妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こたママ日記
blog.pigeon.info/again/

3年の不妊治療を経て、ようやく授かった念願の我が子。成長日記、妊婦のときの情報など乗せていきます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はじめての育児に奮闘ママです
by りお
 
 
 
 ・ 絵本が貰える…
 ・ たまひよデビ…
 ・ キャンペーン…
 ・ ④グアム旅行…
 ・ ⑤グアム旅行…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
デカフェで一息。
  | 生活 | 2017-09-21 12:38 |




育児に追われる毎日の中で、ちょっとだけ息子に付き合ってもらってスタバで一息。(フォトジェニック気取ってドーナツ乗せたものの、色々ベタベタになっただけで後悔したことはいうまでもなく笑)

もともとコーヒー好きな私ですが、母乳育児なのでデカフェ(カフェレス)を飲むようにしてます。なので、カフェに行くときもデカフェコーヒーがあるかを基準に選びます(人´ω`*)

そんなデカフェ(カフェレス)ありのカフェ、個人的ランキングー!

①珈琲館
カフェインレス珈琲、カフェインミルク珈琲館
510円、560円とちょっとお高めなんですけど…カフェインレス珈琲は+100円で2杯分のデキャンタにできるので1杯300円程と思えばまあまあかなー。何を言っても美味しい。デカフェ(カフェレス)は風味や香りが飛びがちですが、珈琲館はコクや風味はもちろん香りもとてもいいです。1枚290円、2枚で390円の格安焼きたてホットケーキもオススメです。
※店舗一部では価格違う場合あるみたいなのでご注意ください(*´・ω・`*)

②上島珈琲
カフェインレスのミルク無糖珈琲、黒糖珈琲
こちらはミルク感が強く、珈琲としてのコクがミルクのせいで消えてしまいがちですが風味はしっかりしていて美味しいです。黒糖入りにすると、なかなかに甘いのでデザートドリンクとしては良いですが…がつんとした珈琲が飲みたいときは、ちょっと違うかな?甘いので癒されたいときは上島珈琲にいきます!

③スターバックス
カフェインレスのスターバックス ラテ
王道!妊婦のころから頻繁にお世話になってましたが、カフェインレスにできるメニューが割りと最近増えまして…色々試しましたが一番はやっぱりこれ。ドリップだと濃すぎて酸味が強く出てる時がよくあったので、スチームミルクにするか、トールサイズを注文してグランデの紙コップにいれてもらってお湯を足してアメリカンにしてもらっていましたが、ラテができるようになってからは断然ラテ!
コクが控えめになってしまうのがネックではありますが、風味があるので美味しく頂けますヽ(*´∇`)ノ

あと個人的ランキング外ではありますがよく飲むのが、ローソンのカフェインレスカフェラテなんですが…アレ粉末なんですよね。
コーヒー風味のミルクって感じですが、何処にでもあるコンビニで取り扱って頂けるのは非常にありがたい。といいつつ不満点があって、コンビニ店員さんだからこそだと思いますが聞き間違えが多すぎる。『カフェインレスのアイスカフェラテ』と注文しても、普通のアイスカフェラテだったり、カフェインレス珈琲だったり、アイスじゃなくてホットででてきたり…。ちなみに色んなローソンで頼んでてその店員さんがというわけではなく…経験上聞き間違われることが多いので指差し注文しているのですが、大体レジに貼ってあるので店員さんからは見えないんですよね。あるいは見てない。あれだけどうにかして貰えれば何よりありがたいのですが(笑)。カフェインレスじゃないものが出てきたら流石に交換してもらいますが、ホットだったりラテじゃなかったときは諦めてショボーンとしながら飲んでます(´・ω・`)←入れ直してる時間がおしい


というわけで、ランキング形式に書き綴ってみました!
ランキングにおさまりませんでしたがモーニングであれば星野珈琲がおすすめです、珈琲の味もコクもしっかりしてますしモーニングメニューも美味しい!未だチャレンジしてないのがTULLY'S。店内に喫煙所があるところが多いので息子連れだとどうしても避けがちでしたが、どんな感じなのか持ち帰りして飲んでみたいです(人´ω`*)



by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
DOCOMOの子育て応援プログラム
  | 生活 | 2017-08-29 08:50 |





