妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

徒然なるままに・・・
blog.pigeon.info/QPmama/

なんとな~くイベントごとに更新させて頂きます(すみません)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
週3日パートで働く40歳。
7歳、3歳の娘がいます。
by キューピーちゃんのママ
 
 
 
 ・ お雛様~♪
 ・ パネトーネ当…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ イベント(2)
お雛様~♪
  | イベント | 2013-02-05 17:58 |



職場に季節感を!と思い、クラフトひな人形を作ってみました!
自己満足かもしれないけど、良くできたと思いました。
ちょっと、職場に持っていくのが惜しくなっちゃいました。



by キューピーちゃんのママ | 
パネトーネ当選しました♪
  | イベント | 2013-01-20 12:33 |

             うさぎ♫♪わーい♪♫うさぎ






先日、伝言板でもご報告いたしましたが、
ピジョンさんから”パネトーネ”が、届 きました!!!うさぎ

くじ運のない私が、いえ”運”自体ない私が、
年末ジャンボの3,300円当選に続き、ピジョンさんからの”パネトーネ”…
私、もうそろそろ死んじゃうのかな?と、思えてきました。


さてさて、本日やっと開封しました。
パッケージには”EXPORT(輸出用)”と、あったので、正直あんまり期待していなかったのですが、
イタリアのお国柄なのか、内装もなんとなく雑~な感じでしたが味は本格的!!!!!
そこは妥協なく、本物の味でした。

生地については
酵母が継ぎ足し継ぎ足し作られている感じがしました。
粉にちゃんと合っているし、まあるい味。
そしてフルーティ。
練り込まれているドライフルーツも、香高くてフレッシュなフルーツよりもダイレクトに香りを感じます。
噛むごとにフルーツの香りが広がって、ところどころにくるみの食感が良いアクセントになっています。
アーモンドやピスタチオのハードな噛みごたえではなく、軽やかなくるみの食感は、このパンにとても良くもあっています。

附属品として、”タカナシ”さんの、マスカルポーネチーズとフレッシュクリームが入っていました。
私は、普段から”タカナシ”さんの北海道牛乳を愛飲しています。
生粋の”タカナシ”フリークです。
ケーキを作る時は、必ず”タカナシ”さんの乳脂肪45%ブルーのパッケージの生クリームを使用しています。本当美味しい




パネトーネだけでも嬉しいのに、マスカルポーネとクリームまで・・・
私、本当に死んでしまうのではないか・・・

マスカルポーネと言えばティラミス。
このチーズを手に入れたら、ティラミス作りたくなります。
作りたい…でも、今回はモニターとしてパネトーネに使用してリポートしなくては・・・
と言う事で、マスカルポーネ大さじ1に同量のフレッシュクリームを混ぜ、
小さじ1杯の上白糖を加え、パネトーネに添えました。
どうしてもティラミス風にしたくて、マスカルポーネクリームの上にレギュラーコーヒを
茶こしで振いコーヒー風味に仕上げました。





クリームを付けて頂いた感想
コーヒーは、パネトーネに合わないかなあれまぁ汗(私個人の感想です)
マスカルポーネクリームの中に”冷凍フランボワーズ(ラズベリー)”を入れた方が、
パネトーネには合ったと思います。
残念ながら私の住む地域には、”冷凍フランボワーズ”はなかなか手に入らず、
前もってネットで購入しなければ手に入らないので、それはまたの機会に試してみようと思います。





このパンには、紅茶の方が良く合うと思います。
フルーツの香りを壊さないように、アールグレーよりも、フルーツに良く合うダージリンや
香りの軽やかなオレンジペコーの方がとても良く合うと思います。

久しぶりにイタリアを感じる事が出来て本当に幸せです。
はぁ~。イタ~リア行きたいな~ハート

ローマのトラットリア
↓↓↓↓↓↓↓↓




ピジョンさん、タカナシさん本当にありがとうございました♪



by キューピーちゃんのママ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.