妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍之介日記
blog.pigeon.info/aikom/

龍之介との日々を写真と一緒に記録☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年4月生まれの龍之介と、1975年生まれのママ、パパ。この10月に4人家族になります!
by ai
 
 
 
 ・ 龍之介の弟で…
 ・ 大切な
 ・ 久しぶりです…
 ・ 一筋縄ではい…
 ・ ちょっと元気…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久しぶりです!
  | その他 | 2008-09-11 16:22 |



久々の更新です。

前回から・・・前置胎盤も7月中旬には治ったよと言われ晴れて自由の身!
でもやっぱり気持ち悪かったり、動くのが怖かったり。
ほぼ毎日、旦那の実家に夕食をお世話になっていました。
ちょっとずつお出かけしたり、ルカちゃんとママやお友達に遊びにきてもらったりしてました。


お腹もどんどん大きくなって、暑い日は続いて。
なので近所のすこやかに行くことが多かったです。
あとは、電車に乗って往復。。。
ロマンスカーに乗りに行きました。ふた駅乗っただけ、でも楽しかった。
オリンピックを一緒に見たりもしました。


8月には、おむつとれてないのに、何度か市民プールにパパと行ったのが
いい思い出。真っ黒に日焼けしました。
(稲城市の市民プールは流れるプールやスライダー、チビ用のスライダー、
お弁当を食べるスペース、自販機があって、家族でお気に入り!
多摩市の市民プールは屋内でスライダーもあるのでもう少し大きくなったら楽しめるかも。なのに200円から500円と格安♪調布市の市民プールは普通だけど
空いててお気に入り。幼児プールが広い!)
私は服のままでプールサイドで座って見てました。それもなかなかいいのです。
バカンス気分になれました。

一緒に過ごす時間が増えてかけっこや、抱っこはパパの担当になっているので
パパ大好きになって、(ふれあうってすごく大事なんだなあ)
パパも龍と遊ぶのがなんだか楽しくて仕方ない感じになって、とっても嬉しい限りです。


龍之介は、おしゃべりは遅い方だなと思っていたら。
7月中旬からどんどんおしゃべりするようになってきて
今は会話が成立するようになりました!すごい!
そんな言葉も覚えたのねってことを言います。
電車の種類もかなり覚えてて、これまた驚かされます。
甘える部分もいっぱい、
やだやだ言うことも、好き嫌いも増えて、う~ん、いいことばかりでもないけれど・・
ちゃんと受け止めてあげたいと思います。


大きくなったお腹に触って
「赤ちゃん居るんだよね、お腹小さくなったら、龍くんを抱っこしてくれるの?」
と。。。早く抱っこしてあげたい!お腹がすぐ張るので座って抱っこしかできないのです。

今日は、ちょっと記念日。
トイレでうんちができました!
トイレトレーニングは積極的にはしてないのでびっくり。

10月に出産するまであとひと月。
お腹重いけれど、楽しく過ごせるといいなあ。。。。



by ai | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/aikom/229521
コメント
ai さんより
ともさんへ
コメントありがとうね~!!
市民プールは、本当はおむつはずれてないから、だめなんだけど、むりやり行っちゃったんだよね;
パパがプール好きだから、よかったんだ。
こちらこそ、また遊んでね!!
at 2008-09-19 16:41 削除
とも さんより
久しぶりーーーーー!!ブログであいちゃんと龍君の元気な様子を聞けて、安心したよーー。
「お腹小さくなったら抱っこしてくれる?」っていうセリフ、泣けるうーーー。ゆうまが重くて重くて、抱っこをできるだけ避けてる自分に反省しました。今のうちにいっぱい抱っこしてあげなきゃだ。

プールにも何度も行ったなんて、パパの協力が大きいからだよね!素晴らしい!我々は結局今年も市民プールに行かなかった。トホホ。

うんちがトイレでできたり、電車の種類を覚えたり。どんどんパワーアップしてる龍君がまぶしい!

また近々遊んでね!私はいつでもとんでいきますよん。
at 2008-09-16 13:33 削除
ai さんより
かお吉さんへ!
ホントおひさしぶりです!!!さっきかお吉さんとこをのぞかせてもらいました。ワカちゃんも、お姉ちゃんになって~~☆どんどん成長しますよね。これからものんびり更新ですがどうぞよろしくね!
at 2008-09-11 22:54 削除
かお吉 さんより
お久し振り~♪みんな、元気そうでよかったぁ~☆
龍之介君、ちょっと見ない間にすっかりお兄ちゃんになっていて、ビックリ~!! パパと仲良しになって、嬉しいですね☆ほんと、ふれあうって大事ですよね☆
あともう少し、aiさんも体を大事にして、頑張ってね!
at 2008-09-11 18:59 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かお吉のつぶやき
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(77)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(130)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.