妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2018年 05月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2018年07月(0)
 ・ 2018年06月(0)
 ●2018年05月(0)
 ・ 2018年04月(0)
 ・ 2018年03月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
胆振東部地震7
  | 生活 | 2018-10-05 23:48 |

日曜、ママ仕事。
市内はほとんど通電していたはず。

でも物流はまだ完全じゃなかったのか‥コンビニの品揃えも少なかった。
事務所に一人は不安‥
でもこの日は無事に過ごせました。

他の人も言っていたけど
子供たちが一人でトイレに行けなくなったり、寝れなくなったり。
みぃしゃん のおトイレにもついて行ってます‥が、ママがおトイレの時にはついて来てくれません。



by ちきねこ | コメント(0) |
胆振東部地震6
  | 生活 | 2018-10-05 23:38 |

電気が通って、スマホの充電もできました。
小さな余震は続く。
避難所3日目の朝はカップ麺でした。
あまり食べたいと思えず、遠慮しましたが みぃしゃん 食べたいと言うのでいただきました。
朝食もらって、借りていた寝袋や毛布を返して二人で歩いて帰宅。
みぃしゃん 身の回りのものをたくさん入れたリュックを背負いながら、「いい勉強になった」と言っていました。

帰ってから、バスに乗ってちょっとお出かけ。
バスから見るスーパーは長蛇の列。お目当てのコーヒー屋さんは 食材が準備出来ないという理由で休業でした。
カレー屋さんが開いていたのでカレー屋さんでランチ。

帰宅して、自宅で久々にのんびりできた感じ。



by ちきねこ | コメント(0) |
胆振東部地震5
  | 生活 | 2018-09-21 22:43 |

震災2日目の夕飯はパンでした。
パンを食べてると おにぎりが届いて、それからカップ麺が届いたとのこと。
普段あまりカップ麺を食べさせてないからか、カップ麺を喜んで食べるみぃしゃん。

電気がついて明るくなって本当に良かった。
みぃしゃんは避難所の職員さんにお絵描き用の紙をもらってお絵描き。

電気がつくと、帰宅する人もいました。
電気って本当に有り難かったんだなぁ‥。

みぃしゃんは硬い床の上でもぐっすり眠っていました。



by ちきねこ | コメント(0) |
胆振東部地震4
  | 生活 | 2018-09-21 22:23 |

9/7
朝 起きてから、出勤の準備のためママ一人で自宅へ。
お湯を沸かしてお茶を淹れて
停電で給湯使えないので水で洗顔。
用意して避難所に一度戻って 朝食用に用意されたアルファ米をもらいました。

職場は電気が回復╰(*´︶`*)╯♡
でも みぃしゃんが心配なのですぐに早退してみぃしゃんの待つ避難所へ。
お昼のカップ麺食べてから 近くの公園で遊びました。

夕方四時過ぎに通電!
携帯も充電させてもらって
電気のありがたみを実感しました。
でも余震がまだ怖かったので この日も避難所にお世話になることに。
〜続く〜



by ちきねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
胆振東部地震 3
  | 生活 | 2018-09-16 22:08 |

買ってきた食べ物や 家にあったペットボトル、本などを持ってみぃしゃん達の待つ避難所へ向かいました。
出勤前に避難所を覗いたら、すでに何組かいました。
避難所に着いて、名前など書いて
お水と、お昼に配ったという保存用のお菓子をもらいました。

暗くなってくると 自家発電で電球がついて、トイレはずっと明るくしてくれていたので それほど怖くはなかったけど 余震は怖かった‥。

晩ごはんはアルファ米を炊いたものをいただきました。

地震の前日は台風による強風であまり眠れていなくて二日連続の寝不足のせいで夜はぐっすり眠りました。
寝袋と毛布を貸してもらって寝ました。
〜続く〜



by ちきねこ | 
胆振東部地震 2
  | キッズ | 2018-09-16 21:52 |

並んだスーパーには長蛇の列。
出勤時に見たスーパーやコンビニもたくさん並んでいたので
この日はどこも並んでいたのでしょう。
並んでいる間に隣町の友人から電気復旧のLINE‥「電気通ったんだってー」と話していたら 「復旧のめどはたっていません」という内容の広報車が走っていて‥何がなんだか、という感じでした。
三時間以上並んで、レトルトごはんやカップ麺、果物やジュースを買うことができました。カップ麺などはお店の前に出してあったけど
果物やジュースは 注文して店員さんが店内から取ってきてくれました。

買い物が終わり、車で携帯を充電させてもらいながら 朝LINEをくれていた東北の親友に返信。
こんな時に限って 携帯の充電が少なくて返せなかった‥職場でも「こんな時に限って充電ないのー」と言ってる人多数。
そしておにぎりもらって、この日初めての食事。停電でごはん炊けてなくて、パンもなかったので。
気がはっていたせいか、空腹は感じていなかったけど おにぎり食べてほっとしました。
モバイルバッテリーまで貸してもらい、自宅まで送ってもらって帰宅。

みぃしゃんのいる避難所へ向かう準備です。



by ちきねこ | 
胆振東部地震 1
  | 生活 | 2018-09-16 21:24 |

2018年9月6日、夜中に揺れで目を覚まし 携帯の警告音に気付く。
隣に寝ていたみぃしゃんに布団をかぶせ、覆いかぶさるようにした。
机の上の物が落ちた。
地震情報を得る為 テレビをつけたけど、20分くらいしてからか‥停電。
朝までに何度も余震。
朝方、学校休校のメール。

とりあえず出勤しようと自宅を出たけど、停電で信号も止まっていた。

職場に着いても停電で薄暗く、断水の噂もあったのでトイレ用に水を汲む。
パソコンも使えないので帰って、と言われ 職場の人に送ってもらうことに。
車内で携帯を充電させてもらい、
途中のスーパーで食品を買う為に並びました。
〜続く〜



by ちきねこ | 
ナースみぃしゃん
  | 日記 | 2016-10-24 08:26 |

何日か胃痛のあったママ、横になって
お腹をさすってると
みぃしゃんがお腹をさすり、
おでこに手をあて「熱はないなー」。
胸に塗るとスースーする薬を持ってきて
「これ塗って!」←でもそれはちょっと違う‥。
ベッドの横に布団を敷いてみぃしゃん一人で寝てたけど「心配だから!」と
枕を持ってママの隣に来て
ママに背中を向けてすぐに眠りました。



by ちきねこ | コメント(0) |
ホテルの感謝祭
  | お出かけ | 2016-10-17 08:27 |

ホテルの感謝祭へお出掛け。
ふわふわや射的で遊び、お目当てのゆるキャラ登場。
とまチョップが来ることは告知されてなかったけど、とまチョップの控え室があったのでもしかして‥?と思ってたら
とまチョップも登場!
あつまる君と とまチョップに会えてみぃしゃん満足。
抽選会ではお酒が当たりました。
途中でママのお友達と合流したので
帰りは車で送ってもらいました。

晩ごはんは昨日作っておいたおでん。
みぃしゃんは こんにゃく好きみたい。



by ちきねこ | コメント(0) |
予防接種
  | 病気・ケガ | 2016-10-15 20:23 |

MRの追加接種。
注射の前は泣いてたけど、打ってからはそれほど泣かず。
ついでに目薬もらって、来月の予防接種の予約もしてきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.