妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かわいい娘たちの成長日記
blog.pigeon.info/akane/

2人の娘との、のんびり楽しい毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
5月に4歳になったあかね(幼稚園年少)2005年3月生まれのわかなの2児の母です。2人目育児は本当に楽ちん!
by いおり
 
 
 
 ・ お願い!
 ・ 初めての運動…
 ・ 今日は半日保…
 ・ もうすぐ運動…
 ・ おりこう♪お…
 
 2021年 10月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ●2021年10月(0)
 ・ 2021年09月(0)
 ・ 2021年08月(0)
前の10件  
お願い!
  | キッズ | 2006-09-24 22:05 |

今日、家族4人でスーパーへ
食料まとめ買いに行った時のこと、
大体、旦那とあかね、あたしはわかなと
カート1台ずつで買い物します。
旦那は何も言わなくても、
お決まりの食材をせっせとカートのかごへ
入れます。
(牛乳、食パン、納豆、etc・・・・ね♪)

そしたら、あかねが、
「おとうさん、たまご買ってください!
お願いします!」( ̄人 ̄)

と、一生のお願いといわんばかりに
お願いしていたらしい(笑)
もう!(*^o^*)
我が家は卵が買えないほどの、貧乏家かっ!!(*^m^*)

と言うのも、この間、
レンジで出来るカップケーキの素を買ったんだけど、
たまたま卵切らせてて、
「卵が無いから作れないよ。」
って言ったら、
あかねは超がっかりしてたの。

で、今日カップケーキ作ってみたけど、
特大だし、
あつい!あつい!(* ̄m ̄)
といって、あんまり食べなかった~!!!もうっ!



by いおり | トラックバック(0) | コメント(1) |
初めての運動会♪
  | 保育園・幼稚園 | 2006-09-17 22:55 |

土曜日は幼稚園の運動会でした(*^o^*)
朝早くから行って、場所取りして、
親子ダンスに、親子競技に・・・・
疲れました(* ̄m ̄)

あかねは2人一組のボール運びの競技で、
1人だけ、2度レースに出ました。
人数あわせか何だかよく分からないけど・・・・
あかねの相手は未満児の3歳の子で、
あかねは遅い相手のペースにあわせて
ちょこちょこ走りが可愛いかった♪
よく分からないけど、
クラスの中では一応、一番大人のおねえさん
だからかな・・・・???(5月生まれで一番早い)
家庭訪問の時に先生に、
「1人で何でも出来るし頼りにしてるのよ~」
って言われたし( ̄▽ ̄)。

旦那は、半分頼まれて
しぶしぶ保護者リレーに出ます風だったけど、
実は結構やる気マンマンっぽかった(笑)
旦那が走ったのは、終盤の方で、
順位争いのデットヒートってヤツはなかったけど、
結構ガンバって走ってました。
本人曰く、
「転ばないように気をつけてセーブしていた」
だって!ウソウソ(*^m^*)ぷぷぷ

わかなは途中から少しご機嫌ナナメ
なったものの、
実家の両親や、妹に
たくさんかまってくれる人が居て
助かりました。
あと、わかなも競技に出たんです!
未就園児徒競走に出ました!
最初はさすがにまだムリだろー( ̄ー ̄)。
と思ってたんだけど、
お母さんと一緒に走っていいって聞いたので。( ̄▽ ̄)。
前の子と一緒に走り出そうとしたり
したけど、
無事に手をつないで走ってゴーール♪(~^^)~
風船とごほうびをもらえてラッキー!
風船の棒をしっかり握り締め、
わかちんご機嫌( ̄▽ ̄)。
ご褒美の袋の中には、
らくがきちょうとお菓子と少しのおもちゃが入ってました。
わかなの暇つぶしも出来たし良かったー♪

お昼には、わかなは疲れがピークに(―_―)。
わかな用におにぎりとバナナを
持っていってよかった。
1時には運動会は終わったんだけど、
帰りの車で速攻で寝ちゃった・・・・
なんと、4時過ぎまで寝てたんです!!
よっぽど疲れたのねー。
夜もいつもの時間に寝たし。
よく頑張りました!( ̄▽ ̄)。



by いおり | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日は半日保育
  | 保育園・幼稚園 | 2006-09-15 22:37 |

