妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひな☆うぇぶ
blog.pigeon.info/HINAandSAKURA/

ひなとSAKURAの毎日を公開☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の宝物、1月1日生まれのひな姫と、新米ママのSAKURAです☆
by SAKURA☆
 
 
 
 ・ デビュー☆
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ できた!!!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ファーストシューズ②
  | 育児アイテム | 2006-10-16 10:51 |

そして、

つかまり立ちしてみました。




まだなんかヘンな感覚らしいです(^_^;)


歩行器でのあんよも上手になって、ママの足に乗って歩いたり、ヨチヨチが可愛いです。

歩くのももうすぐかなぁ~☆☆☆



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファーストシューズ①
  | 育児アイテム | 2006-10-16 10:49 |

ヒナ、シューズデビューです☆


ファーストシューズは、Pigeonのはじめてたっち1・ホワイト×イエローでした。

測ったら、10.5㎝くらいだったのですが、本格的にたっちする頃には11㎝になっているだろうと期待も込めて、11㎝です。

買わずにグズグズしていると、ばぁばから送られて来そうな勢いなので(;^_^A

パパも、自分の目でみてヒナにシューズを選んであげられたので、満足だったみたいです。



ちっちゃなシューズ、可愛いです♪



履かせてみると、、、、


ちっちゃな足の先になんか乗っかってる、って感じでした(*^_^*)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ベビーサークルGet!!!
  | 育児アイテム | 2006-08-27 16:34 |

コレ(画像参照)、SAKURAが使っていたベビーベット兼ベビーサークルだそうです。

最近、ヒナも少しずつ移動ができるようになって、ヒナにベビーサークルが欲しいなぁ、と思っていました。

ミッフィーのベビージムデラックスが欲しくて、ちょうど商品券があったので、それで買おうと思っていたのですが、実家に帰ってみたら、ベビーサークルがあった!!!

少し年代物のような気もしますが、そこは親子2代にわたって物を大事にしたってことで、心意気でカバー♪
回りに可愛い布カバーを作ってあげれば、きっと素敵なベビーサークルに生まれ変わるはず!!



てことで。


ためしに、今の状態でヒナ殿を入れてみました♪

意外とお気に入りの様子・・・・。






そして、画像を撮った後は、ママも檻に入ってごろんちょしてみました。




なんか落ち着く・・・・・(*^_^*)

私もお気に入りです☆



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お手製☆ベビーキープ♪
  | 育児アイテム | 2006-08-11 18:09 |

前回レイナちゃんとレイナちゃんママと四人でランチを食べた時、レイナちゃんがベビーキープをつけてました。(レイナちゃん脱走してたけど"r(^_^;)・・・)


レストランに行った時は、ばぁばが買ってくれたKATOJI・NYベビーのポータブルバックチェアを使っているヒナ。

これ、とっても便利で使い勝手も良いのですが、車じゃないと一人の時は持ち運びが大変(^_^;
軽くて肩掛けできるので、持てないことはないのですが、SAKURAはいつも徒歩移動の時はヒナをトンガさんに入れて、バギーをたたんで肩掛けして、リュックを背負っておでかけしているので、それにKATOJIもプラスすると、これはもう!パッと見はちょっとした夜逃げ状態です(-_-;

そんな時に出会った、レイナちゃんのベビーキープ!!

レイナちゃんママは、既製品で買ったそうですが、胸当てとベルトのみの簡単なもので、持ち運びもかさばらず軽くて楽そう☆

SAKURAは、例のごとくまた

「あ、これ作れそう♪」

と思ってしまいました(^_^;


そして、昨日。
レイナちゃんたちと港北東急へ行って材料調達☆

で。

できました!!!!!

ママお手製☆

ベビーキープ!!!




