妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Sayaka's fairy tale
blog.pigeon.info/SAYAKA/

サヤカのママも仕事も美容も大事(≧ε≦)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1月12日生まれ(やぎ座)。
A型

日々の何気ないことや、子育てのこと、お仕事のことなど、気持ちが明るくなるような日記を綴っていきたいと思います♪宜しくお願いします。

   Sayakaチャンネル



by サヤカ
 
 
 
 ・ 大きくなった…
 ・ 息子のシーサ…
 ・ 出来上がり☆…
 ・ シーサーモノ…
 ・ 綺麗!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ 絵本(3)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(13)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(32)
 ・ その他(841)
飴とおしゃぶり
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-03-18 07:54 |

なんでもとにかくお口に入れたいルナちゃん(7ヶ月)
イチゴが気に入ったらしく、私がつまんでお口に運ぶとチュパチュパ吸いながら
丸ごと食べちゃいます。キッチンのカウンターを背に、抱っこしながら椅子に座ってたんですが、
食べてすぐばぁばに抱っこされると、
ばぁば「あら??何か口にはいってる!!」
「今イチゴ食べてたから」
ばぁば「違うわよ!なんか緑色してる!!」
するとルナちゃんの口からペッとみどりいろの物体が飛び出しました!
あれ?いつのまにぃ???って見たらなんと飴!クロレッツでした(笑)
スースーしてるから出しちゃったみたいですが、逆にスースーしていてよかったぁ~
と思いました。(;´Д`A ```あぶないあぶない
それにしても、いつ?どこでぇ??(*○*;)
飴の大好きなココちゃんが、クロレッツを口に入れて、辛いもんだからペッと出したのが
カウンターにおいてあったのかな?・・

みんながここちゃんのご機嫌とりに、よく飴とかあげるせいか、よく床にハイチューとか、べちょっと落ちてます(笑)
あと、お兄ちゃんが食べてると必ず欲しがるのもあり、
机の上には舐めた飴。日常茶飯事でございます(^_^:)
飴やガムが好きで、上の子の時はみんな心配性で、ある程度大きくなるまで特にガムなどは
食べさせなかったのに、下になると「ま、いっか?」って思っちゃいます(´ε`*)ゝ
「ペーするんだよ?わかったぁ?」って言うと
「うん!わかった!!」ってちゃんとお約束をして食べさせるんですが、
いっつも飲み込んでます(笑)

姉妹って似るのか、最近私達が食べてると、ルナちゃんが身を乗り出してお口をもぐもぐさせてます(^_^)

そして最近とてもびっくりしたことは、

ルナちゃんスタイをいじいじしてると思ったら、タグのところを掴んでお口にパクッ!!

で、出たーーーーーーーー!!!!!!!

どうして??教えてないのにぃーーーー(T△T)君はおしゃぶりのはずです!!
と頑張っておしゃぶりを与えているんですが、すぐにポイ・・・
ココちゃんの時からおしゃぶりを、コレでもダメか!
これはどうだ!
これでもだめか!
これならいけるだろう!!!

といろんな形を買って10個はあります・・・が、
二人ともおしゃぶりはしてくれません(TεT;)また、タグなの??
もう少ししたら二人でタグの取り合いとかしちゃうの??
ココちゃんはタグならなんでもいいので、自分の洋服のタグ、ズボンのタグ、
じぃじのパンツのタグ・・・・なんでもくわえてしまうのでした。

洗濯物を取り込んでおいておくと、その中からタグつきのものを取って口にくわえてます。
なので、触ると、わ!ぬれてる!!なんてことがしばしばあるのでした。



by サヤカ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.