今日は久々にいい天気~( ̄▽ ̄)。
それに暖かかった♪28度。
洗濯物が良く乾きます。

明日は運動会の為、
あかねは幼稚園半日保育でした。
わかなはお昼食べてすぐお昼寝するから、
12:30に帰ってこられても困る・・・・(* ̄m ̄)
2時間はお昼寝するので、
その間あかねは退屈~って感じ( ̄ヘ ̄)
あかねがお昼寝してくれるわけもなく。
一緒に昼ドラ見てました(笑)
わりと面白いらしい。(~^^)~
「がきんちょリターンキッズ」です。
ドロドロの昼ドラじゃないっすよ(*^o^*)

明日は12:30までの予定なので
お昼はいらないの。(*^m^*) ほっ。
旦那は仕事だったのを
変わってもらったし、
それと!
旦那は学年対抗保護者リレーに出ることに!
大丈夫かなぁ( ̄ー ̄)。
この間突然、「出ようかな。」と言い出した旦那。
同じ社宅の旦那さんが出ると聞き、
出る気になったらしいけど、
ちょっと不安だわ。
運動会にありがちな、転ぶお父さん!って
感じになったりして・・・・(* ̄m ̄)あはは。



by いおり | トラックバック(0) | コメント(1) |
もうすぐ運動会
  | イベント | 2006-09-10 22:03 |

今日も暑かったー
すっかり秋になったと思いきや、
昨日今日と33度。やめてーー(*≧□≦)
わかなは頭汗びっしょり。
薄い髪がペタペタ。地肌見えちゃってます。

次の土曜日が運動会。
こんなに暑かったら困る・・・・
親子ダンスっていうのがあって、
めざまし体操第2をやります。
めざましテレビ見てないから分からない!
(* ̄m ̄)やば。

そして、うちの実家の両親と妹が
運動会をわざわざ見にくるらしい。
実家は自営業で土日休みじゃないんだけど。
あたしは運動会とか見に来てもらった
覚えはほどんどありません。
来てもすぐ帰っちゃう、見たいな感じ。

軽~く、運動会の日を教えただけなのに、
じじ、ばば行くからね~って
超ノリノリの電話が来ました( ̄ー ̄)。
あまりの行く気に引き気味・・・・
っていうか来なくていいって!(* ̄m ̄)
勢いついでに、旦那の親も呼んじゃった。
きっと賑やかになることでしょう。アハハ( ̄ー ̄)。

話は変わって、
わかなは最近、主食を嫌がります。
旦那がご飯を食べさせようとすると、
思いっきり顔を左右に振って抵抗(* ̄m ̄)
しまいには、
「イヤー」と大声。
滅多にご飯食べさせることがない旦那は、
「イヤって言ってるけど・・・・どうしよう」( ̄□ ̄|||)
って、困り顔。
つーか、上手に食べさせてっ!!(* ̄m ̄)

旦那は、わかなが生まれたら、
あんまり育児協力的じゃなくなったかもなー
あたしに余裕が出来てるっていうのもあるけど。
前は、オムツ替えも率先してしてくれたのに、
今では頼まないとやらないし。
この間だって、夕飯の後、
「そろそろわかちんのオムツ見て~」
って旦那にお願いしたら、
「うんちしてないよ」( ̄▽ ̄)。
っておいっ!
本当にオムツ見ただけかよっ?!
取り替えてよ~!!(* ̄m ̄)

マジで天然ぶりに驚かされました( ̄ー ̄)。



by いおり | トラックバック(0) | コメント(4) |
おりこう♪おりこう♪
  | 子どもの成長 | 2006-09-06 21:34 |

今週から幼稚園も1日保育になり、
慌しかった夏休みのハードスケジュール
から解放され、
毎日わかちゃんとまったり( ̄▽ ̄)。
最近のあかねは、運動会も近いので
毎日ダンスの練習をしているそうです。

わかなは、1才5ヶ月を過ぎ
色々出来る事が増えました。
出かける事がわかると、玄関で
座って待っているのは前からだけど、
帰って来た時は
今まで靴のまま家へ入っていたのが、
今日は玄関でお座りした~!!(~^^)~
おりこうおりこう♪♪

