妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

愛☆ラブ★日記
blog.pigeon.info/ai3602love/

娘の愛梨について♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2010年12月に愛梨を出産。
皆に可愛がってもらっていて本当に幸せいっぱいの愛ちゃん。
日々生長していくその様子を綴っていけるよう、ママは頑張ります
by まうまゆ
 
 
 
 ・ ダンスの練習…
 ・ 再手術
 ・ まったり
 ・ 初キドキド
 ・ お芋掘り
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
病院へ
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-07-24 19:54 |

今日もモグモグ離乳食を完食スプーン・フォーク星

昨日は忙しくて缶詰ものを開けて、今日はその続きだから手作り感ナシ

でもお腹空いてて自分からガッツリよだれ

午後は昨日の朝お友達が出産したので、ベビちゃんに会いに病院へお出掛けはれ

ちっちゃ~いニコニコハート4個

かわいい~ハート4個

でも、3,700グラムもあってちょっと大変だったみたい汗

お母さん、頑張りました女の子_ベレー

赤ちゃんそれぞれだけど、今日会ったベビちゃんは髪フサフサでしっかりした顔立ちだったパンダ宇宙服

これから愛ちゃんとベビちゃん、大きくなったらたくさん遊ぼうね双子トリプルハート

家も近所だからこれから楽しみねぇ家

3枚目の写真は帰りの車の中にて乗用車

お疲れ様っ



by まうまゆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出産記録最終章
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-01-06 22:47 |

出産から1週間したら痛みを忘れて今また産みたいって思うのが不思議

私は陣痛よりも妊娠中の10ヶ月がツラかったから、あの地獄さえなければ2人でも3人でもって思う

出産はどんなに痛くてツラくてもきっと後から考えたら一瞬

私は次の出産がもし難産だってわかってても今また産みたいと思う

妊娠中の精神的ツラさは別にして、お腹の中で動いてるあの感覚も今じゃ懐かしくて今その赤ちゃんがここにいると思うとやっぱり素晴らしい経験

女に生まれて、愛梨を産む事が出来て本当に良かったと思う



by まうまゆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出産記録③
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-01-06 22:45 |

目をつぶってイキんでたら、目を開けろと怒られる

体力のない私はもうかなりヘロヘロ

力、入りすぎて点滴逆流
血が垂れてて気づいた
多少痛い気もしたけど、陣痛の方が痛いから特に気にせず

そのうち、「頭出てきたよ~」って助産婦さん
「本当だ!頭出てきてる!髪の毛生えてる!」って旦那ちゃん
私、痛みでそれどころじゃない
本当に頭挟まってるこの時痛みで、もがきそうになるのを必死にこらえる
きっとすごい顔してた
おヘソが中から引っ張られるの、忘れたいけど忘れられない感覚
会陰切開の説明をされ、聞いてる余裕なくどうにでもして下さい状態
何度もイキみ、そろそろ出てくるってところで「ジョキンッ!」って本当に音がしたらしい

PM6時28分
「フンニャ~フンニャ~」って頭が出てきた瞬間元気に一生懸命泣く声が聞こえた
「いった~~~~い!!!」って大パニックであまり記憶にない
この時痛すぎてイキむのをやめちゃって体が出て来ず
しばらく周りで何を言われてるかわからなかったけど「イキんで!」の声が聞こえてイキんだら「ドゥルン」って体が出てきた
その後ヘソの尾がニュルニュルっと出てきて、やっと「終わった」と思った

今まで泣いてたのに、カンガルーケアで抱いたら泣き止んだ
すごい!ビックリ!
顔を見たら、可愛い・・・??
真っ赤な顔で目が開いてなくてぶちゃいく。。。
っていうのが第一印象
とにかく見た目はどこも異常なく元気に生まれてきてくれて安心した
赤ちゃん、旦那ちゃんが出て行ってから胎盤を出し切る

PM6時40分
切った所を縫う
途中何度か「痛っ!」と訴えると「じゃぁ麻酔を足そうね」ってチクッて注射する
めちゃめちゃ縫われてる感あるけど、放心状態で特に気にせず
最後の糸を結ぶときは「いった~!」と叫ぶ