突然ですが、DOCOMOユーザーのパパさん&ママさん、子育て応援プログラムってご存じですか?
母子手帳を提示するだけで無料入会でき、毎年お子さま1人につき3000ポイント貰える&毎月フォトブック1冊無料という何とも嬉しいプログラムなのです!
こちらをちらっとご紹介。

CMとかバンバンやってたらしいのですが知らず、子ども二人いる姉も知らなかったこのキャンペーン…実のところ存在を知ってる人そんなに多くないのでは?と思って此方で情報共有してみました。
私が知ることとなったきっかけは、スマホの落下故障。たたんだベビーカーがつるんと手から離れて拾うのにしゃがんだらポッケからダイブ、粉砕。

DOCOMOショップで子連れで修理にだしたら、今日母子手帳かお子さまの保険証お持ちですか?と聞かれて子育て応援プログラムのことを聞かされました。
適応条件は12歳以下の子どもがいること、このプログラム12歳までなんです。0歳児の入会の場合は翌月3000ポイントがすぐ貰えますが、1歳以上だと次の誕生月までもらえないです。
0歳から加入していれば13×3000円で39000円ポイントも貰えちゃうんですよね。しかもお子さまが二人いて、かつご夫婦が双方DOCOMOであれば1年で6000ポイント…でかい。
1回線あたり1人適応だそうなので3人目のお子さまが適応されるかされないかは、ご家庭の携帯保有台数によりますね。

このポイント、ちょっと使用期間と目的が制限されていて携帯代には使えません。期間は6ヶ月で、主に使えるのはショッピング、お子さまの誕生プレゼントに使ってくださいって主旨なのでまあ当然といえば当然なんですが(笑)
でも!dマーケットで使えるので絵本や離乳食関係は勿論、雑貨衣類も買えるのでありがたいことにかわりはない!うちは絵本買いました!あとポイントカードもってればローソンや高島屋なんてところでも使えますよ!高島屋の買い物で3000円って難しいけど足しにはなりますね。

フォトブックが作れるフォトコレクションのオプションは1年間だけ無料です、フォトブックをつくらない月があっても繰り越せるみたいなのでこちらも是非チェックしてみてください。
あと個人的にはそんなに魅力は感じませんでしたが、小学校卒業までクラウド容量50GBプレゼント。自宅にパソコンがない方は有難いかもしれませんね!でもこの2つ、無料期間が過ぎても自動更新されちゃうのでそこだけは落とし穴みたいな感じなので気を付けてくださいね。必要なければ、この2つのオプションは早めに個別解約しときましょう。(・ε・` )

長文もなんだと思って、私なりに必要性のある情報だけまとめましたが、フォトブックもハードカバーは有料だったり(繰り越し分で割引有り)細かなこと知りたい方はサイトで検索してみてください♪ちなみにショップ店員は聞かないと教えてくれない&聞いてもあやふやに流された感ありました(笑)。

誰かのお役にたてる情報だと幸いです!



by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
水浴び
  | 生活 | 2017-07-23 19:38 |





暑くなりすぎて、汗疹が少しでて来ちゃいました。

最近は汗疹予防に、水浴びのぬるま湯にはスキナベーブ入れてます。沐浴指導のときに助産師さんから「汚れを落とすためには、泡ポンプのを基本的には買ってあげてください、スキナベーブは夏とかにササッと汗を流すような感覚で使ってね。」と教わっていたのでそのような使い方をしています(*´﹀`*)

そのおかげか、新しい汗疹はできなくなりました💡
はじめての水浴びは、普段入ってるお風呂より冷たいものだったので、びっくりして軽く泣いちゃいましたが今ではご機嫌さんです。
水浴び&お風呂あがりには保湿クリームもぬりぬり。

夏の本番はこれから!ベビーカーの保冷剤のやつも今日イオンモールで買ってきました、頑張って 汗疹つくらないようにするぞーーっヽ(´ω`*)ノ



by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.