妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
12/20 親子陶芸教室
  | しつけ・教育 | 2015-12-27 13:57 |

お友達親子を誘って 親子陶芸教室。
みぃしゃんは二回目、お友達は初めて。
みぃしゃんは じぃじばぁばのために
お皿を作りました。
出来上がりは約一ヶ月後‥楽しみ(^^)

終わってから お友達と一緒に幸楽苑でラーメン。
いろいろお喋りして楽しかった☆彡



by ちきねこ | コメント(0) |
12/14 体操教室
  | しつけ・教育 | 2015-12-19 22:33 |

仕事が早く終われば急いで見学している
体操教室。
今日も見学しようと思っていたのに
「来ないで!」
仕事は早く終わったけど 時間つぶして
終わり間近に行きました。
駆けっこでは なかなか一番になれないけど 先生の配慮で一番になることもできました(^^)
ズルいことをしてしまった子は 先生に厳しく叱られていました‥。
普段は優しい先生なのでちょっとビックリ( ̄◇ ̄;)



by ちきねこ | コメント(0) |
体操教室
  | しつけ・教育 | 2015-10-19 21:21 |

仕事が終わるのが遅くなり
終了間際に体操教室へ。
走る練習では みぃしゃんなかなか一番になれず‥
何度目かの時に少し前からスタートさせてもらったけど一度目は抜かされ‥
でも何度かそうやって走ると逃げ切って一番になれました♪( ´▽`)

終わった後はクラスの男の子と外遊び。
寒かった‥(・・;)
その男の子、みぃしゃんのことが好きだと言っていたみたい(*^_^*)



by ちきねこ | コメント(0) |
体操教室
  | しつけ・教育 | 2015-09-28 20:46 |

仕事が終わってからバスで園まで行って
体操教室、ほんの少しだけ見学。
ママが見に行った時は逆上がりの練習をしていました。
まだまだ出来ないみたいだけどね(^_^;)


ママのお腹にいた時の話をしてくれました。
西松屋があって そこで買った服をお腹の中で着ていたそう。
ピザ屋さんもあって お持ち帰りして食べていたんだって。
店員さんも赤ちゃんで「かしこまりましたバブー」と言っていたそう。
お腹の中で着ていた服は 出てくる時に忘れてきたそうです^^;
みぃしゃんはお店でお仕事しなかったの?と聞くと お話聞いて、教えてもらいながらやったとのこと。
お話聞いて‥と言うのは、ママが面接の時について行ったから様子を覚えているのかも(^_^;)



by ちきねこ | コメント(0) |
体操教室
  | しつけ・教育 | 2015-09-14 21:07 |

仕事が終わってから歩いて園まで行って
体操教室見学。
みぃしゃん、いつもママの方を見て手を振ってくる‥それがかわいいんだけど
教室の間は先生の指導をよく聞いて欲しいので
ママに手を振らないよう言い聞かせたら
ママに向かってニコニコはしてきたけど、手は振りませんでした。

かけっこの練習の後、先生が
一等になりたい人!と言うと
みぃしゃん含め、ほとんどの子が挙手。
年長さんの男の子が呼ばれ、かなりのハンデをつけ、
その子に勝てたら一等!ということで‥
すごく走るのが早い子だったけど
ハンデのおかげでみんな一等になれました(*☻-☻*)

