妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Sayaka's fairy tale
blog.pigeon.info/SAYAKA/

サヤカのママも仕事も美容も大事(≧ε≦)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1月12日生まれ(やぎ座)。
A型

日々の何気ないことや、子育てのこと、お仕事のことなど、気持ちが明るくなるような日記を綴っていきたいと思います♪宜しくお願いします。

   Sayakaチャンネル



by サヤカ
 
 
 
 ・ 大きくなった…
 ・ 息子のシーサ…
 ・ 出来上がり☆…
 ・ シーサーモノ…
 ・ 綺麗!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ 絵本(3)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(13)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(32)
 ・ その他(841)
サヤカの大冒険
  | お出かけ | 2010-08-28 22:44 |

先日、ずっと行ってみたかった、長野県の戸隠神社へ行ってきました。もちろん1人です。

家族に一日時間をもらい、癒しの?旅へ。

癒しどころがほぼぜぇぜぇはぁはぁの旅になろうこととはこのときはまだ思いもせず・・w

初!長野(≧∇≦)じゃなかったような・・・学生時代、修学旅行で行ったような・・

新幹線で東京から約1時間半。

そして目的の戸隠まで、バスでなんと1じか~ん!(*○*;) ながっ!!

山道くねくね、トタン屋根とネットのトンネルが長く続きます。気が落ちてこないように?





富士山よりも、山道・・何かあったら怖い(*ロ*;)

やっとついたよ!戸隠神社中社!





ご神木はとても立派でした。





3本杉です。なんだか神々しい・・・

樹齢700年のご神木も。

長い間ずっと見守っててくれてるんですね。。

バスが1時間に一本しかないので、ここから2キロ先の奥社まで歩くことに。

ところが5分歩いてみてあたしゃ後悔したーーーうおーーー

普通の2キロじゃなかぁ~笑

ほぼ坂!!!ぐぅ~~^

おまけに、人があまりいない・・・・

そして道に迷い、通りすがりのカップルに道を聞くと、「こっちじゃないですよ!!こっちです」

って指差す方向が思いっきり山道・・・

出来ればさけたかったんです・・大きな道をとおりたかったんです。はい。。。(TεT;)

人があまりいない・・・こんなはずじゃ・・・

結局カップルさんたちも、同じ方向なので頑張ってついていくことに・・


が・・・・・なんなんだあの二人は!!w

普段から山登りでもしているのだろうか??めちゃくそ足が速いんですけどぉーーーw

まぁこんなこともあろうと、ウォーキング以外では履く事のないスニーカーに

10年くらいしょったことのないリュックを背負って、いどみました!!わっはっは

リュックはもってないので、旦那のを中身を出して拝借してきました。

でも色は黒だったせいか、サヤカ蜂に追いかけられる・・・・

ぎゃぁーーーーー!!!

でかっでかいよ!!こんなところで蜂に刺されて死にたくない!!!

坂道走った走った!!!!

カップルまで追いつく!!!wはぁはぁ・・・はぁはぁ・・・・汗だくでっす。

蜂め・・・

暑いといってもそんな苦じゃなく、木がおいしげっているので、ほとんど日陰で

気持ちいいです。坂じゃなければ・・・w

そしてやっと奥社に到着。


つづく・・・・・



by サヤカ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.