妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こたママ日記
blog.pigeon.info/again/

3年の不妊治療を経て、ようやく授かった念願の我が子。成長日記、妊婦のときの情報など乗せていきます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はじめての育児に奮闘ママです
by りお
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 絵本が貰える…
 ・ たまひよデビ…
 ・ キャンペーン…
 ・ ④グアム旅行…
 ・ ⑤グアム旅行…
 カレンダー表示
 2018年 09月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2018年11月(0)
 ・ 2018年10月(0)
 ●2018年09月(0)
 ・ 2018年08月(0)
 ・ 2018年07月(0)
②グアム旅行
  | お出かけ | 2018-05-01 22:56 |

1歳児連れのグアム旅行、お役立ちできればいいな情報その②は買い物について!

グアムのスーパーマーケットといえばKマート!
勿論、ここで現地の離乳食やおやつも赤ちゃん用の水も売ってました。チョコレートのお土産とかも、ここで買うのが一番安くて4ドルくらいで箱チョコレート買えちゃう。だけどもだけど…果物やパン等のスーパーらしい物を求めるのなら私のオススメは【マイクロネシアモール】に入っているスーパー、ペイレススーパーマーケット!



果物も豊富、Kマートよりバナナはるかに安かったです。パンの種類も豊富でした、生鮮食品も売ってる本当に普通の地元のスーパーという感じ。
ベビーフードも売っていました、ただ現地のベビーフードあまり美味しくないです…息子はなんでも食べる子なのですが掴んで食べるパスタのベビーフード、全部ポイポイしちゃってました涙。でも、ヨーグルトのお菓子とかはむっちゃ食べてました。




このシリアルスナックは現地でのおやつ&ごはんには勿論、自分やママ友へのお土産としてもオススメです。
帰国後も、これに果物足して牛乳そそいで朝ごはんに使っています。
味の種類は色々ありましたが、種類に関してはKマートにあってペイレスにはないものや逆のパターンのものもありました。両方いかれる方は両方色々買うのもオススメ、お値段は大差ありませんでしたがペイレスのほうが若干安かったです。

ビールなどのお値段はKマートとも変わらないので、お部屋で飲まれる方はここでの購入がオススメ。
ただ、日本でいうお惣菜はありません。大人が食べるものは上の階にあるフードコートを食べたり持ち帰りしたりできます。(フードコートにあるローカルフードのお店、夜にいくと12ドルが8ドルくらいにお値下げされてて何度もお世話になりました。笑)

ちなみに、フードコート階に旅行雑誌とかにも載ってるパン屋さんがありますがここの朝食ロールパンも激甘です。大人用には美味しいですが、ベビーには不向きでした。


さて、お次はお洋服と靴と水着…!!
もう入れ食いです、爆買いです。笑

服のサイズですが、表記が月齢です。
12Mは1歳ですが、80くらいでした。なので夏に向けて90くらいが欲しかったので18Mをメインに購入、うちの息子はちょっと小柄なのでまだちょっと大きいですが半袖だからあまり気にならないかな?日本の90着てもそんな感じですし、およそ90あたりが18Mくらいの感覚。
24Mと2Tは2歳、こちらは今着せると笑えるくらいに大きい。そりゃ1年後ですもんね、ネットでは24Mや2Tが90-95になってますが95-100くらい余裕でありそうです。




この差よ。上にある長袖が日本の90サイズで下のポロシャツがグアムで購入したペンギンマークでお馴染みマンシングウエアの2Tです。
この同じ90サイズ長袖と他の18MのTシャツを同様に比べると肩幅は同じでした。メーカーもあるかもしれませんが、ネット情報より1周りずつデカい。笑←あくまで個人実証です。

オススメは、アウトレットモールにあるROSSとマイクロネシアモールにあるメイシーズ。
ROSSはマイクロネシアモールにもありますが、アウトレットモールにあるほうが広いし種類が豊富です。ROSSはアウトレットものなので良いものに出会えればラッキーと思って宝探しの感覚でのお買い物。絵本などもありますし、靴は特に豊富でした。有名ブランドも20ドル前後なので3歳くらいまでの大きさをまとめ買い。逆に男の子のサンダルはあまりなかったので、日本から持ち込みしたほうが良いかもしれません。グアムのビーチは珊瑚の死骸で素足では痛いのでないと困ります、クロックス10ドルだったので買ったのですがこれが脱げる脱げる。笑笑
流石に靴はシンデレラ現地調達はなかなか難しい(・ε・` )
水着はラッシュガードつきなど豊富でしたが、女の子はその時はいまいちなものばかりでした。価格は10ドルほど、女の子は14ドルくらいでした。3歳の姪っ子に買おうと見てましたが、姪っ子のはメイシーズのほうがよっぽどよかったです。

メイシーズ、まずはマイクロネシアモールのセンターコートにある案内所前に置いてある割引券をゲットしてください。(ついでに、ホノルルクッキー1枚無料券もゲットしてください。おすすめです。)
洋服ら10%割り引いてくれます、セール品にも使えます。ただし、お店の一角に安売りコーナーがありますが、80%割引とかもはや投げ売り価格のためかこちらは対象外でした。

この安売り区画がヤバいヤバい。買いすぎる、なんていったって新生児からのポロラルフローレンとかかっこいい服がたんまりと!!日本の50-60って白色でお花や動物のかわいいデザインのものが中心ですが、しっかりと作り込んだデザインのものがたくさん。うちの子や身近にこのサイズの子がいたら買いまくってましたね…。
もちろん、他のサイズも豊富でした。このコーナーはあるものはかわると思いますがファーマルスーツからTシャツ、上下セットのものがいっぱいで目移り。上下セットでも10ドル前後でした、驚きですよね。Tシャツは普通のセール品で7から10ドルくらいで上記のクーポンを使って8ドルくらいが平均価格でした。
ラルフローレンのポロシャツが10ドル切るとかいうものも、でもこちらはサイズが少なかったのでシンデレラ買いでした。買いに買いまくり、お会計怖いわーと思いながら行ったのに55ドルです!って言われて、思わず旦那と顔をあわせて、まだ買えるなってハモって翌日また行きました。笑笑
しかも、その翌日が土曜日でまたセール割引率があがってました!土日もしかしたら安いのかな?
水着は大きな値下げはありませんでした、15から20ドルくらい。ラッシュガードは別売、女の子はセール品もたくさんあって種類豊富で同じく20ドルからピンキリ。こういうとき女の子羨ましい。笑

そんな感じで、戦利品はこちら。




ROSSとメイシーズ両方です、重ねて写りきってないのもチラホラあるのと水着は着用したのでここには写ってません、あとサンダル2足も。。
布ブロックの玩具や絵本3冊も買ってますがそれも全部あわせて2万いってないです。Reebokとかこんだけ靴買ってですよ!!びっくりです、もっと買っても良かった…。

次は、幼児連れアクティビティについて!

ちなみに日本の80サイズがぴったりの息子、12Mのトミーヒルフィガーのポロがこんな感じでぴったりでした。(そして驚きの8ドルなり。笑)




by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/again/594791
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 カテゴリ
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.