妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

愛☆ラブ★日記
blog.pigeon.info/ai3602love/

娘の愛梨について♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2010年12月に愛梨を出産。
皆に可愛がってもらっていて本当に幸せいっぱいの愛ちゃん。
日々生長していくその様子を綴っていけるよう、ママは頑張ります
by まうまゆ
 
 
 
 ・ ダンスの練習…
 ・ 再手術
 ・ まったり
 ・ 初キドキド
 ・ お芋掘り
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ギャン泣きでヘトヘト
  | 日記 | 2012-05-04 21:29 |

朝6時半愛ちゃんギャン泣きえ~ん
抱っこしても何しても泣き続け1時間

旦那ちゃんが起きてきて抱っこしてもダメ、バァバが起きてきて抱っこしてやっと少し落ち着いた

部屋から出して明るいところに行ったら泣き止んだから暗いのがどうやら嫌だったらしい夜
いきなりなんでよ!?
マジ謎ですね泣く

今日は旦那ちゃんのお友達を呼んでBBQだから11時にお迎え乗用車

なんだか大気が不安定だからいつ雨が降るかわかんないらしいよーなんて言ってたらやり始めて30分くらいで本当にどしゃ降り雨
愛ちゃんを家に避難させて猛おじちゃんと桃っちに見てもらう

お昼食べさせてしばらく遊んでもらうとかなり眠そうだから寝かせようとするとまたギャン泣きで抵抗する泣いてる
有り得ないー怒
何がしたいのか意味わからなーい
とりあえずこっちもイラつき始めおじちゃん達に託し寝かせてもらう
寝る部屋とオモチャの置いてる部屋が一緒っていうのが良くないのかなぁ!?

なんだかんだで人数が増え大勢でワイワイガヤガヤ
ところがまゆは体調悪くて一度も外に出られず民家
お酒も飲みたくないし絶不調泣く

それなのに愛ちゃんをお風呂に入れた時終始ギャン泣きされた泣いてる
裸にした時既に泣いてて湯船につかっても頭洗っても、いつもなら気持ち良さそうにするのにさぁ
初めてだなぁ、あんなにお風呂嫌がったてたの

夜は酔っ払った旦那ちゃんのお友達を車に乗せ、駅で降ろしてマンションへ帰宅家

お友達の高ちゃん、相当酔っ払ってたなぁ(笑)
楽しんでもらえたみたいで良かった
洋一さんは後半お家の中にいたからたくさん話せたし今度は一緒に飲みたいな
旦那ちゃんも昨日やりすぎて全然今日飲めなかったから二人とも呼んだ側がダウンしてて申し訳なかった汗
洋一さん、ロールケーキマジ上手しニコニコ
二人ともお菓子ごちそうさまでした

それにしても愛ちゃん、マンション帰って寝かせるときは泣かないんだよね
落ち着くのかな
静かに寝てくれたとこ見てママも安心したけどさにっこり
大勢の人がいると興奮してパニック起こして泣いてたのかな!?
ママ、精神的にヘトヘトです



by まうまゆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊び
  | 日記 | 2012-04-28 22:35 |

今日はゆかちゃん&こっちゃんが家に遊び来たぁ家
こっちゃん来た途端おもちゃでたくさん遊んで興奮してたにっこり
愛ちゃんが後を着いて行ってこっちゃんの持ってるオモチャをとろうとしたり押し退けたりかなり意地悪したのに、こっちゃん優しいからやり返すこともなく口で注意するだけだよ
お話も上手になったし成長したなぁって思ったしいつもは愛ちゃんの成長がよく見えるけどまだまだ赤ちゃんみたいって感じた

お昼食べたあと公園行ったら今日は暑い~
滑り台とか暑いから出来なかったよ汗
こっちゃん、保育園でありさん軍団っていう絵本読んでもらってるらしくありさん怖いってずっと言ってた(笑)
せっかく公園行ったのにあんまり遊べず帰宅

ゆかちゃんがバイトの面接あるらしく2時半頃バイバイして愛ちゃんお昼寝
午前しなくてこんなに頑張ったの初めてだわ笑う
そしたらスイッチ切ったように爆睡して1時間くらいしたらいきなりギャン泣き
何しても泣き止まず30分以上泣き続け、大好きないないいないばぁのテレビとおやつ用意したらやっと泣き止んだりんご
謎~
興奮して疲れたのかな!?

