妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
健康フェスティバル
  | イベント | 2016-09-27 08:23 |

みぃしゃんと健康フェスティバルへ。
エコバッグのプレゼントをもらい、
スタンプラリーの用紙をもらって会場内へ入り、ケーキの試食券も二枚もらいました。
スタンプ押して、ヤクルトもらったりして 乳がんの触診体験コーナーに行ってみました。
有名人がかかったことをテレビで見て知っているようです。
食紅を使ってピンクに色付けしたバスボム作って、次は手話教室。
健康に関する手話を個人レッスンで習い、みぃしゃんママより上手と褒められてました。
試食の苺ティラミスもおいしくて、あまりケーキが好きじゃないみぃしゃんも食べてました。
たくさん景品もらって、ラーメン食べて帰宅。



by ちきねこ | コメント(0) |
十五夜
  | イベント | 2016-09-16 08:20 |

ススキを探しに行ったけど、なくて
折り紙で作ってました。
お月様がきれいに見えたので コンビニで買ってあったお月見団子をお月様見ながら食べていると
みぃしゃんビールを持ってきてくれたので お月見宴会。

ママは今日から 仕事中に時間とって簿記の勉強だそうです_φ(・_・



by ちきねこ | コメント(0) |
お出掛け
  | イベント | 2016-08-20 17:24 |

雨降りだったけど とまチョップのバースデーパーティーに参加するためお出掛け。
とまチョップのお面をもらって
みんなでダンス。
一緒に写真を撮って とまチョップランチを食べてきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
お祭り
  | イベント | 2016-08-08 08:17 |

金曜日、しーおばさんと ともねーちゃんにお祭り会場に連れてってもらったみぃしゃん。
迷路をしたり、綿あめ買ってもらって帰ってきました。

昨日は浴衣ドレスを着てママとじぃじとお祭りへ。
焼き鳥、焼きそば、牡蠣の酒蒸し、枝豆、
金曜日に行った時に飲んでみたかったというジュースを買って
歩いてお店を見てる時に生イチゴジュースを買いました。



by ちきねこ | コメント(0) |
12/25 クリスマス&バースデーパーティ
  | イベント | 2015-12-30 21:37 |

サンタさんがくれたのは
みぃしゃん熱望していたリカちゃんの
ドーナツショップ!
大きい包みに大興奮でした(^^)
起きて早速箱から出して‥遊びたかったみたいだけどママ今日もお仕事で
パパと一緒に幼稚園へ。

迎えに行って‥
夜はママの友人宅でのクリスマス&サプライズバースデーパーティ!
12月生まれの人の誕生会も兼ねると言っていたので
みぃしゃんも12月生まれだと言って
一緒にお祝いしてもらうことに。
みぃしゃんには「ママのお友達のお家でクリスマス会だって」とだけ言ってお出掛け。
チキンの丸焼きとかピザとか、料理も豪華(*☻-☻*)
みぃしゃんピザをパクパク。
一歳の男の子と仲良く?遊んでました。

そしてそして、ケーキ登場!
チョコプレートにみぃしゃんの名前も入れてくれて
ロウソク消してご満悦。
プレゼントに大好きなとまチョップのスプーンとスタンプもらってご機嫌。
主催者の厚意でプレゼント抽選もありました。
みぃしゃん、始まる前にお皿の下に数字を貼り付けていた時にごねて
一番最初にプレゼントを選びに行って‥
包みを開けるとお酒でガックリ。
ママの抽選の時にも選びに行ったけど
保存容器だったのでまたまたガックリ。
でもかわいいバッグが当たった人が交換してくれました☆彡

短い時間だったけど 久々に会えた人も多くて楽しい時間を過ごせました。



by ちきねこ | 
12/24 クリスマスイブ
  | イベント | 2015-12-30 10:32 |

クリスマスでも働いてる人はお仕事です。
みぃしゃんはパパと幼稚園に行って預り保育。
ママは仕事が終わってから夕飯の買い物して みぃしゃんを迎えに。

チキンはお店で買ったので
ママはサラダとちらし寿司を作りました。
クリスマスプレゼントにみぃしゃんには本、パパにはポテトチップスの大きい袋。
パパはママにワインをくれました☆彡

サンタさんが来ることを期待してみぃしゃんおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ



by ちきねこ | コメント(0) |
12/23 クリスマスケーキ
  | イベント | 2015-12-30 10:17 |

コンビニで予約していたクリスマスケーキ、受取りに行きました。
みぃしゃんケーキあまり食べないので
一番小さいケーキ。
ロウソク立てておやつに食べました。

年賀状書いたので 明日の仕事帰りに出してこよう。



by ちきねこ | コメント(0) |
12/6 お餅つき
  | イベント | 2015-12-11 22:36 |

町内会のお餅つきに参加。
着いてすぐ お菓子とお餅をもらって早速パクパク。
ビンゴゲームで景品もたくさん。
お餅つきをしたいと言っていたみぃしゃん、念願のお餅つきが出来て満足そう。
つきたてのお餅を食べて、
豚汁もいただきました。
お腹いっぱいになると 子供たち同士で遊んで楽しそう(^^)

熱はないけど鼻水が出ていました(^^;;



by ちきねこ | コメント(0) |
工場見学〜乳酸菌スクール〜
  | イベント | 2015-11-28 22:03 |

天気が心配だったけど お友達と電車に乗り、アサヒビール工場へ。
乳酸菌スクールという子供向けのイベントだったのです。
入口で工場の制服やヘルメットを被り記念撮影。
生産ラインはお休みだったけど 工場内を見学して、カルピスのDVDを見て
子供たちはカルピス作り。
みぃしゃん、お話を聞く前にテーブルの上のお菓子をボリボリ‥。
みぃしゃんの作ってくれたカルピス、美味しかったー。
大人は工場で出来たてのビールの試飲もできました。
お土産にジュースや絵本。
工場見学はお土産がもらえるのが嬉しい(≧∇≦)

ランチは新札幌でサイゼリヤ。
子供たちはハンバーグ食べたいと言っていたのでハンバーグ、ポテト、ピザ、パスタ2種類、サラダを頼んでみんなでシェア。
食が細いみぃしゃんも お友達と一緒だったからか、たくさん食べてました。
今日一緒だったお友達とは姉妹なんだって(^^;;
それから 道に迷いながら美味しいと評判のパン屋さんへ。
混んでた‥でも欲しかったパン、買えました♪( ´▽`)
みぃしゃんが以前から食べてみたいと言っていたマカロンも購入‥帰ってきたら割れてた(^^;;











by ちきねこ | コメント(0) |
11/14 とまチョップ
  | イベント | 2015-11-20 21:18 |

ママのお友達の家に遊びに行く予定だったけど
朝方、咳こみがひどくキャンセル。
みぃしゃんをじぃじばぁばに預け、ママ病院へ。
気管支炎なりかけで、これからひどくなるかもと言われました。

でも夕方は 今回の帰省の最大の目的のとまチョップ撮影会。
会場はスーパー銭湯だったので、お風呂も入りたかったけど諦めて、撮影会のためだけにお出掛け。
大好きなとまチョップが出てくると一目散に駆け寄り、持ってきたお手紙を渡しました。
写真撮りたい人は並ぶように言われると一番前に並んだみぃしゃん。
写真がブレてしまったので 最後にまた並びなおしました(^^;;
撮影が終わり、歩いているとまチョップにずっとついて歩いて、とまチョップが帰る時もずっと手を振っていました。
この日は銭湯のイベントだったので
500円で食べられるメニューがあったので、すごく混んでいたけど晩ごはんも食べてきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.