妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
予防接種
  | 病気・ケガ | 2016-10-15 20:23 |

MRの追加接種。
注射の前は泣いてたけど、打ってからはそれほど泣かず。
ついでに目薬もらって、来月の予防接種の予約もしてきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
歯科検診
  | 病気・ケガ | 2016-08-27 13:47 |

虫歯の治療は終わったけど 唾液で虫歯になりやすいかどうかなどを調べる検査が出来るというので行ってきました。
ガムを噛んで唾液を出して、色の変わる紙につけたり
試験管のようなものに入れたりして
一ヶ月後に結果を聞きに行きます。

近くの学校で お祭りをやっていたので
、みぃしゃんと二人で行ってみました。
クジやヨーヨー釣りをして
カキ氷を食べ、カレーやラーメンも食べました。
カレーやラーメン、安い!と思ったら
片手で持てる小さな器(^^;;
同じ幼稚園のお友達にも会って、焼き鳥買って 綿あめ食べながら帰宅。



by ちきねこ | コメント(0) |
歯医者
  | 病気・ケガ | 2016-08-06 11:57 |

近所の歯科医院で小児歯科へ行くよう言われたみぃしゃん。
四回の治療が今日やっと終わりました。
最初は大泣きして「もうやめてー!」と叫んでいたけど‥。
今日は治療台にあがったものの、横にはなかなかならず
先生に「新幹線の速さでやって!」と言って 新幹線の速さでやってもらうことを約束してもらい、泣かずに終了。
もうこんな痛くて怖い目に合わせたくないので 定期検診の予約してきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
12/12 眼科
  | 病気・ケガ | 2015-12-19 21:50 |

なんとなく目をこすることが多くなった気がするので
年内に診察受けようと思い眼科へ。
目薬もらって ハンバーガーとパンケーキ食べて
クリスマスウッドフェスティバルというイベントに行ってみました。
木のおもちゃがたくさんあって 子供には楽しそう。
すぎポックルという杉の木に色をつけるおもちゃを作りました。
もっと遊びたいみたいだったけど
バスの時間だよ!と言うと素直に帰ってくれました(^^)



by ちきねこ | コメント(0) |
11/20 インフルエンザ予防接種2回目
  | 病気・ケガ | 2015-11-21 13:50 |

みぃしゃん、2回目のインフルエンザ予防接種。
お友達と園で待ち合わせて車で連れてってもらいました。
打つ前から怖がり、泣きながら脱走したけど捕まえて抱きかかえて接種。

終わってからは 他のお友達も合流して水族館へ。
みぃしゃん、好きな男の子も一緒だったし すいていたので思いっきり走り回ったり
なぜかみんな寝転がって魚を見たり。
閉館までいたので すっかり暗くなっていました。



by ちきねこ | コメント(0) |
11/9 欠席
  | 病気・ケガ | 2015-11-19 08:38 |

昨夜から少し熱があったので
今日は幼稚園お休み。
今朝は微熱だけど元気でした。



by ちきねこ | コメント(0) |
11/8 微熱
  | 病気・ケガ | 2015-11-12 22:31 |

昨日の夕方から微熱。
今日も一日ひきこもり。

みぃしゃん、くまこのお洋服作って、と言うので家にあった布で作成。
とまチョップを縫い付けた コップ入れも作りました。



by ちきねこ | コメント(0) |
11/7 風邪で病院
  | 病気・ケガ | 2015-11-11 21:11 |

昨日 おばあちゃんの家にいる時から
咳がひどかったと言うみぃしゃん。
朝起きたら ひっきりなしに咳こむので病院へ。

お薬もらって 帰りに買い物して午後からはずっとおうち。

みぃしゃんの好きな男の子のおうちに遊びに行く予定だったけど 風邪だからお断りしました。
みぃしゃん残念がって涙ぐんでいたけど仕方ない(~_~;)



by ちきねこ | コメント(0) |
インフルエンザ予防接種
  | 病気・ケガ | 2015-10-23 21:17 |

朝 幼稚園行きたくないから電話して!とごねる。

ママの仕事が終わってから みぃしゃんを迎えに行き
お友達と待ち合わせてインフルエンザ予防接種へ。
みぃしゃんの好きな男の子も病院で合流。みぃしゃん、注射する前から号泣。
ママが注射打ってる間に走って行って
お友達のママにしがみついてました。

それからみんなで図書館へ移動。
本を見ているより 走り回ってる方が多かったかな(^^;;



by ちきねこ | コメント(0) |
また病院へ
  | 病気・ケガ | 2015-10-05 20:44 |

来るように言われていたので
夕方また病院へ。
病院に行く前に一時間ほどお昼寝。
今朝も8時過ぎまでぐっすり寝てたのに。

肺の音はきれいになってきたけど
まだ完全ではないみたい。
咳が良くなるまで幼稚園は休ませた方がいいみたい。
晩ごはんは 手抜きしてほっともっと。
みぃしゃんはドラえもんランチのカレー。

今日は体操教室の日だったので
みぃしゃん、体操だけ行きたかったと言っていました。



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.