スーパーでは、
退屈しのぎに持たせてるお菓子を、
あたしが何も言わなくても、
レジでお姉さんへ渡した~!(~^^)~
まだ1才5ヶ月なのにもうわかるんだねー。
おりこうおりこう♪
(すっかり昔の事を忘れております・・・・)

あと今日は、「できた!」と初めて言った。
他人が聞いてもきっと分からないだろうけど(~^^)~
そう聞こえたのっ!!!
2人目はホントに何しても可愛いわ~♪

その割に写真はあかねと比べて
全然撮ってないけど・・・・・( ̄ー ̄)。おほほ



by いおり | トラックバック(0) | コメント(3) |
自分で自分に・・・・?!(* ̄m ̄)
  | お出かけ | 2006-09-02 21:51 |

旦那が夏休みで、昨日今日と
あたしの実家へ来ていて、
今日は、昼頃わかなを寝かしつけ、
旦那とあたしとあかねだけで外食へ。(*^o^*)

日頃、わかなが居ると
外食しても食った気しない昨今( ̄ー ̄)。
これでゆっくり食べれるぞーー!
と思ったのですが、
大好きなパスタ屋さん、美味しいパスタのはずが、
あんまり美味しく感じませんでした・・・・

あかねはトマトソースのパスタで、
別皿にとって、冷ましてやって、
(あかねはすぐ熱い!って言うので)
そして、ちびちび食べてるから、
気になって気になって・・・・(―_―)。
ふぅ。(* ̄m ̄)
あんまり味わえなかった・・・・とほほ。

そして、そのあと買い物へ。
新潟の万代って中心部の繁華街なんだけど、
パスタ屋からも歩ける距離なので、
久々に歩いてショッピング。
あかねは終始旦那にだっこ。
こんな大きい子抱っこされてる子いません(笑)

途中、コーチの路面店を冷やかしに(~^^)~
前、欲しいと思ってた
フラワーモチーフのストラップに似たやつが売ってる!!
そしたら旦那が、
「誕生日プレゼントに買ってやる!お金ないからカードで!」
だってさ!ヽ(´▽`)/
¥12000+消費税ナリ( ̄▽ ̄)。おほほほ~

カードを出す旦那。
すると定員さん、
アイカードお持ちじゃないですか?」って。
あたし持ってるけど。( ̄ー ̄)。
路面店なのにアイカードが使えるのね。
5%オフ。ラッキー( ̄▽ ̄)。
っておいっ、あたしが支払い?!
あたしのなけなしの貯金から引落とされたら
たまったもんじゃありません!
即、現金で入金しましたとも。( ̄ー ̄)。

旦那は、「得した気分~」(~^^)~
って、どういう事!!!!
今度お金渡すって言われてもねぇ・・・・
まぁ、欲しかったヤツだからいいけど。
誕生日もクリスマスもここ何年もプレゼント
もらったことないし、
少しはマシか・・・・(* ̄m ̄)

コーチのストラップ、わかな携帯かじるからなぁ・・・・
もったいないので、
しばらく眠らせておきます!



by いおり | トラックバック(0) | コメント(4) |
安上がり
  | お出かけ | 2006-08-28 21:37 |

今日は、今度幼稚園のお友達のお家へ
遊びに行くので、
近くのスーパーへお菓子を買いに
行ってきました。ヽ(´▽`)/

お菓子を買うだけなので
時間はかからないだろーと思ったけど、
O型なのに、迷う・・・・( ̄ー ̄)。
(↑血液型は関係ないか?!)
わかなも食べられるビスコも買うべきか、
違うものにするべきか・・・・
なーんて、どうでもいい事?!で
悩んじゃってるの?!私。(* ̄m ̄)
って位、長居してました(笑)

その間、あかねとわかなはと言うと、
駄菓子とか、30円位のラムネとか、
ビスコのばら売りとか、
細かいお菓子が沢山あるコーナーで遊びまくり。
人が居なかったから、
まあ良かったものの、かなり荒らしてました(笑)
小さいお菓子を次から次へと
子供用の小さいカゴへ入れているわかな。(―_―)。
楽しそうだし、今回は大目に見てやるか。

