妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Sayaka's fairy tale
blog.pigeon.info/SAYAKA/

サヤカのママも仕事も美容も大事(≧ε≦)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1月12日生まれ(やぎ座)。
A型

日々の何気ないことや、子育てのこと、お仕事のことなど、気持ちが明るくなるような日記を綴っていきたいと思います♪宜しくお願いします。

   Sayakaチャンネル



by サヤカ
 
 
 
 ・ 大きくなった…
 ・ 息子のシーサ…
 ・ 出来上がり☆…
 ・ シーサーモノ…
 ・ 綺麗!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ 絵本(3)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(13)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(32)
 ・ その他(841)
おむつが取れた??
  | 子どもの成長 | 2010-09-01 23:14 |

もうすぐ2歳8ヶ月になるココさん♪♪

やっとオムツにさよなら??ここ数日失敗してません!!!

わぁ~~~ぜんぜん手がかかってない(T△T)天才だ!!!天才です!!!!

と思いっきり褒めておこう(笑)どんだけ親バカだよw

さぁみなさんもご一緒に!!!明日から我が子を褒めまくりましょう!(≧∇≦)

途中、トイレにいきたくない(><)という時期がありましたが、

無理強いはしないで、オムツがいいなら、おむつでいいよ(^_^)って家でも本人が乗ってくれる時だけトイレにいかせるようにしてました。
だから3歳の誕生日までは無理かな?と思ってましたが、

いきなり一日お姉さんパンツで大丈夫になっちゃいました!!

わぁ~すごいよ(≧∇≦)すごい!!えらいぞーーーー♪

ずいぶん前から夜のおねしょはしなくなってましたが、

トイレに行くのが嫌で自分で紙パンツにはきかえていたりもしていました(自分でパンツからオムツに履き替えている姿が面白いです( ´艸`)おしっこでるってわかってるなら是非トイレでしてくださらぬか?と思ってましたw)

お兄ちゃんのパンツを履きたいあまり、トイレにいくようになりました(笑)

そうです。お兄ちゃんのパンツを履いて保育園にいってます・・・ブリーフとかボクサーパンツですw

自分のかわいいパンツもあるんですが、お兄ちゃんのパンツが好きみたいです。

サイズが一緒だなんて!!!そんなバナナ!!おぅのーーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

それもそのはずっ!!!お兄ちゃん!!3歳からパンツのサイズかわってないんです!!

ひぃーーーーーー・・・・Σ(´Д`お尻どんだけ小さいねん!!!w

思い起こせば、まだ2歳になる前に、近所のおばさんに、「あらーーーオムツとれるの早いわねっ」

って言われたんです。でも、その時しっかりオムツしてたんです。

細いあまり、オムツしてないと思われてました。パンツにした時は、ズボンが落ちちゃって考え物だったんだった・・・・・

あ、、、現在、3人とも同じデザイン、同じサイズのパジャマを着るという
奇妙な現象が起こっております(;´Д`A ```

プラスに考えると、お兄ちゃんは、洋服にお金のかからない親孝行な子ということで(#´ο`#)

ともかく!!オムツ外れておめでとぉーーーー♪記念でした!!

1歳になったばかりの末っ子ちゃんも、いっちょまえに、ずいぶん前からBIGサイズのオムツだったので、2人分のしかも枚数の少ないBIGサイズ・・・しょっちゅうオムツを買ってるイメージでした。いや、買っていた!!(笑)
ココちゃんがパンツになってくれただけでも、楽になるわぁ~!!(^_^)
この調子でいきますように♪



by サヤカ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.