妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍之介日記
blog.pigeon.info/aikom/

龍之介との日々を写真と一緒に記録☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年4月生まれの龍之介と、1975年生まれのママ、パパ。この10月に4人家族になります!
by ai
 
 
 
 ・ 龍之介の弟で…
 ・ 大切な
 ・ 久しぶりです…
 ・ 一筋縄ではい…
 ・ ちょっと元気…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
枝マメブーム
  | 幼児食 | 2007-11-23 15:09 |

昨日は園庭解放で、保育園へ。ルカちゃんも一緒★三日間一緒で、うれしい!
ルカちゃんが私たちを見たとたんに「いた~よ~」って言ってくれるのがもう(*´∇`*)おばちゃん悩殺だよ☆龍もルカちゃんママにはいつもかまって欲しそうにアピールするから面白い~。

退院したりっくんにも階段上って皆で会いに行ってきた!元気そうで、よかった~。お引っ越し、無事すんだかなあ。。。。

寒いせいもあるのか、集まったのは7組くらい。
でも少なくても給食の時間はなかなかにぎやか。給食ってとってもおいしくて、和食薄味なのにおいしい!ごはん、(キャベツ人参もやし)のお味噌汁、(小松菜、人参、えのき)の納豆和え、アジの揚げて甘辛たれをつけたもの。試食程度の量だからママはちょっぴり味見くらいだけど、(>3<)うまい~~(てぃ~りってぃり~!!・・・ねるねるねるねのcmで流れる曲)

そのあと、公園でちょっと遊んでまた「みんなで~」って手をつないで、途中で龍之介が逃げ出したらルカちゃんが泣いた。。。ママがかわりに「ごめんね」って手をつないだけどだめだった。。。「りーくん!!」って。。。龍はだだだだ~って走ってこっちをチラ見・・・。

写真は、最近豆類が好きで、冷凍の枝豆を出したら、大量に食べたくせに枝豆のさやをひとつひとつ確認する龍之介。本当にひとつひとつ、押して確かめてておかしかった(^ε^)♪

今夜からおでかけ。龍にとってはひいじいちゃんとひいばあちゃんに会いに福島に行ってきま~す。おとうたんが激心配してくれてちょっと嬉し~(あはは(^_^υ))



by ai | トラックバック(1) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/aikom/169487
まず実行 ネット生活 さんからのトラックバック
タイトル : ピジョンインフォ
サービス名
ピジョンインフォ

■概要
妊娠、出産、育児。同…
at 2007-11-23 15:20
コメント
ai さんより
にじママさんへ
こんにちは~福島からもどりました。ブログアップするので良かったら読んでくださいね。
手をつなぐ二人を見るのはちょっと胸がきゅんとしました。かわいいです~でもでもリードはるかちゃんなんで(^_^υ)
枝豆、将来はビールのみかあ!一緒に飲みたいものです。虹ちゃんのしょうが焼きなんかも渋いですよ~笑
at 2007-11-27 14:59 削除
にじママ さんより
福島いってらっしゃ~い!ってもう帰って来た頃ですよね(^-^)楽しかったですか?
子供同士で仲良く遊ぶ姿ほんとにかわいいですよね!お友達と手をつなぐとかうちはしないなぁ。想像するだけでかわいいですね~☆やってくれないかなぁ♪♪
枝豆なかなか好みがシブイなぁ!将来はビール飲みだなッ!
at 2007-11-26 07:56 削除
ai さんより
まさか泣いてしまうなんて驚いたよね。龍之介と手をつなぎたかった様子だったもんね。母親としては光栄でした♪楽しかったね!また遊ぼうねっ
at 2007-11-25 21:28 削除
あや さんより
「りーくん、りーくん!」って泣いた時は面白かったね^^
世の中自分の思い通りには行かないとルカも思い知ったかも…
福島だね~!楽しんでるかな。連休天気良さそうでよかったね。
ひぃおばあちゃんとの写真今度見せてね~
at 2007-11-24 03:53 削除
ai さんより
かお吉さんへ
その通りで保育園は少人数で気楽に楽しめましたよ!作ってもらうご飯はホントおいしいです。子供も雰囲気で食べられちゃうとかあるみたいです。ワカちゃんもマメ好きですか*枝豆は塩味がおいしいみたいで枝豆出すと味なしの大豆はよけていました(/_;)福島は実家の家族親族が大集合なので楽しみです~。
at 2007-11-24 00:21 削除
かお吉 さんより
ルカちゃん、カワイイね☆龍之介くん、ルカちゃんに意地悪したのかな(笑)やっぱり、ルカちゃんのこと好きなんですね♪(私はそう思いますよ。)  給食、いいなぁ。人に作ってもらうと、美味しいですよね。少人数って、気楽で楽しめますよね☆  ワカも豆類が大好きですよ~☆大豆とか柔らかく煮ただけのもの(味付けなし)を食べます。もちろん、枝豆も好きですよ。
福島ですか~。aiさんと龍之介くんの2人旅ですか?楽しんできて下さいね~♪
at 2007-11-23 17:14 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かお吉のつぶやき
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(77)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(130)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.