帰り際、先生に逆立ちが上手になったと言われました。
逆立ちの時は見れなかったけど いろいろ出来るようになってるんだなー。



by ちきねこ | コメント(0) |
体操教室
  | しつけ・教育 | 2015-09-07 20:15 |

体操教室で、ブリッジが上手になったと先生から褒められた、と
とても嬉しそうにしていました。
体操教室の後は 同じクラスの男の子と遊んでから帰宅。



by ちきねこ | コメント(0) |
体操&パパとデート
  | しつけ・教育 | 2015-08-25 21:34 |

園でやっている体操教室に今週から入会しました。
仕事が休みだったので 見学に行くと
まずは走り込み。
それから、逆立ち、マット、跳び箱、鉄棒など。幼稚園児ながら結構ハード。
長く続けているような子は片手で側転している‥(O_O)
先生が 跳び箱跳べる子!と言うと
跳べないのに手を挙げたみぃしゃん。
まだ跳べないからダメだよと言われるかと思って見ていたら
補助して跳ばせてくれました。
逆立ちの時は 一緒に習っている女の子が支えてくれていて‥立派だなぁと思って見ていました。
みぃしゃんも そういう子になってほしいな。
ずっと体操習いたいと言っていたから
頑張ってね。
ママを守るために習うそうですが♪( ´▽`)


みぃしゃんが登園してから園の予定表を見ると、給食なのにお弁当を持たせてましたΣ(゚д゚lll)
園に電話して、間違えて持たせたので
給食食べさせてくださいとお願いしましたm(__)m

今日はパパ久々のお休み。
ママは仕事だったので パパにお迎えをお願いして、みぃしゃん念願のアウトレットに行って迷路で遊んだり二人でソフトクリーム食べたり
おばあちゃんのおうちに行ったりしたようです。
ママは帰ってきてからスーパーの特売に行って、晩ごはんの焼き鳥準備。
みぃしゃん、「ママにお土産買う!」と言ったそうで ビール買ってきてくれました\(^o^)/
でも勿論、お金を払うのパパ‥
アウトレットでも量り売りのお菓子をちゃっかり買ってもらってたようですf^_^;



by ちきねこ | コメント(0) |
ワークショップ
  | しつけ・教育 | 2015-08-09 20:56 |

図書館の「かげをつくろう」というワークショップに参加。
ちょうどいいバスがなかったので 早めに出て、ロビーでコンビニで買ったパンで昼食。
ワークショップには 偶然クラスの女の子も参加していて喜んでました。
かげをつくろう、だから部屋を暗くして影絵のようなものを作るのかと思っていたんだけど‥
大きな紙の上で子供が動物のポーズをして、親がそれをマジックで縁取り
子供が切り取って飾りをつけるというものでした。
想像していたものとは違ったけれど‥
こんな大きな紙を自宅で使うことはないので良い経験ができたかな。
作成後の発表も、みんなの前に出て名前を言ったり 聞かれたことに答えることも上手にしていました。
今回のワークショップ、定員20名だったのに参加は6名ほど‥。
少人数だったのも良かったかな。

帰りのバス、自宅近くまで行けると思っていたのに 今日は駅前が終点と言われ‥
バスを乗り換えたので帰宅が遅くなっちゃいました(>_<)
みぃしゃんも疲れたみたい。





by ちきねこ | コメント(0) |
陶芸教室
  | しつけ・教育 | 2015-07-19 16:39 |

一日だけの親子陶芸教室へ。

幼稚園で使う粘土とは違ったので
「がっかりだよねー」と言っていたけどf^_^;
みぃしゃんは小皿を二枚、パパの分と自分の分を作りました。
子供の作るものだから、形がいびつだったりするけど
講師の先生はそれも思い出になる、というようなことをお話していて‥ママもそう思うので、丁寧な手直ししてくれる先生じゃないのも良かった^ ^

ママは魚を食べる時に使えるようなお皿。
釉薬の色を選んで、完成は約一ヶ月後らしいので楽しみ(^∇^)



by ちきねこ | コメント(0) |
体操教室
  | しつけ・教育 | 2015-07-07 19:54 |


園でやっている体操教室の体験入会に参加。
その夜、早速勧誘の電話‥。
最初は緊張していたようだけど
みんなと一緒に元気に動いていたそう。
夏休みが終わったら入会させようと思ってます、と先生に伝えました。

今日はみぃしゃんをお迎えに行ってから
家族三人で、ラーメンを食べに行ってきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.