形は、コレ、布オムツのオムツカバーから型紙をおこしています。
さらに、脱走阻止のため股割りのデザインにしたかったので、オシリのところと、胸あてのところと、ベルトは2本にしてみました。

材料は、

・キルティング布
・ベルト
・カチッとはまるプラスチックのバックル
・飾りのレースやバイアステープ(←省略可です)


で、材料費はだいたい800円くらいです。
私にしては高額・・・・。


これで、ママと二人の時も、レストランで困りません!!


あ~、やっぱり夏の暑い日は家でコツコツ手作りに限ります(;^_^A
生産性あって、時間も忘れて打ち込めて、出来上がった満足感でストレスも解消できて、ヨイヨイ♪



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
レイナちゃんと一緒☆~歩行器編~
  | 育児アイテム | 2006-08-09 12:54 |

こちらは、レイナちゃんに貸してもらって歩行器・初体験のヒナ☆






・・・・・。



ん?



あれれ?











足がっ!


届かなーいっっっ!!!!



(笑)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バギーさんがやってきた!!!!の巻き。
  | 育児アイテム | 2006-07-29 09:14 |

我が家にとうとうバギーさんがやってきました!!!

コレ、欲しかったんだぁぁぁぁ~☆☆

なんと、重量2.6キロ!軽いぃぃぃ~♪♪
しかも、折りたたんで自立するし、肩掛けもできるというすぐれもの♪

バギーって素敵☆

このバギーは、旦那様の友達のkenさん&M子さんからのプレゼントで頂きました~!!!

ホントにありがとうございます!!!!
SAKURA家、

皆様のおかげで子育てできてます!!!



実家が仙台のSAKURA☆
ホントはベビーカーで移動したいけど、今まではA型のでっかいやつしかなかったため、家からずっと抱っこ紐で移動していました。

けど、ヒナも7キロ近くなって、抱っこ紐が肩に食い込む・・・・・!

でも、これで次回からはバギー移動ができます♪♪るんるんっ!!!

kenさん、M子さん、ホントにありがとうございました!!!
ヒナもとっても気に入ったようです☆
これから大活躍すると思います!


画像は、早速、室内でヒナを乗せてみました☆
こうやってみると、もうだいぶおねえさんになったなぁ~!!!



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ヒナ牧場☆
  | 育児アイテム | 2006-07-25 09:03 |

画像は、

パパ作・
『ヒナ牧場』☆
です。



6ヶ月も半ばを過ぎ、ズリバイ寝返りでだいぶ移動ができるようになったヒナ。
2階から1階への階段を落ちたりしないか、とっても心配。。。。

それに、最近は足をバタンバタンと、すっごい勢いで踵落とししまくり!!
踵の骨も、とっても心配。。





てなわけで。

パパさんがニ○リでマットを買ってきてくれました♪

リビングのヒナコーナーにマットを敷き詰めて、四方をクッションとバスケットでガード☆


・・・・アルファベットが順番通りに並んでないのはこれまたパパのご愛嬌☆




かくして、

『ヒナ牧場』

の完成です!!!!




早速、ヒナヒナ牧場放牧(笑)




今までの狭いシートに比べ、広々としたマット♪
ヒナもとっても気に入ったようで、くるんくるん、回る回る!!!




踵落としも痛くなーい!!!

多少頭を打っても痛くなーい!!!!あはは・・・・・( ̄▽ ̄A)


パパ、ありがと~!!!
これで、ママも少し安心して家事できます。



でも、、、、。

ズリバイもだいぶ形になってきたし、、、、、ハイハイしはじめたらまた移動範囲が広がって、また心配が増えちゃうカナ?

ヒナぁ、、、、、お願いだから、

ちょっとゆっくり成長して♪



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
トンガさんがやってきた!の巻。②
  | 育児アイテム | 2006-06-25 12:12 |

と言うわけで♪

早速作ってみました。
トンガケース☆☆☆

トンガさんを四つに折りたたんだサイズに合うように、マルチドットの布地を縫って開閉口にマジックテープを付け、レースとウッドボタンで飾りつけしてみました♪

これで持ち運びもバッチリです☆

Jちゃん、ホントにありがとうよ~ぅぅ☆


ささ、旦那様、これでもう準備はバッチリですのよ♪
日曜なんだしどっかに連れけ♪



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
トンガさんがやってきた!の巻。①
  | 育児アイテム | 2006-06-25 12:06 |

キターーーーーーーーー!!!!!(≧∇≦)

きました!きました!!!!
待ちに待った、、、トンガさん!!!!

