妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍之介日記
blog.pigeon.info/aikom/

龍之介との日々を写真と一緒に記録☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年4月生まれの龍之介と、1975年生まれのママ、パパ。この10月に4人家族になります!
by ai
 
 
 
 ・ 龍之介の弟で…
 ・ 大切な
 ・ 久しぶりです…
 ・ 一筋縄ではい…
 ・ ちょっと元気…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
一筋縄ではいかないみたい
  | 妊婦・マタニティ | 2008-06-10 00:01 |

今度は、出血してしまい、入院しました。

無事に一週間で退院できました。

前置胎盤(一部分)とのことでした。

あってはいけないところに、胎盤がある・・・とのことで、私にはど~しようもなくて

万が一、大量出血したら、胎児に悪い影響がでるので安静が必要とのこと。

退院できただけでもよかったですが、また龍之介と遊んであげられない・・・

入院中は、じいじ宅に預けて、全く泣くこともなく楽しく過ごしたそうで

そのペースを崩さないようにと一度も面会しませんでした。

それがこんなに辛いなんて。私は龍之介に会いたくて会いたくて

携帯の写真と動画を見てはシクシク泣いておりました(笑)

一週間ぶりの再会は、龍之介が、一瞬、私をわからない?ようなかおしてましたが

私はもう涙が勝手に出てきて、嬉しくて仕方ありませんでした。

なんとか安静にして、出血を防いで、入院はさけたい・・・

しばらくは、薬のみつつ、我慢です。家族と一緒に眠れるだけでも嬉しいから。

入院してみると、長期に入院してる妊婦さんがたくさんいて、皆がんばってました。

出産って、やっぱり大仕事ですね。

それだけに、無事に生まれてきてくれた時には嬉しいですよねえ。。。。。

入院中のエコーでわかったこと。

次も男子でした!わ~~~♪



by ai | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/aikom/210331
コメント
ai さんより
今頃のお返事でごめんなさい~~

にじママさんへ
安静とはトイレと食事以外動かないこと。。。やっぱり・・・そういうことですよねえ。出血怖いから、安静にしてます。早くに生まれちゃったりしたらと想像すると、ホント怖いです!!!子宮の環境って本当に神秘的で、他に代用が効かないってお医者さんに言われました。がんばります~。

あやさんへ
あのとき、会えたのが奇跡的・・・でも、もうすぐ元気になれそう(??)なので、そしたらまた遊ぼうねえ。
at 2008-07-08 14:30 削除
あや さんより
こないだは会えて嬉しかったよー!疲れなかった?
龍くんも一生懸命、我慢してるんだろうね。いいお兄ちゃんになりそうだ。
今は退屈でも絶対安静!!ちょっとでも胎盤がいい方に動くといいね。
安定したらまた遊びに行かせてねー!龍くんにも会いたいなぁ。
at 2008-06-12 22:30 削除
にじママ さんより
退院できてよかったですね!!
子供を無事に産むって大変なことなんだと、私のまわりに起こるいろんなことを見てますますそう思うようになりました。
絶対安静にして元気な子を産んでくださいね♪
ちなみに私は虹ちゃんの時初期に出血し2週間続き、入院しなかったものの『安静とはトイレと食事以外動かないことを言うんですよ!』とお叱りを(笑)
いろいろやることがあるもので…働いてたし…(^-^;)
次も男の子かぁ!aiさんパワフルママになりますね!
at 2008-06-12 08:22 削除
ai さんより
かお吉さんへ
ありがとうございます。がんばります~。
子供とはなれるのがこんなに悲しいなんて、ホント想像以上のダメージでした・・・とほほ。龍がけろりとしていたのが救いでした。泣いて悲しまれたら、胸がはりさけます!

りえさんへ
そうなの、また、一緒に遊ぶのが遠くなっちゃったよ(涙)でも今は赤ちゃんを大事に自分の体を大事にするよ。そっか、男の子の子供は、恋人。。。確かにねえ!
また甘えん坊さんかな。かわいいな。
at 2008-06-11 23:11 削除
りえ さんより
あいちゃん大変だったんだね。
私までうるうるしてしまった。。。
がんばったね。
みんなの愛情をうけたかわいい子が
産まれそうだね。ますます楽しみ!
男の子か。。。また恋人ができるね。
あいちゃんは幸せものだ。ふふふ。
at 2008-06-10 21:50 削除
かお吉 さんより
aiさん、大変でしたね。でも、退院できて良かったです。2人目の妊娠・出産って難しかったりするみたいですね。 ちょっとでも、子供と離れると淋しいですよね。しかも、入院だなんて不安も大きいし。 龍之介くんもきっと頑張っているのでしょうね。 ほんと、体を大事にして下さいね。無事に生まれてくるのを祈ってますよ!元気出してね☆
at 2008-06-10 16:20 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かお吉のつぶやき
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(77)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(130)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.