ママとパパに旅行の帰りに寄ってもらった家
機嫌悪かったのがたくさん一緒に遊んでもらってなんとか良くなった
ベタベタくっついてるけど(笑)
夕飯に徳樹庵行っておごってもらっちゃったニコニコ
ごちそうさまでしたトリプルハート

旦那ちゃん飲み会だからうちらは実家にお泊まり家

今日の愛ちゃん、自分で食べたがるし飲みたがる
なぜかママじゃなくゆかちゃんにベッタリでした



by まうまゆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンダの会
  | 日記 | 2012-01-30 15:07 |

パンダの会というのに初参加はれ

10時からなのに家を出る直前、愛ちゃん臭う…あれまぁ
ウンチです爆発
マッハでおしめ交換してダッシュでイオンへ逃げる

なんとかギリギリ間に合ってセーフ驚き

代表の方に挨拶…と思ったら「この前どこかで会いましたよね?」ってお互い顔見知りな事に気づいた
けど、いつどこで会ったかお互いわからず赤ちゃん_眠い
スッキリしないまま骨盤体操スタートカエル

今日は11組とまゆ・愛梨入れて12組
なかなかの人数で、少し場所が狭かったかな汗

でも愛ちゃんにとってはすごくイイ刺激になったと思う王女
一人だけ愛ちゃんより小さい子で、他は皆大きい子だから走り回ったりお友達とケンカしたり激しく動いてた逃げる
負けじと愛ちゃんもあっち行ったりこっち行ったり、たくさんのおもちゃをイジって遊んで、お母さん達には相変わらず愛想を振りまき、ママはあんまり相手にしてもらえなかったよ笑う
途中、眠くてグズったりもしたしねぇ泣いてる

帰りに代表の方に「こどもセンターで木曜日に会いましたねぇ」って言われて思い出した星
なんだかすごく気さくで話しやすい人で良かった王女
人見知り炸裂ママには少し大変な場所ではあるけど、この方のおかげで少し救われた気がしたのでこれからも母、頑張って参加したいと思います
骨盤体操気持ち良かったしニコニコ

この会が終わってからはパパ・ママと待ち合わせうさぎと花
二人は買い物が終わって少し待ってくれてたよいちご
愛ちゃんソッコー抱っこ~トリプルハート
おっとなしい事(笑)

愛ちゃんは離乳食をしっかり食べて、ママはミウィの和食レストランでパパ達にご馳走になりましたハート
そしてその後洋服4着買ってもらいましたうさぎ
どんだけ贅沢~ニコニコ

パパ・ママ、今日もありがとうございましたありがとう

さぁ、夕飯はレンコン挟みバーグだよぉごはん
愛ちゃん、帰ってお昼寝せず(泣)
頑張るかぁ



by まうまゆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3日分まとめて
  | 日記 | 2011-06-05 20:29 |

3日
午後ジィジとバァバが公園へお散歩に行ってくれたハート4個
その間まゆはお家の事が出来て助かったぁ

最近また首が赤くなってる
薬、効くといいなぁ

夜旦那ちゃん飲み会の為、実家にお泊り家

4日
また、ミルクの飲みが少ないんじゃないかって心配になる泣く

最近歩行器に乗っていると目の前のオモチャだけでなく周りの物を手で触るようになった女の子
テーブルの上にある物やヒモがたれてないかなど確認しないと、引っ張ってケガしそうでこわい

夜、加藤家へ行き皆にかわいいとかまってもらえるトリプルハート
いとこのちーちゃんが手を離さないくらい、仲良くしてくれるニコニコ

5日
うつぶせのまま回転できるようになったにっこり
でもまだ同じ方向への寝返りしか出来ない

お風呂では顔に水がかかったけど泣かなかったらしい
エライねぇ



by まうまゆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 日記(4)
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 子どもの成長(26)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(61)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.