コレ、超欲しかったんです♪

今までうちにあった抱っこヒモは、あんなこんな・・・じゃなかった、ニンナナンナの3wayベビーホルダーのみでした。
コレも、前抱っこで両手が使えたり安定感バツグンで便利なのですが、かさばるので持ち運びにはちょっとイマイチでした。

そんな時、リコちんママがTongaのメッシュスリングを持っていて、ヒナと一緒に試着してみたら、あ~ら素敵☆
小さく折りたためてバックに入るし、何よりヒナも涼しそう♪
これは、買うっきゃないっっ!!と思っていました。

そこにタイミングよく、旦那様のお友達『Jちゃん』より、「お祝いに、なんか欲しいものない??」の連絡が♪

もちろん、旦那様の意見など聞かず(笑)、トンガさんをオーダーさせていただきました♪♪♪

そして、先日届いたこのトンガさん!!!!
思ったとおりの使える奴ですぅ☆

Jちゃん、ありがとうぅぅぅぅ~☆
めちゃめちゃ嬉しいよ~~~!!!!

で。
早速旦那様に着用させてみました♪

どうでしょう??
子育て頑張ってまーす、って感じに見えます???

何よりヒナが気に入っていることと、旦那様も気に入っているようで私もとっても満足☆
早くトンガさんでおでかけしたいな♪



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆おっきなおもちゃとハンバーグ☆
  | 育児アイテム | 2006-04-19 14:14 |

待っていたものが我が家にやってきました!!!!

じゃじゃーんっっ☆

YAMAHA・Clavinova!!!!

時価30万円!!!!

もちろん、我が家で購入するわけはなく(笑)、世田谷のリッチおばさんからのプレゼント(中古)です♪

ママの実家にもアップライトピアノはあるのですが、今の家に持ってくるのは大変なので、電子ピアノ欲しいなぁ、って思ってたんだよね!!

ピアノがたくさんあるから、ってプレゼントしてくれたおばさん!!!
ありがとう!!

ホント、
皆さんのおかげで子育てできてます♪

なんとこのピアノ、自動演奏もできるすぐれもの♪
ピアノの自動演奏をONすると、まるで我が家のリビングがホテルのラウンジみたい♪
優雅ですv(*^.^*)v

旦那も私もピアノ経験者なので、二人でひきまくり!!!!!!
たーのーしーーーー!!!!!

が、















ヒナは無関心・・・・・(T-T)







い・・・・いいもんっ(泣;)!!!!!!!!!!!

いつか、もうすこし大きくなったらママと一緒に連弾しようね♪

ところで。

昨日のSAKURA家の夕飯は、ハンバーグでした。

みなさんハンバーグって、何入れます?
お肉・たまねぎ、パン粉・パン粉を浸す牛乳・調味料・・・・・こんなとこでしょうか?

SAKURA家では上記の材料のほかにお水を入れます。
分量によっても違いますが、まぜたお肉がもったりなるくらいのお水を入れるのです。

そして、べったべたでもたっとなった水分たっぷりのお肉をなんとか成型して、一気に強火で焼いてから弱火で蒸し焼きに♪

そうすると、、、、!

外はカリっと、なかはふわふわ!!!!
信じられないくらい、肉汁たっぷりでジューシーふわふわなハンバーグができあがります♪

ハンバーグがぱさぱさになってしまってイマイチ・・・とお悩みの奥様!!!
是非、このお水効果をお試しあれ♪

さーって、またピアノひこうっと♪♪



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ おひさま日記
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ たかりかママの徒然日記
 ・ のほほんのんびり日記
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(21)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.