妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Sayaka's fairy tale
blog.pigeon.info/SAYAKA/

サヤカのママも仕事も美容も大事(≧ε≦)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1月12日生まれ(やぎ座)。
A型

日々の何気ないことや、子育てのこと、お仕事のことなど、気持ちが明るくなるような日記を綴っていきたいと思います♪宜しくお願いします。

   Sayakaチャンネル



by サヤカ
 
 
 
 ・ 大きくなった…
 ・ 息子のシーサ…
 ・ 出来上がり☆…
 ・ シーサーモノ…
 ・ 綺麗!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ 絵本(3)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(13)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(32)
 ・ その他(841)
戸隠神社参拝記
  | お出かけ | 2010-08-28 23:37 |

やっとの思いで到着したはいけど、
奥社入り口から、本当の奥社までは歩いて2キロらしい。
ここからは車は入れないらしくみんな歩いてます。
奥社入り口のトイレは暗かった・・人がいてよかったぁ~!(=´∇`=)

そして歩いていくと、これまたなだらかな坂!!w
早く帰らないといけないので、ちょっと時間とにらめっこしてたのもあり、早歩き。
だけど自然がすばらしく、マイナスイオンだぁ~~!

15分くらい歩くと、随神門があるんですが、そこからの景色が別世界みたい。




通り抜けると樹齢400年の杉が並びます。





神秘的です。

これから神様のところへ行くまでの厳しい道のり。

すべてを見透かされているような、そんな感じがします。

自然と、感謝の気持ちが出てきて、すべての人に感謝しながら歩きました。

奥社が近づくと、坂道の傾斜が・・・・き、きづい・・・



これまた不規則な石の階段・・・Σ(´Д`




一歩一歩が・・・はぁはぁ・・・ぜぇぜぇ・・・

もう汗だくだよ(;´_`;)

やっとついた!

でも階段が本当にきついです。




奥社入り口から30分はかかったと思います。

お参りして、お守りを買い、おみくじを買いました。

おみくじ買うときに、年齢聞かれるんですよ!

そして奥社を後にしました。

帰りは早かったです(^_^)

バスまで20分くらい時間があったので、名物のお蕎麦を食べました。

激辛かも蕎麦にしました。




うわっ真っ赤だ・・・・w

具沢山でおいしかったです♪

店員の女性の方もとても感じのいい方でした。

そして熊笹ソフトクリームが売っていたので、お腹いっぱいだけど、

食べとかなきゃいけない気がする!!ってことで、食べてみました。




抹茶の苦味をなくしたような、今までの疲れを吹飛ばしてくれるような優しい味でした。

さーー急いで帰らなきゃ!!

朝9時48分の新幹線に乗り、中社と奥社だけを回り、ノンストップで家に着いたのは

7時前でした。。みんなありがとう(^_^)

ポケモンの新幹線で、あ!!かわいい子づくめだーーー!!




帰りに空が「お疲れ様」って言ってる様な気がしました。。。




帰りからとにかくお尻が痛かったです。お尻、筋肉痛!!細胞が若いって証拠ですかね(▼皿▼)
うっはっはっはっは!!


感謝の旅。おしまい。



by サヤカ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.