妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
blog.pigeon.info/USAGIGUMO/

大好きなハンドメイドで笑顔になりたい~エコ大好き。小さな子どもたちを、この手で抱きしめてあげたい、この手で美味しいものを作ってあげたい、この手でできることをできるだけたくさん残してあげたい。そんな気持ちでブログを書いていきたいです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
30代の2児の母です。子育てって楽しい+しんどいですが、でもこの手で抱きしめてあげたい、この手で美味しいものを作ってあげたい、この手でできることをできるだけたくさん残してあげたい。そんな気持ちでブログを書いていきたいです。
このブログは子育てとハンドメイド中心です。コメント大歓迎、また交換に出品ご希望のものがありましたらコメントくださいね。ショップ商品など、都合で出せないものもありますが、少しアレンジの上
出品できるかもしれません。
by エイリアンズ
 
 
 
 ・ 百貨店イベン…
 ・ 久しぶりログ…
 ・ 厚手ハンカチ…
 ・ 久々更新
 ・ リンネルナチ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ みずきとりょうま~パパとママのたからもの~
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ やんちゃ娘と自閉症児息子のわんぱく日記♪
 
 ・ 日記(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(1)
前の10件  
百貨店イベント
  | 日記 | 2012-08-21 22:26 |

少し秋風を感じた今日。

手作りのイベントにむけて作品作ってました。

秋には百貨店さんとのコラボイベントが入ったのと、

パティオを使ったイベントがあるんだよね。

ちまちまちくちく。。

のほほ~~んとしながらも

明日は講習会。

公民館からの依頼で行ってきます~。



by エイリアンズ | 
久しぶりログイン
  | 日記 | 2012-08-16 19:34 |

いつぶりかな?久しぶりログイン。ママ友の新規更新もなしと表示され…なんだか時間が流れてピジョンも過去のものになるのかな。
ちびたちが成長するからね。赤ちゃん_眠い



by エイリアンズ | 
厚手ハンカチ
  | 日記 | 2012-01-19 20:30 |

イベントが終わってほっこりもつかの間

もう次のイベント用に取り掛かってます

今日は【ワニ柄のダブルガーゼ】×【コットンタオル】

ナチュラルコットンのオーガニックカラー

この生地に一目ぼれ~



by エイリアンズ | 
久々更新
  | その他 | 2010-12-17 23:24 |

本当に久しぶり。

ここしばらく布なぷきん講習続き。

そうそう忙しいわけでもないんだけど、準備だのその後の追加オーダーに追われてしまって

なだか気ぜわしかった。

明日も実はミシンで作る雑貨講習。

先日公民館で二回の講習会のあと、参加者から職場出してほしいとありがたいお声。

結局来年早々2か所での講習のご依頼をいただきました。

大阪と京都です。

講習会は無料でやっています。

女性の身体と環境のお話。

そして布ナプキンの構造と使い方など。

その後希望者に製作のレッスンもしていますが、こちらも受講費無料。

あ、でも材料費はご負担いただきます。

ライナーなら450円、レギュラーなどは中の吸収体や撥水加工生地を

追加できるのでそれも数十円から100円程度でカスタマイズOK!

型紙入りの布なぷきんキットをお持ちしています。

喜んでいただけて幸せです。

そして、なんと、イベント後に近くの手芸店さんからも

うれしいお話をいただきました。

店内のスペースで講習会を♪

ああ、ありがとうございます~!!

今後の活動スペースにさせていただけるので本当に感謝です。

もっと話を詰めていきたいのですが、受講者を集められてまたご連絡があります。

あせらない、あせらない。

少しづつすすめたらいい。

そうおもうようにします。



by エイリアンズ | 
リンネルナチュラルショップが明日まで梅田でやってます。
  | ママ・母親 | 2010-11-01 22:19 |

リンネルのブログをみてていまさらですが。。。

明日までのイベントです。

リンネルナチュラルショップが阪急うめだ本店で開催中!

以下抜粋


‐‐‐ Hankyu×リンネル ナチュラルスタイルショップ ◎10月27日(水)~11月2日(火) ◎2階 ザ・メーンステージ、8階 イベントス ペース、8階 婦人服『プル・ア・プープ』

ああ~いけるかな?明日は幼稚園のママ友と布の買い出しなんだなあ~
その足でいっちゃうか?



by エイリアンズ | 
布なぷきん終了しま~す
  | 手作り | 2010-11-01 21:24 |

布なぷきん出品中ですが、後ほど早期終了(キャンセルかな?)しますね♪



by エイリアンズ | 
ロックミシンの購入決意~
  | 手作り | 2010-10-31 21:40 |

ついにやってきました!『糸取物語』WAVE

うれしくて早速試し縫いを布なぷきんプレーンで!(羽つきだよ)

きれいにできました。

早速お試し分は交換へ~

さてさて、この糸取物語にした『訳』ですが。。。

結構皆さんロックミシン購入って迷いますよね。

安いものではないだけに、機能もさることながら、お値段もやはり安く購入したいのが正直なところです。

ロックミシン購入の基準でよくみるのが、
1、値段
2、機能(扱うひとにとって必要な機能)
3、アフターフォロー

といった感じですね。

わたしも最初は上記のように考えていましたが

ただ、最近の自分の修理での経験から、アフターフォローがどうかというところを重視しました。

わたしが購入したのはしもだミシンさん。

ネット販売もしてますが、実店舗もあるミシン屋さん。



インパクトあるサイトです!

