妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

赤ちゃん連れドライブ旅行 ★捜査報告★②
blog.pigeon.info/MIBaby2/

気軽に格安で旅行を楽しめる「ロードサイド型チサン イン」の潜入捜査報告!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
赤ちゃん連れドライブ旅行の秘密捜査官に選ばれ、第1回「チサンイン 塩尻北インター」をチェックしてきました!!
by 崇太ママ
 
 
 
 ・ 松本城
 ・ あったかお風…
 ・ ベビーザラス…
 ・ ホテルで大ハ…
 ・ 松本旅行に出…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 赤ちゃん連れドライブ旅行 ★捜査報告★①
 
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(2)
松本城
  | イベント | 2008-12-16 16:53 |

次の日もいいお天気でした。
松本ということで

松本城

に行きました。
すごく大きくってきれいなお城。
3歳のわが子もおおきい!!と嬉しそうに眺めていました。
中に入ると、階段の急なこと・・・
8ヶ月約8キロの子を抱っこしての階段のぼりはダイエット(笑)にはとってもいいものに。
1番テッペンからの眺めはきれいでしたが、かぜがびゅんびゅん吹いていてさーむい!!
くだりの階段では、3歳の息子の足は届かずだんなが抱っこして降りる場面も。3歳約14㌔
いいトレーニングになったようです。
お城から出たときには寒い冬も吹っ飛ぶくらい体が暖かくなりました。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あったかお風呂 りんごの湯おぶー
  | お出かけ | 2008-12-16 16:34 |

温泉好きなわが夫婦。
長野といったら温泉ということで夜はおぶーというお風呂にやってきました。
クリスマスが近いせいか、きらきらとしたイルミネーションがきれいでうっとり。
さむーい外から一気にあったたかい空間に。
6時ころに行ったんですがすでに込んでいて。
やはり日曜だから???
なかはうっすらいい香りがしました。
脱衣所にはベビーベットが置いてあった、オムツが外れていない子はだめっていうお風呂が増えてきただけに、子供歓迎って言われている気がしてうれしかったです。
中にはうちのこと同じくらいの1歳前のお子さん連れのママがいて子供を通してすっかり仲良くなってしまいました。。。
お風呂は38度と42度のお風呂があり、子供でも暑くなく入れました。
うちの子も静かに泣くことなく入ってました。
露天は風邪を引いちゃうかなっておもっていかなかったけど、夏ならぜひいきたいところです。
外にはご飯を食べれるスペースもありました。
暖かで気持ちのいいお風呂でした。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビーザラスとトイザラス
  | お出かけ | 2008-12-16 16:10 |

夕方になり、とっても寒くベビーザラスとトイザラスに子供の防寒着でもとおもいよってみました。
しかしすごい込みよう。
もうすぐクリスマス+本日は日曜日ということもあり駐車場になかなか入れず。屋上に駐車場があったけどせまい。
もっと広い駐車場ならよかったのに・・・
中はというとすごい込みよう。
なんだか人の多さに圧倒されてほとんどみずに帰ってきました。
でもホテルの近くに赤ちゃんのものがかえるお店があるのはとってもありがたいです。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホテルで大ハッスル???
  | イベント | 2008-12-11 01:13 |

ホテルに到着
いやいや予想以上にインターから近い
きっと狭いよなんていいながらチェックイン。
狭いけどベットは広い(笑)
うちの3歳の息子は2段ベットが始めて。大ハッスルして早速2階に上り大はしゃぎ。
したの8ヶ月になったばかりの息子は早速ははいはいやつかまり立ちで遊んでいました。
ママは早速お部屋チェック。
オムツ用のバケツは気が利く感じ。
驚いたのがお風呂が以外と広い。しかも清潔感がある。(ここは大切)
ホテルのお風呂って結構狭く入りにくいので広さ的にはこどもと一緒に入ってもいい感じでした。
残念だった点。
簡単な魔法瓶がお部屋にあるとよかったかな。
ミルクをつくるのにお湯をもらいに部屋から出るのて結構億劫で・・・
あと、ベットに赤ちゃんの転落防止柵のようなガードがあると助かったかな。
インターから近いだけあって、車の音が結構響いて夜は気になってしまいます。

朝食は、ゴールド免許だと無料になるキャンペーンをやっていて。
もちろん利用しました。
和食中心でした。
もう少しおかずや、パンの種類があると子どもが食べれるものがあるかなって感じでした。
インターから近く値段が安いっていうのは魅力です。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
松本旅行に出発!!
  | イベント | 2008-12-11 00:58 |

ピジョンから送られてきたホテルの当選券。うきうきしながら出かけました。
中央高速に乗り、双葉サービスエリアで休憩。
ベビーのためのちょっとしたオムツ変えやミルクを飲ませられる部屋があり感動!!
最近高速では増えてきたうです。
高速の寒いトイレでオムツ替えはかわいそうっておもっていたので、うれしかったです。
ミルク用のお湯も準備してくれていました。
ここからの眺めは、晴れていたこともあってすごくきれいでした。

最初にいったのが、アルプス公園
すごく広くって1日中遊んでいられる感じ。ただ予想以上に寒い
もっと防寒してくればよかった(笑)
少し小高いところにあり眺めも抜群。
公園内のみちも広くベビーカーも余裕でとうれる感じです。
長い滑り台もあり子供たちは寒い中、げんきいっぱい遊んでいました。
公園内は要所要所にトイレがきちんと設置されていてこども連れにはよかったです。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.