妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひな☆うぇぶ
blog.pigeon.info/HINAandSAKURA/

ひなとSAKURAの毎日を公開☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の宝物、1月1日生まれのひな姫と、新米ママのSAKURAです☆
by SAKURA☆
 
 
 
 ・ デビュー☆
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ できた!!!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おめでとう!!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-08-07 14:32 |

4日の朝に、Tさんに、女の子が誕生しました~!!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪おめでとう~!!!♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

Tさんは、うちの旦那様方のお義父さんの会社で働く社員さん。

お義父さんの会社は、少数精鋭のスタッフでやっている、ギフトや面白グッズの会社なのですが、Tさんはそこで商品の受発注やお客様対応、時には広報など、なんでもこなせるオールマイティな敏腕スタッフさんです☆

私も何度か会社の手伝いがてらにTさんとはご一緒させてもらってますが、ホントに気が利く気立ての良い女性です☆
アットホームな会社なので、ショーの打ち上げパーティなどにはTさんの旦那様も一緒に参加してくれたり、Tさんご夫婦は羨ましいくらいとっても仲良し♪

そのTさんは、SAKURA☆より10歳ほど年上(だったと思う、、、違ってたらゴメンなさーいっっ(汗))

今まで、
「子供なんて~」
って感じでお話していましたが、去年、妊娠が発覚し、無事、4日の朝、ご出産されたそうです!!!!
ホントにおめでとうございます~!!!!

初めての出産。
不安なことも、しんどいことも多かったと思います。
出産自体、痛いし、、、、(笑)
それを乗り越えての10カ月&出産、よく頑張りましたよ~!!!

そして、ママも赤ちゃんと同時に0歳からスタートですね♪
これからも、お互い頑張りましょうね(*^_^*)

ホント、赤ちゃんが産まれるって、

なんて素敵なことなんでしょう!!

新米ママの誕生も、とっても応援したくなりますよね!!

出産ってホントにドラマチック。。。
SAKURAは、妊娠中の10ヶ月も、出産の日も、とってもキラキラした思い出になってます。
Tさんご夫婦にも、二人だった家族にまた新しいメンバーが加わって、、、これからますます楽しみになりますね!!

あ~、赤ちゃん見たいなぁぁぁ~!!!(*^_^*)




そして。

画像のチワワの椅子の中央にのってるのは、以前Tさんからヒナの出産時に頂いたHAKKAのベビースプーンセットです。
HAKKAにこんな素敵なのがあるんですね!!
可愛くてもったいなくって、貧乏性のSAKURAはまだディスプレイのままにしてあります(笑)
ヒナがもうすこしオシャレが分かる様になったら使わせようと思ってます♪

それ以外のものは、以前、「HAKKAが好き」と言って以来、続々と集まったHAKKAグッズ
帽子にスタイにお洋服と、なんとチワワの椅子もHAKKAで売ってるものです♪
どれもサイズアウトになる前に早く着せないといけません(;^_^A



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビー誕生☆
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-07-11 13:24 |

週末は、兄嫁のベビーを見に、旦那様の地元へ行ってきました。

兄嫁は、これで三人目の出産。
しかも全員男の子(^_^;

もう、出産、プロです。



本人曰く、

「結婚して以来、

普通の時より妊婦の時間のほうが長い」


らしいです(;^_^A
すごいっっ!!!


その言葉どおり、今回も妊娠の経過も順調で、出産も安産だったそうで安心しました。

で、悩んだのが出産のお祝いのお品

だって育児用品はきっと何でも持ってるだろうし、、、、いまさらラトルやなんかをもらっても、って感じだよね???

なので、今回は赤ちゃんにはコンビミニのラップドレスを、そして兄嫁には7月の誕生石・ルビーのベビーリングと小さなルビーのピアスをプレゼントしました。
これなら、両方あっても困らないかな?と思って。

出産祝いって、ベビーのものはたくさんもらえるけど、なかなかママにプレゼントって頂かないものですよね。
ピアスならたくさんあっても困るものでもないし、ベビーリングもネックレスに通して使えるし、ちょうどいいかな、と思い、近くの宝石屋さんでヒナと選んできました。

病院へ駆けつけ、兄嫁にプレゼントを渡すと、

「あ!これ、誕生石!!」

と、すぐに気づいてもらえました。
さっすが、兄嫁☆

そう。
こーゆーのって、なかなか男性には解らないものなのよね~。

うちの旦那様はそれを見て、

「すげー。女ってそーゆーの解るんだー。ヒナの誕生石は何ー???」



今更ですか・・・・・(-_-;


何はともあれ、このご時世、三人も出産してくれる女性は国の宝でしょう!!
これからのベビーの成長を楽しみにしてまっす♪

画像は、ベビーとヒナ。
ベビーは、抱っこしてみるととっても軽くて、ヒナにもこんな時があったんだよなーって思いました。

うーん、こーやって見るとヒナって成長したなぁ・・・(*^_^*)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
切迫早産。
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-03-30 09:27 |