店長さんのミシンにかける情熱は半端ないです。!!

お人柄にひかれましたが、同時に『技術者』である、オーナーさんの腕を買いました!

ネットショップにも「店長0円」とあります*^^*

店長さんはお客さんのアフターフォローのためには長生きをしたい!と、2年前に禁煙までされたという筋金入りの職人さん。

修理は意外と高くつくので、腕のいい職人さんがいるお店にしようと思いました。購入時のの差額はすぐに元が取れると判断しました。

ネット上では10店舗以上見比べ、わからないところは実際に問い合わせ(5店舗かな?)し、結局1時間も電話で対応してくださった、しもださんのところへ行ってきました。

正直ネットショップだけの、お店の中には問い合わせにとってもぶっきらぼうだったり、あからさまに質問を嫌がるところもありました。

・・・それはさておき、ロックミシンの使い心地は最高にいいです。
布なぷきんも久しぶりに交換に出したのでよかったら見てくださいね。



by エイリアンズ | 
布なぷ納品
  | 手作り | 2010-10-30 00:38 |

今日は講習会場でもある

COZYPLACEさんに行ってきました。

入り口近くに設置された「講習会」用のテーブルと椅子で

まったり布なぷの納品のため作業をしてきました。

実は今回リバティの布なぷをセットで置かせていただきました。

大好きなリバティ、そして大好きな布なぷを眺めながらお茶…ってへんかしら?

次月は小物づくりをということで。

さてなににしましょうか。



by エイリアンズ | 
布地セール/パッチ用コットンエイティスケアープリント110cm巾60円
  | 手作り | 2010-10-29 08:50 |

江坂大塚屋セール情報~
もちろんご存知の方も多いでしょうが。。。

今日のセール品はタイトル通り、お値段は10cm?いえいえ、1mですよ~

あと、透明ビニール0,2ミリ(2ミリの間違い?)も120cm巾1m60円

朝の日替わりってなかなか

いや、ほとんどいけないんだよね~

いくら安くても、ちびがいるからまともに並べない。

朝10時からいける方います??

わたしは無理だけどいけた方いたら柄が見たいなあ。。。



by エイリアンズ | 
ミシンの修理+購入+注文
  | 手作り | 2010-10-28 22:44 |

今日は決意してミシンやさんへ!



ゆーパパも賛成してくれたので、修理+購入しました。



蛇の目のセシオはやっぱり高額のものだし、きちんと直して



使うことにしました。



多分間違ってなければこの型です。







《ジャノメコンピューターミシン セシオEXⅡ9100》



でもこれ、2週間ほど前に近くのミシン屋で



3万以上(35000~)かかる修理代だといわれ、もう使えないと断念してたんですよね~



半額くらいだといいなあ~なんて話をしながらお願いしてきました。



これは、ボビンの壊れ(なかからばねがでちゃいました)



+修理に出してさらにこわれた部分があり、



まさかこんな壊れ方すると思ってなかったんで、



もう駄目だとあきらめてました。



でもしもだミシンさんで、なんとかなりそうなので、一安心。



もう一台のロックミシンはWAVE機能がないので

購入時は(蛇の目)10万以上したものですが、

下取りにだすか、ほしい友達がいたらあげよっかなと思ってます。

使えなくないんですが、現に今も使ってますし、、、でも糸取物語に

くらべて、糸通しがめんどくさいんですよね。

これを糸取物語に変えることになりました。


わたしはアフターフォローのことを考えてしもだミシン さんにしました。

いままでのミシンショップとの、修理代金の大幅な違いに驚愕してしまいました。

そしてミシンに掛ける情熱に惚れて、購入決意。。。

あさってには届くというロックミシン糸取物語、待ち遠しいです。



子供のグッズやレギンスなど、作りたいものは沢山!

仕事以外でも重宝しそうです。




帰り道、車の中で布なぷのスタートセットの御注文がありました!

娘さんの肌あれからふと、思い出して下さったそうで、ありがたいです。



今後の方向性も決まり、今夜は気持ちよく眠れそう~



おやすみなさい。



by エイリアンズ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.