妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
トースト
  | 離乳食 | 2011-12-22 14:08 |

昨日のお昼ごはん、
みぃしゃんにはバターロール
ママはトーストを食べていました。

みぃしゃんが手に持っていたバターロールがなくなったので
新しいバターロールを渡そうとすると嫌がりました。

ママのトーストをちぎって渡すと
初めて手にした感触に
怪訝な顔をしてましたが、味は気にいったようでパクパク。
今日のみぃしゃんのお昼はトーストにしてみたら
パン一枚分食べきりました。


午前中はみぃしゃんのサークル。
冬のせいか、来る人は少なかったです。
集まっても何かするわけじゃなく ただ雑談しているだけだから、ママはなんとなく参加している感じです。
同じような月齢の子たちを持つママさん達に、離乳食のこととかを聞けるのはいいけどね。



by ちきねこ | コメント(0) |
食べてあげない!
  | 離乳食 | 2011-11-09 20:19 |

今日の晩ごはんは
にんじんのすりおろしと鶏挽き肉のお粥を作りましたごはん


にんじんも鶏挽き肉も嫌いじゃないはずなのに
全然食べてくれなかった…(-_-メ)
なので、ベビーフードのハヤシライスを晩ごはんにしました。


お昼ごはんに作った白身魚のトマトソースかけはパクパク食べてました。


みぃしゃんは小柄だから、いろんな物をたくさん食べて大きくなってほしいんだけど(´Д`)



by ちきねこ | コメント(2) |
蜜柑
  | 離乳食 | 2011-11-03 20:05 |

今日の晩ごはん、
デザートに蜜柑をあげてみたみかんちゃん


手を伸ばしてきたので
持たせてみたら握りしめて飽きたら床へ(-.-;)

口に入れたら、食べてくれたけど
あまりお好みではなかった様子…。


いつもは うどん大好きでパクパク食べるのに
今日のお昼はうどんもあまり食べてくれませんでした。



by ちきねこ | コメント(0) |
ウエハース
  | 離乳食 | 2011-09-29 21:34 |

赤ちゃん用のウエハースを買ってみました。

こないだ食べさせた時は全く興味を示さず…ママが食べてみたらおいしかったんだけど^^

今日、再度ウエハースに挑戦。
半分に折って渡したんだけど それを丸呑みしてしまったΣ(゚ロ゚ノ)ノ
大きい物が口に入って、苦しそうに吐いてしまいました(ノ_・。)
丸呑みするとは思わなかった…今度からは気をつけるね。

ミルクボーロも買ってみたけど、これも気に入らないみたいで舌で押し出されました。


白菜を出したままにしてたら、葉をちぎって口に入れて
これもお口に合わなかったみたいですぐに出してました(-.-;)
煮た白菜は好きなのにね。



by ちきねこ | コメント(0) |
【離乳食】おろし納豆
  | 離乳食 | 2011-08-30 21:54 |

ママの朝ごはんと同じ、
ひきわり納豆に大根おろしを混ぜたものを食べさせてみましたスプーン・フォーク


みぃしゃんも納豆が好きみたいでパクパク。

バナナも大好き。
食べ終わって、もうないとわかると泣きます。

ベビーダノンの容器を見せたら
わかってるのか、嬉しそうにパタパタします。



by ちきねこ | コメント(0) |
食べながら…
  | 離乳食 | 2011-08-25 10:56 |

今日は トマトとサツマイモとお粥を食べさせてみましたスプーン・フォーク

食べてる時に随分機嫌が悪いと思ったら
みぃしゃん、寝てしまいましたー。

機嫌が悪いのは眠かったからなのね(-_-)zzz



by ちきねこ | コメント(0) |
【離乳食】納豆
  | 離乳食 | 2011-08-02 12:15 |


ママの大好きな納豆をみぃしゃんに食べさせてみました。


朝ごはんに食べたのを少し取っておいて、
おかゆに乗せてあげました。

なんかビミョーな顔…。

でも何口か食べてくれました。



by ちきねこ | コメント(0) |
離乳食講座
  | 離乳食 | 2011-07-20 21:39 |

いつも行く児童館で無料の離乳食講座があったので行って来ました。

赤ちゃんが一斉に泣き出すと
お話がよく聞こえなかったけど、みぃしゃんも途中で泣き出したから仕方ない汗

内容は、よく本とかに書いてあることを話してるだけのような感じ(-.-;)
講師の先生も、慣れてないのか
参加者の質問にもすんなりと答えられないような感じ…。

お粥、にんじん、鶏ささみの離乳食の試食が出されたけど、やっぱりあまりおいしくない(-_-)

今日はあまり暑くなかったから
お散歩がてら出掛けるのにちょうど良かったけど
講座の内容は期待ハズレでした。



by ちきねこ | コメント(0) |
【離乳食】バナナとキャベツ
  | 離乳食 | 2011-07-06 21:33 |

育児雑誌を参考にして
バナナとキャベツの離乳食を作りましたバナナ


一口めは微妙な顔…。

でもバナナの甘い味が好きだったのか
パクパク食べてくれました(^_^)

たくさん食べて
元気に大きく育ってね♪



by ちきねこ | コメント(0) |
【離乳食】じゃがいも
  | 離乳食 | 2011-07-05 17:33 |

今日のごはんは
みぃしゃんの大好きなパン粥と、じゃがいもスプーン・フォーク

やっぱり新しい味にはあまり馴染めないのか
美味しくなさそうな顔…。

パン粥に混ぜたりして
食べてもらいました。


ごはんの後はお買い物。
ベビー用品店を見たり
ドラッグストア行ったり
新しくできたパン屋さんに行ったら定休日だったり…

スーパーの特売に行って
お会計してる間、
珍しくみぃしゃん暴れてました。
いつもはおとなしくおぶさってるのに
手をママの背中について大声出したり…
おんぶに飽きちゃったかな?



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.