今朝のモーニングティは、キャラバンコーヒーの2005ダージリンファーストフレッシュ。
これは、ダージリン地方のナムリン茶園でとれた初摘みの紅茶で、キャラバンティーカンパニーさんが毎年缶入りで出している紅茶です。
本来は、、、、去年のうちに飲みきらねばならなかった紅茶、、、、デス。。。。
もう今年の初摘みが出てしまうよ(-_-;)

さて。

実は。
妊娠中、切迫早産でずっと入院していたSAKURA

そして。
当時、今の自宅を建設中だったSAKURA家

なんと、入院したのは、家が出来上がって、さぁ、明日引越しだぁ!!!という時でした。

そのときの先生との会話は未だに覚えてますね~。。。

先生「SAKURAさん、頸管無力症ですね。今すぐ入院してください。」

SAKURA「はぁ、あの、明日引越しなんですけど・・・」

先生「今すぐ入院してください」

SAKURA「あの、いつ退院できますか?」

先生「最悪、退院は赤ちゃんと一緒になりますね」
・・・・・・。


赤ちゃんと一緒?????
はぁ???(←魔邪的突っ込み)あたしまだ、5ヶ月なんですけど????

旦那「分かりました。先生、SAKURAをよろしくお願いします」

SAKURA「・・・・。」


はい。そーですよね。赤ちゃんのため、SAKURAは差し出されたわけです。

かくして。
9月から12月まで、SAKURAは病院で過ごす羽目に・・・。

それからの毎日。

朝は6時起床。夜は9時消灯。
毎回の採尿。
毎日の膣洗浄。
週2回の採血。

でも、一番参ったのは、美味しくないお食事でした。。。。

つらい入院生活に耐え、無事元旦にヒナを出産した時は、正直嬉しいと言うより、肩の荷がおりましたね~。
ああ、無事、旦那さんにヒナを抱っこさせてあげられたんだな、って。
ホント、私、頑張りました。(←自画自賛!!!)

出産ってドラマがありますよね。
妊娠中も、思い出がたくさんできます。
私は、旦那様とデートしたとかそういう思い出は作れなかったけど、入院している私を気遣って遅くなっても見舞いに来てくれる旦那様の優しい顔は私の人生において、宝物レベルの思い出になりました。

うん。
貴重な体験をさせていただきました。

その時の主治医とのお話や、その時できた妊婦(今は無事ママ)友達の話も、のちのちupして行こうと思います!!!

画像は、まだまだ帽子特訓中のヒナ
今日のは、ばぁばがくれた白地にうさぎちゃんがついたオール♪
最近なんとなく慣れてきたヒナ
でも、やっぱり写真映りはイマイチ・・・・。



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
宝物をいただきました☆
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-03-22 11:51 |

ついにもらいました!!!
ひな出産記念品!!!

今日は家から近い二子玉川の高島屋に行ってきました。
以前から、旦那様が『ひな出産記念品』を買ってくれると言っていたので、その品をプレゼントされに♪

まずはカルティエをのぞく。

おばが出産記念にはいつもカルティエのクリスマス限定物を買っていて、ちょっと羨ましかったので、今回の限定品をチェック。

でも、今回の限定品は、ビスモチーフのラブリングの変形版。
持ってるよ、ラブリング・・・・(-_-)
二つはいらんし、、、、。

オススメされて、ハッピーバースディという名前のリングと、アニバーサリーというリングを見ましたが、ハッピーバースディは、ロゴ全開でちょっと出産祝いとしてはイマイチ、それにリングはひなを抱っこするのに邪魔になると断念・・・。ネックレスはいいのがナカッタ。。。。

次はティファニー

ダイヤのピアスがいいかな、と思ったけど、絶対に落っことして失くすので却下。
最近ご縁の無いティファニー。。。

うーん。さて、どうしよう・・・。

最後は、結婚指輪を購入した、ポンテヴェキオへ。
一通りお店を見て、、、

あっっ!!あったぁ~!!!

ひなのネックレス!!!
ひよこの形で、目がダイヤ、羽がピンクサファイア☆しかも、持ってなかったピンクゴールド!!!!
これこれ!!これに決まり!!!
裏に「HINA」、側面に「06.1.1」と刻印してもらいました♪

それと、予算が少し余ったので、旦那様からママに、日頃頑張ってるご褒美としてダイヤのイニシャルチャームをもらいました。
これは、ネックレスやブレスレットにつけれるようになっていて、使いまわしがききそうです。

ありがとう!!旦那様!!!

普段はあまりプレゼントをくれない旦那様ですが、今日は頑張ってくれました☆

ネックレスは大きくなったらひなにあげるからね。
それまでママが大切に使うね。

今日はとっても幸せな一日でした☆



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ おひさま日記
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ たかりかママの徒然日記
 ・ のほほんのんびり日記
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(21)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.