妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まみすけ裏日記
blog.pigeon.info/aki1121/

とうとう二人目できてしまった!こりゃ大変!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年11月4日にまみを出産!2007年11月20日に第2子出産予定
by まみすけママ
 
 
 
 ・ 睡眠
 ・ 妊婦横転
 ・ 発熱
 ・ マタニティビ…
 ・ 喉に違和感
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
睡眠
  | 妊婦・マタニティ | 2007-05-31 21:38 |

妊婦のせいだと思うけど、最近異常に眠い。この辛さはきっと妊婦しかわからない。旦那サマや実家の母に「まみちゃん昼間預けて、何してるの?」とよく言われる。男の人も一度は妊婦体験させるべきだと思う(母は論外)そうしたら、女性を労わり少子化はなくなるよね。。。そんな状態なにの、最近まみの寝付きが悪い。以前は早く寝かせて自分も早く寝れたのに、寝かせつけに2-3時間かかると本当にイライラする。一緒に寝られればいいのだけど、お腹に乗られたり、髪引っ張られたりされるので、まみをねかせてからでないと、寝れない(泣)こんな状態であと半年頑張れるか心配です。。。



by まみすけママ | トラックバック(0) | 
妊婦横転
  | 妊婦・マタニティ | 2007-05-25 12:47 |

昨日、まみを迎えにいって自転車から横転してしまった。お尻から落ちて痛かった。幸い出血もなかったから、大丈夫だと思うけど、まだ安定期じゃないから、気をつけなくては。。。。そんなことが立て続けにあったのもあり、夕方のまみのお迎えを週2回だけ、行政のヘルパーさんにお願いすることになりました。先日、そのヘルパーさんと顔合わせがあったのだけど、その方もまみと一緒の1歳6ヶ月の子どもがいるらしい。その子を保育園迎えに行く前に、まみをお迎えに行ってくれることになりました。同じ月齢の子どもをもつ方で、安心なんだけど、今日みたいな雨の日もいかなくてはいけないし、時給700円では割りあわないバイトだよね。。。まみがなついてくれるといいなぁ。



by まみすけママ | トラックバック(0) | 
発熱
  | 病気・ケガ | 2007-05-22 19:12 |

まみが発熱しました。でも熱があるのに、とても元気。家中暴れ周り、散らかしまくる。そんな光景を見るとドッと疲れる(泣)まだ微熱あるから、あまり人混みや児童館に連れて行けないし。こういうとき本当に困ります。おまけに、こういうときに限って、つわり波がくる(泣)うちはまだ、まみが保育園に入れたから、いつもは楽させてもらっているけど、普通の専業主婦で子どもと二人っきりの家族って、一体どうやって子どもと生活しているのだろう??子どもがほとんど寝ている大人しい子か、頼れる親戚が近くにいるか、シッターを呼べるお金持ちだったら別だと思うけど。。。まみ、早く元気なってね!



by まみすけママ | トラックバック(0) | 
マタニティビクス&マタニティヨガ
  | 妊婦・マタニティ | 2007-05-17 19:00 |

今日は午前中、マタニティビクスの見学に行ってきました。生徒は二人、見学者も二人。少子化を感じるなぁ。激しい体操を想像していたけど、ゴムチューブらしきもので身体を伸ばす柔軟体操みたいな感じ。ちょっと物足りない。。。午後は、マタニティヨガの体験。以前、まみを産むときに通っていた先生。相変わらず早口だけど、言っていることは、すごく役立つ。「つわりでつらいときは、背中のブラのホック辺りを暖めなさい!」と言われ、暖めるとちょっと楽になりました。「産後はウエストニッパーは絶対ダメよ!ウエストだけ締めたら、骨盤が開いて内臓が落ちてきて太るわよ」確かに、まみを産んで、内臓下降したおかげでぽっこりお腹(泣)こういう見学にいくと、ますます妊婦なんだと実感!どうか無事に生まれますように!



by まみすけママ | トラックバック(0) | 
喉に違和感
  | 病気・ケガ | 2007-05-16 09:32 |

妊娠3ヶ月ぐらいから、痰がすごくでるようになってきました。常に喉に違和感。最初は風邪かなと思っていたけど、もう1ヶ月近く同じ状態。朝は痰が鼻のほうにいって呼吸困難で起床。昼間も2~3時間おきに吐き出してます。なんでだろう??まみのときにはこんなことなかったのに。前回、つわりで入院したとき主治医に相談したけど、相手にされず。。。血液検査でも引っかからなかったから大丈夫だと思うけど。来月、旦那サマの実家に2泊する予定なのに、こんな状態じゃ嫌がられそう。。。



