妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍之介日記
blog.pigeon.info/aikom/

龍之介との日々を写真と一緒に記録☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年4月生まれの龍之介と、1975年生まれのママ、パパ。この10月に4人家族になります!
by ai
 
 
 
 ・ 龍之介の弟で…
 ・ 大切な
 ・ 久しぶりです…
 ・ 一筋縄ではい…
 ・ ちょっと元気…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
梅を見に~♪
  | お出かけ | 2008-03-03 17:07 |

神代植物公園に梅を見にお友達4人で出かけました。


まずは芝生でお弁当!みんなそれぞれに食べたり脱走したり(笑)ある程度食べると、芝生を走り回ってそれぞれに遊びました。


その後は、移動して梅を見に

龍之介は疲れ果て、ベビーカーで寝てしまったので久々にゆっくりと梅を見ることができました。久々の梅は、本当にいい香り。そして、きれいだった~。
満開より、5分咲きくらいがいいのかな?と思う☆


そのあとはルカちゃんちに寄らせてもらておやつをもらって。またまた、龍之介はどこ行ってもお友達から「はい」ってもらってばっかりだったけれど、ちょっとずつ「どうもありがとう」をおぼえつつ?あるかな?今度は「どうぞ」がわかってくるといいけれど・・・


お友達は同じくらいのお誕生日。それぞれ個性が違うけれど、みんな割と「ぼくの~あたしの~」ってこだわりがない感じで、龍がくれ~って行くと「はい」ってくれるのです。「ぼくの」ってなるときもあるけれど、ママたちが間に入ると「はい」ってできて、嬉しそうにするのが印象的。


子供同士、お互いにちょっとずつ相手を意識してきたのがよくわかる!やっぱり、お友達がいると楽しいみたい!帰り道家まで15分くらいをお友達につられて走ってかえってきた。う~ん。普段なら抱っこちゃんなのにすごい!


次の日、おとうたんが、お休みで私はどこかにぱ~~っと出かけたかったけれど日曜だしねえ。。。と断念。ふら~っと「どこいく??」っていいながら車で進んだら
お!龍之介を生んだ病院ではないですか。そしてお隣にはいい公園がある!適度な広さと芝生と水遊びの川と砂場。完璧だ~

ノシュは水にはまり、ついには滑ってぽちゃん。ズボンぬれた~!そこで帰宅。



by ai | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/aikom/189471
コメント
ai さんより
コメントにお返しできずごめんなさい!ちょっと体調をくずしてしまいパソコンを開けないかんじなのです。申し訳ないです。
at 2008-03-08 14:36 削除
あや さんより
あったかかったり寒かったり…だったね。
みんな駅まで歩いたの~?!大変だったでしょ。
私はまた深大寺までの近道を見つけられて嬉しかったよ。
桜も見たいねー!花粉症じゃなければ(ーー;
at 2008-03-04 00:04 削除
かお吉 さんより
梅の季節ですね~♪私も今日、お散歩の時にチラッと見ました。実家には梅の畑があるので、懐かしいです。 ワカもお友達がいると楽しいみたい。公園で遊んでいたら、同じくらいの子が通って、はしゃいでました(はしゃぎ過ぎでコケてましたが… 笑) 出来た達成感って嬉しいのでしょうね。その姿がまた可愛らしいですよね。
龍之介くん、まだ濡れたら寒いよ~!
at 2008-03-03 22:45 削除
にじママ さんより
暖かくなってきたから、外出がやっとできるようになってきましたね♪
梅もう咲いてる季節でしたね!忘れてました!
ほんのり色づいてる写真、素敵ですね♪
お友達、もうわかりますよね(^^)4人とも仲良しさんなんですね♪
私もわが子がお友達と仲良く遊ぶ姿を見るのが何より嬉しいです。
自分の子供を産んだ病院、懐かしいですね!
病院眺めながら公園遊び♪パパと龍クンと3人で、なんだか幸せですね~♪♪
しかし、ポチャンしちゃったのね(><)風邪ひきませんように(^^;
at 2008-03-03 22:19 削除
りえ さんより
みんなまだまだ好き勝手に見えるけど、
子供なりに少しずついろんなこと学んでるんだろうね。
somaも恥ずかしがりながらも、
たまーに「どうぞ」が出来るようになってくれて
親としてはすごいうれしい!

梅見を堪能してたaiちゃんはなかなか絵に
なっていたよ。
こっそり見てたのだ。ふふふ(変態?)
at 2008-03-03 22:00 削除
とも さんより
へ~。神代植物園の中に入ってお弁当にしたの??
いいね、その過ごし方。
まだ時期的に寒いのかなーって思ってたけど、日が出てるときは暖かいもんね。

これからそういう季節だもんね。
楽しみだ~。帰省後、お花見散歩、しに行こう!!
at 2008-03-03 20:32 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かお吉のつぶやき
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(77)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(130)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.