妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こたママ日記
blog.pigeon.info/again/

3年の不妊治療を経て、ようやく授かった念願の我が子。成長日記、妊婦のときの情報など乗せていきます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はじめての育児に奮闘ママです
by りお
 
 
 
 ・ 絵本が貰える…
 ・ たまひよデビ…
 ・ キャンペーン…
 ・ ④グアム旅行…
 ・ ⑤グアム旅行…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
⑤グアム旅行、最終回
  | お出かけ | 2018-05-02 22:59 |

グアム旅行、ベビー連れOKフォトジェニックスポットヽ(*´∇`)ノ




■リーフホテル前に置いてあるモニュメント、グアムと書いてあっていい感じでした。お座りが上手な子はUの文字に座ることもできました!




■TuRe' Cafe。レストラン編でもご紹介しましたが、ここは写真映えもばっちりです!




■スペイン広場、レアレアトローリーバスで大聖堂で降りると目の前にあります。コース的には↑で紹介したTuRe' Cafeとセットで行くと効率が良いです。隣にある大聖堂は入れる曜日や時間が決まっているみたいなので行く前にお調べくださいヽ(*´∇`)ノ←入れなかった。笑
写真で奥に見えている本のような建物は博物館でトイレはここにあるので使えます。おむつ台もありましたが、私がいったときはあまり衛生的には見えませんでした…。




■スクールバスの各バス停、これも有名ですがフィッシュアイマリンパークに行く道中とかに多く見かけました(ハガニア側)。ただ子連れで手軽に行けるとなるとパシフィックホテル前にあるこのデザインのものだけでした。レンタカー使われるのなら他のにも挑戦できそうですが…。




■ピンクの建物、タモントレードセンター
これは大人向けですね、塀に座わって撮るのが王道ですがこども一人で座らせて撮るのは危ないのでできません。大人が座ったあと膝に載せることはできそうでしたが、危なっかしいので我が家はやめました。これは後ろで旦那が抱っこしてなんちゃって一人座りです。そしてホテルロードから遠くはないので徒歩でいけますが地味にバス停からも距離があるので炎天下だとちょっとベビーにはキツいです。

■Kマートへの道中、坂道の壁
アートがあります。凄く可愛かったですが、時間がなくてゆっくり写真が撮れませんでしたがKマートにいかれるならぜひ見てみてください。

以上です。
ちらほらアートはあるのですが、レンタカーじゃないとなかなか辛い場所が多いですね。Instagramにあげたいからという理由ではなく今の息子では記憶に残らないだろうからグアムらしいところで写真をとっておいて将来見せてあげられるようにしたかったのでグアムと書いてあるところばかり選びました。笑


いかがでしたでしょうか、お役にたてる情報があると良いのですが…。

総括としては、
①事前予約のアクティビティは少なめにしてスケジュールに余裕を。
②グアムでは日本のようにショッピングセンターでも授乳室がありません、日中はおっぱいあげなくても良くなってからが個人的にはオススメです。どうしてもの場合はケープが必須。
③オムツかえ台もあまりないのと衛生的ではないのでオムツ変えシートがあれば安心。
④フードコートで持ち帰りやホテルのカフェコーナーで軽食を購入してホテルの部屋で海を見ながら持ってきた離乳食を食べさせつつ食事をするのが結局一番落ち着きます。笑





今回、アウトリガーで宿泊しましたがロビーにあるカフェでサラダとサンドイッチを買ってきて部屋で食べることが多かったです。
息子と旦那が早朝や昼寝で寝ている間に、のんびりと部屋に置いてあるコーヒー飲みながら朝ごはんorランチ…が一番の至福でした笑笑。
グアムにきたからあれこれしたい!という気持ちを押さえつつ、余裕のある予定をたてたからもてた時間だと思います。アクティビティってどれも集合が朝早いですからね、前回結婚式のときそれで後半ヘトヘトになっちゃったので反省がいかせました(●´∀`)

デシュタニのカフェスペースも美味しそうだったなぁ、宿泊ホテル以外のロビー階カフェ巡りも楽しいです。次回泊まりたいホテル選びの参考にもなりますし!私たちは次回はニッコーグアムにしたいねと話してます、レストラン利用しにいったとき従業員の方々が優しかったし、一番行く回数が多かったマイクロネシアモールが近い!まさにファミリー向け。

2歳から飛行機代金とかもかかってくるので大人と殆どかわらない金額になってくるので、二人目がまだできていない今のタイミングにいけたのは大正解でした。
二人目できたらまた一年は行けないかなと思っていたので‥予防接種が一通り終わらないと海外ってちょっと怖いという思いもありつつ。今度は記憶に残せるくらいの年齢になってからかな?
それまでにまた頑張って資金ためないと!ママがんばるぜ!



by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/again/594808
コメント
 
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.