妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍之介日記
blog.pigeon.info/aikom/

龍之介との日々を写真と一緒に記録☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年4月生まれの龍之介と、1975年生まれのママ、パパ。この10月に4人家族になります!
by ai
 
 
 
 ・ 龍之介の弟で…
 ・ 大切な
 ・ 久しぶりです…
 ・ 一筋縄ではい…
 ・ ちょっと元気…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
祝11ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-03-16 09:30 |

早いもので11ヶ月です。いや~~~。

最近の龍之介。

20~21時*おっぱいを飲みながら眠る。しばらくは眠りが浅くすぐに覚醒してしまう 
       のでママは一緒に添い寝して・・・起きるつもりがねちゃったりする。
       うつぶせ寝のときの方が長く寝ている気がする。
1時頃*1回目の授乳。ころっとねる。
3時過ぎ*2回目の授乳。おむつ。
5時6時*起きたり寝てたり。起きると授乳。眠りが浅く、添い寝してないとダメな日も。
7時頃*完全に覚醒して授乳。ニコニコして、大声を上げてアピール。
    ここ3日は笑う。かぶりの服は一瞬でも見えなくなるから嫌がる。おむつ。
8時すぎ*朝ご飯。ストローで水もよく飲む。授乳。そして、お母さんと一緒を見る。
    遊びは、ひとりでも、時に追いかけて来てまとわりついていることも。
    キッチンの面白さをしり、引き出しをあけまくり。。。床におとしたりたたいたりこすりつけたりして音を出すのがスキな様子うんち。。
10~11時頃*一回目のお昼ね,約40分。おっぱいをくわえるとすぐにねる。
       洗濯機を見ていることや掃除の時に一緒について回るのがスキ。
12時~1時*昼ご飯。外に連れ出す事も多い。活発に動き回るがはいはいは、変なまま。
14時~17時の間で昼寝。授乳。遊び。おかあさんといっしょを見る。。。
18時*夕飯。うんち。ぐずぐずしてくるときも。
19時*お風呂(裸、大好き。お風呂だいすき。顔や頭に水がかかるのをものすごくいやがる。)
20時*歯磨きする時にみせると歯ブラシをくわえてるが噛んでるだけ。口を触られるのが嫌。顔を拭かれるのもいや。絵本を読むとひたすらめくる。

発見。
*ひとりでだーとかうーとかいいながら絵本をめくっていた。よんでるつもりなの?
*自分がもってる歯ブラシをママの口につっこもうとする。一緒にママの歯磨きの真似をしてあげるとよろこぶ。
*なんでも投げ飛ばしてたのしんでいる。たたんだ洗濯物とか。
*動物に更なる興味が。
*バナナは相変わらず大好き。
*ごはんは「ま・まんま」あたりで通じる。
*照明は「でんき、きらきら」あたりで通じてるよう。
*ニャー,わんわんも通じてる感じ。。。
*「おとうたん」という単語がわかるかも?(気のせいかも)
*とにかく電車をみるのが大好き。バイクと救急車にも興味がでてきた。
*テレビに集中する時間が長くなって来た(おいおい~)
*食べ物がわかるようになっておちおちお茶も飲めない。
*おててパチパチ拍手するけど嬉しいのとは連動してないようだ。
*髪が薄いままだがのびた!!そろそろ少し切らないと目に入りそうだ。サイドは落ち武者風で変だし。

あまり真似はしないような・・・バイバイとかうまうまとか教えても反応なし、な感じ。
見て感動してもすぐにわすれちゃいます。
思いつくままに書いてみました。



by ai | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/aikom/117086
コメント
ai さんより
>かお吉さんへ
はじめまして、ようこそ!
ワカちゃんみたいに突然バイバイするのが楽しみです♪
龍のはいはいは、足の裏をつけてるので高足はいはいっていうのかな。おとうたんは、「エバンゲリオン」だって言います・・・・。
>さちよさんへ
祝☆だね!うん、1歳になったら会おうね。よかったらうちに遊びに来てね~。
at 2007-03-17 21:58 削除
さちよさん さんより
11ヶ月かァ。。。早いねえ。
育児してると1日あっという間だけど、子供の成長を見ると疲れも吹っ飛ぶ!?
1歳になったら会いたいね!
at 2007-03-17 16:09 削除
かお吉 さんより
はじめまして、かお吉と申します。11ヶ月の女の子のママです。共通点があったので、遊びに来ました。(私も75年生まれです)
ウチのワカ(娘)もお母さんと一緒が好きですよ。ワカもバイバイする気配がなかったのですが突然するようになったので、龍之介くんもきっと突然するようになりますよ! 龍之介くんのハイハイって変なんですか?
また来ますね♪
at 2007-03-16 10:44 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かお吉のつぶやき
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(77)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(130)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.