by まみすけママ | トラックバック(0) | 
つらい悪阻
  | 病気・ケガ | 2007-05-15 09:43 |

2人目の妊娠のせいか、お腹がでてくるのが早いような気がする(ぜい肉かも。。)保育園にまみを預けにいっても、保育士の視線が私のお腹に向けられているような気がするのは、気のせいかな。そろそろ、妊婦だと公表したほうがいいのかも。体調はあまりよくなくて、一日中口の中が苦い。何食べても美味しくない(泣)常に、胃はムカムカ。はやくつわりおわってほしいよ(泣)まみのうんち処理するたびに吐いていたら、旦那サマがオムツ交換してくれるようになりました。でも、起床時間の早いまみは、うんち時間もはやい。寝ている旦那サマを起こして処理してもらうのも気が引けてきました。マスクとサングラスしてオムツ交換してみようかな。。



by まみすけママ | トラックバック(0) | 
妊婦の愚痴
  | 妊娠 | 2007-05-08 18:30 |

この間、旦那サマに「次の子も保育園入れたい」と話したら、「二人とも手放すつもりか」と反対されました。「育児は楽しい。仕事辞めて専業主夫になりたい」と旦那サマはよく言います。確かに楽しいときもある。でも、現実は楽しいことだけじゃない!旦那サマは、出社前に笑顔で見送りされ、夜遅く帰ってきたら天使の寝顔、週末だけ思いっきり遊ぶ。このくらいの頻度で接しているので、そんなことをいえるのかもしれない。そんな簡単な育児を放棄して、まみを保育園に預け、ゴロゴロしてる(つわりだからね。。)私を最近冷たい目で見ます。でも母親の育児は24時間365日。泣いたり、愚図ったり、熱出したり、子どもは機嫌がいいときだけではない。今回GWで、まみは肺炎のため、ずっと機嫌が悪かった。そんなまみと、休み中ずっと一緒にいて、旦那サマはオロオロ。挙句の果てには「愛情が足りないから、こんなに機嫌が悪いんだ」と言い出す始末。こんな状態で次の子産んだら、まだ鬱になりそうで心配です。



by まみすけママ | トラックバック(0) | 
妊婦の願い!
  | 妊婦・マタニティ | 2007-05-06 19:31 |

今年のGWは家族みんなが病気だったため、あまり楽しい思い出はありませんでした。外出できず、机の整理していたら、ちょうど1年前のまみの写真を発見!今と全然顔がちがうのにビックリ!毎日の育児に悪戦苦闘で、子どもの成長に気づかなかったんだなぁ。と反省。これからは、もっと楽しめる育児ができるようにしよう!明後日からとうとう妊娠4ヶ月。先月初めての子どもを産んだ兄嫁は、つわりもなく陣痛後4時間で簡単に生んだらしい。おまけに、新生児にして5~6時間おきにしか泣かないらしい(まみは1~2時間おきでかなり津辛かった。。)そこまで贅沢は言わないけど、次の子は、育てやすい子でありますように



by まみすけママ | トラックバック(0) | 
病もち家族
  | 病気・ケガ | 2007-05-04 12:25 |

ここ2週間、本当に慌しかった。4月24日から28日はつわり悪化で、私が産婦人科入院。その間、旦那サマが体調崩したため、まみは実家へ。私の退院と同時に、まみのいる実家に帰ったら、翌日29日からまみが40度の高熱。同時期、旦那サマがマイコプラズマ肺炎と判明!必然的に、同じ症状のまみもマイコプラズマだろうということで、GW中総合病院に通院。そして今日、まみの熱が6日ぶりに39度台から36度に下がりました。本当によかった(泣)それにしても、我が家はどうしてこんなに病もちなんだろう??無事お腹の子どもが生まれるか心配になってきました。。。



by まみすけママ | トラックバック(0) | 
想定外!
  | 病気・ケガ | 2007-04-21 19:27 |

数日前から、喉の痛み!おまけに、頭痛、下痢。もちろんつわりは相変わらず。こんな状態想定外!!今日はさすがに、まみを旦那サマに預けて病院行きました。いったところで、妊婦と知れば薬出せないのわかっていても、気が紛れるかなぁ。と思い、足を運びました。でも土曜日ということもあって、激コミ。こなければ良かった(泣)午後は、みさと公園にお散歩。まみの多動についていけず、旦那サマにまかせてベンチに座ってました。ひさしぶりに、旦那サマとまみが二人で遊んでいる姿みたような気がする。。。夕方、まみを寝かせつけると、旦那サマはパチスロへ。元気だよなぁ。私も一日も早く元気になりたいです!!



by まみすけママ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.