PM6時55分
先生より「頑張ったね」って握手
ベテランらしく優しい先生で本当に良かった

カーテン1枚向こうでは、旦那ちゃん・麻友パパ・麻友ママ・赤ちゃんとの写真撮影会
羨ましい

PM7時20分
足の開放
赤ちゃん再び登場、出ないおっぱい吸い、すぐに行ってしまう

PM7時50分
一人にされ食事を渡される
食欲なくてなんとか数口食べて薬飲む

旦那ちゃん、麻友ママ登場し少し話して今日は帰宅

PM8時40分
やっと看護婦さん登場しパジャマを着せてもらう
体をキレイに拭いてもらい、熱・血圧を測る
血圧の上が100を越す
ほとんど見たことがなくてビックリ!普段からこれくらいあって欲しい

PM8時55分
車椅子にてお部屋へ

9時消灯
1時間爆睡後、お腹の痛みで目が覚める
朝までウトウトを繰り返しほとんど寝れず



by まうまゆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出産記録②
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-01-06 22:42 |

PM3時半
分娩室に歩いて移動
旦那ちゃん支えてくれる、看護婦さん鬼に見える

PM4時
内診グリグリ9センチ、痛くなかった
点滴2回も失敗され激痛、看護婦さんチェンジしてもらう

時間の感覚なくなる
立会い出産の為、旦那ちゃん再登場

イキみ逃しを看護婦さんに教えてもらう
麻友、つい痛みで「ふ~う~~~ん!」て長くイキんじゃいそうなのを、
旦那ちゃんが「ふ~うんっ!」てリードして言ってくれたからそれに合わせてうまく出来た

看護婦さん、NSTの機械見てそろそろ準備しようとの事
やっとイキんでイイのかと思うと、テンション上がる

「ふ~うんっ!」の後に破水、水風船が割れた感じ

お産までまだ少しあるから、トイレへ
その間も3分間隔くらいで陣痛くるから「出ちゃう~!!」と叫ぶ
旦那ちゃん「我慢!我慢!」なだめる
何も出ず台に戻る

PM5時45分
息を鼻から思いっきり吸って口から吐く
もう一回鼻から思いっきり吸って息を止めてイキむ

じれったくていきなりイキみたくなるけど、助産婦さんと旦那ちゃんの掛け声で上手にイキめた
最初はイキみ方がわからず、「わかんない~」と半べそ
旦那ちゃんに首の後ろに手を入れてもっらて、イキむ時に後ろから思いっきり押してもらった
3分おきに陣痛くるから暫く続けた

徐々にイキみ方わかってきて助産婦さんに褒められる

けどその後イキむ時、力を入れるから足が少し閉じそうになるのを怒られる
それと、「ん~!!」って声も出しちゃダメだと怒られる
この二つ、本当にツラかった

やっと赤ちゃん下りてきた、痛み増す
タイミング間違えて深呼吸なしでイキむ、二人に怒られる

イキんだ後の深呼吸、ぜいぜいしちゃいそうになるのを抑えて鼻から吸って口から吐くなんてものすごくツラかった

新人の看護婦さん、間違えて先生呼んできちゃう
先生、のんきに自己紹介したりイキみ方を褒めたりしてくれたけど、全て無視
チラ見するだけでその他余裕なし

ここからが長く感じた



by まうまゆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出産記録①
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-01-06 22:39 |

予定日→2011年1月5日
出産日→2010年12月28日 PM6時28分
体重→3602グラム
身長→50センチ
大きな女の子

AM2時
生理痛で目覚める
トイレに行くとおしるし、前にも出てたけど再開

AM4時~7時
痛みが「う~」と唸る程
間隔5分~15分、痛み10秒~15秒

AM8時半
旦那ちゃん、会社休んでくれて車で病院連れてってくれる

AM9時
1番に診察
内診グリグリが激痛&驚きで「痛~い!!」と叫び涙目
先生に優しく注意された為、気合を入れて肘置きを握りしめて我慢
が、「いっった~~い!!」涙ボロボロ、放心状態
子宮口3.5センチ開いてる為入院(10センチで出産)

AM10時
陣痛遠退き余裕
NST付ける(赤ちゃんの胎動、心拍数、陣痛の波がわかる機械)

PM12時半
お昼はカレー
すごくお腹空いてたのに陣痛きててあんまり食べられず
吐き気もしてきて半分残す

PM2時
痛み増し、5分間隔
痛くない時は普通に喋れるのに、陣痛3回中2回は枕や布団を握りしめ「う~」と唸る

PM3時
痛み3分間隔で看護婦さんに痛いと訴え内診してもらう
グリグリ痛くて涙ボロボロ、子宮口6センチ
旦那ちゃん、一回帰ってたけど来てくれてマッサージしてくれる
腰が砕けるような痛みが和らぐ



by まうまゆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 日記(4)
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 子どもの成長(26)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(61)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.