最後、30円の同じお菓子を一つずつ
買うことにして、
無事お菓子売り場をあとにする事
ができました。(*^o^*)

あかねまで、
「楽しかったー早くチョコ食べたいー」と嬉しそう。
あんなスーパーのお菓子売り場で
喜んでくれるとは(~^^)~
安上がりだなぁー。

***************

写真は、この間公園で水遊びしたときの
ものでーす。(~^^)~



by いおり | トラックバック(0) | コメント(1) |
久々に。
  | その他 | 2006-08-27 22:13 |

涼しくなったなぁ~
先週の37度っていうのがあったから、
最高気温が32度位だと
かなり過ごしやすいですなぁ。(~^^)~
エアコン要らず!バンザイ!!

で、本題に戻りますが、
ここ最近気分がイマイチだなぁ~
と思っていたら、生理になりました。

わかなを妊娠して、出産して、完全母乳で
丸2年。
2年前から眠っていた生理用品達は
ほこりまみれでした(笑)(* ̄m ̄)

生理が軽くなる?って思ったけど、
同じかなー。
以前と変わりません。たぶん。
今までどおり、1、2日目は若干辛いものの、
薬は使うこともなく、
重くもなく、軽くもなく。といった所。

旦那がちょうど月末に
残りの夏休みを取るので、
自治体の子宮頚がんの検診に行こうと
思ったけど、
行けなくなったじゃん!!(* ̄m ̄)
わかなが居ると、歯医者すら行けない!
検診どうしようかなぁ~



by いおり | トラックバック(0) | コメント(1) |
1人で外食
  | お出かけ | 2006-08-23 21:51 |

昨日今日と実家へ行ってきました。
車で、新潟市内の実家まで30分位なので
ちょくちょく行けるし、
あっという間に帰ってきました。(*^o^*)
というか、昨日だんなが泊まりの仕事
だったんです。

で、今日は午後からわかなを昼寝させ、
あかねは、ばあばに預け、
超~久々に1人でパスタを食べに行って来ました。
オリーブの木ってお店で、
カウンター席があってファッション誌も沢山あるし、
1人で行きやすい店です。
ああ(~^^)~今思い出しただけでも幸せなひととき・・・
おいしかったなぁ。また行きたい。

わかなが動くようになってから、
ほとんど外食も行かなくなり、
たまーに行っても、座敷のある店しか行けなくなった
今日この頃。(―_―)。
パスタ大好きな私は、食べたくて食べたくて
仕方なかったんだーー!!
それにわかなが居ると外食行っても、
落ち着いて食べれないし、
食った気しないっていうか。(* ̄m ̄)
ああ、ゆっくり美味しいものを食べれる幸せ・・・・
ヽ(´▽`)/ブラボー

外食って、
それだけでストレス解消になるなーーー!!!
買い物よりも手っ取り早いストレス解消になるかも♪
(~^^)~おほほほほ



by いおり | トラックバック(0) | コメント(4) |
パパとラブラブ
  | キッズ | 2006-08-20 22:04 |

布団を敷き始めると間違いなく
ゴロゴロ邪魔しにくる子供たち(* ̄m ̄)
そこへ旦那もゴロゴロし始めた(―_―)。

ほったらかしにして、
遊ばせておき、しばらくして行って見ると、
あかねが泣きべそで、
「おとうさんがあかねのことキライって言った」(*≧□≦)
とのこと。
お父さんに構ってもらってて何かあったらしい。
お父さん大好き♪なあかね。
もちろん旦那もあかねに甘甘(―_―)。
「そんな事ないんじゃない?」
とあたしはフォローするものの、
「だってキライっていったもん!」(* ̄m ̄)
とぐずぐずし始めた。
そしたら、旦那が、
「泣くなよ~あかねが大好きに決まってるじゃーん」
と泣きべそのあかねを
ぎゅぅ~っとしてました。

ふっ( ̄ヘ ̄)いいかげんにしてくれ。
ふと気付いたけど、この光景ってまるで・・・・
恋人同士かよっ?!(* ̄m ̄)
若干嫉妬しちゃいました(~^^)~えへへ。



by いおり | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ちいさな手
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ はーくん あーちゃん のほほんブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ☆My*Child-rearing☆
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ サクラサクサク。
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.