、サーモン、ホタテ、玉子、納豆巻きとカッパ巻き節分
お腹いっぱいニコニコ


ちなみにパパがいない間の晩ごはん…
金曜日にガストでピザやお子様ハンバーグなどをお持ち帰りしてちょっと贅沢しちゃったので
土曜はお茶漬け、日曜はお蕎麦を食べましたラーメン



by ちきねこ | コメント(0) |
パン作り
  | 料理・おべんとう | 2015-04-07 23:27 |

昨日の預り保育の帰り道、選挙カーが通ったので みぃしゃんに「手振ってみな!」と言うと 小さく手を振る…すると、選挙カーから
「かわいらしい声援ありがとうございます!!」。
結構距離が離れていたけど ちゃんと見えてたんだな^^;


今まで使っていたママが小学生の時にばぁばが作った靴袋はイヤでかわいいのがいい、と言うので新しい靴袋を買いに行って帰ってから 雑誌に出ていたレシピ見ながら二人でパン作り。丸いプレーンパンと、ウインナーパン、ハムチーズパンを作りました。
プレーンパンにはジャムをつけて…ウインナーパンもおいしかった。
晩ごはんはみぃしゃんのリクエストでシチュー。
なぜかシチューにごはんを入れて食べます…パパもママもそういう食べ方しないんだけどな(゜〇゜;)?????



by ちきねこ | コメント(0) |
ニコニコ弁当
  | 料理・おべんとう | 2015-03-17 21:42 |

今日はオムライスでニコニコ顔弁当。

ママは今日、休みのはずが出勤することに。
休み希望出した時は必ず休みになるけど結構呼ばれるな。でも呼ばれたことを他の人に言ってはダメらしい。

預りに迎えに行くと
「疲れたから歩きたくない!!」と大泣き。
おせんべい買いに行こう、となだめて
歩いて帰ってきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
お弁当
  | 料理・おべんとう | 2015-02-20 21:45 |


今日のお弁当はホラーマンにしたつもり。
でもみぃしゃんには なんだかわからなかったみたい^^;

最近 給食の日には幼稚園に行きたがらない…。
「給食だから行きたくない」っていう子もいると聞いてたし
「子供はお弁当の方がいいって言う」とも聞いていたので想定の範囲内。


帰り道、雪を掬って
「ナガタシオ!」と言ってます。
ナガタ塩、なのか?
なんのことやら。



by ちきねこ | コメント(0) |
お弁当&当選品
  | 料理・おべんとう | 2014-11-21 20:43 |


猫ちゃんのお弁当を作ったつもりが みぃしゃんに見せると「ミッフィー!!」。

みぃしゃんにキティちゃんにして、と言われていたけどお魚のお弁当にしたら
「キティちゃん、難しかったの?」だって^^;


仕事は初めての三日連続勤務。
体力的には問題ないけど、ホコリが多いせいか 目が腫れぼったくなり、ものもらいだったら大変だと思って
みぃしゃんの預りを延長して眼科に行ったら
アレルギーとのこと。
これくらいなら目薬ですぐに良くなると言われたけど昨日も仕事中に腫れてきたので今日は目薬持って出勤。

今日は当選品が届きましたヽ(*´▽)ノ♪
鍋スープ二種類。今度のパパの休みは鍋にしよう(*^▽^*)
みぃしゃん、カセットコンロ出して鍋するの楽しいみたいだからね^^



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.