妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひな☆うぇぶ
blog.pigeon.info/HINAandSAKURA/

ひなとSAKURAの毎日を公開☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の宝物、1月1日生まれのひな姫と、新米ママのSAKURAです☆
by SAKURA☆
 
 
 
 ・ デビュー☆
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ できた!!!…
 
 2020年 05月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
 ●2020年05月(0)
 ・ 2020年04月(0)
 ・ 2020年03月(0)
前の10件  
デビュー☆
  | キッズファッション | 2007-08-29 20:09 |

遅ればせながら・・・・



クロックスデビュー☆


しちゃいました !!!



そうです♪


今までずっとビルケン派だった私・・・・・。

けど、

クロックスの可愛さに負けました・・・・・!!!



ってことで、

今日はお友達と一緒に、横浜のクロックスへ行ってきちゃいました~♪
☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪






とりあえず購入したのは、


・ガールズメリージェーン(コットンキャンディ/14㎝)
・ジビッツ・フラワー
・ジビッツ・ハート
・ジビッツ・ニモ?なんか色違うかも・・・?
・ジビッツ・プーさんのブタさん?ってなんて言うんだっけ?

で、

こんな感じかな~ ???

うーん ???

と悩みつつ、ヒナっこのクロックス完成~ ☆


どうでしょ ?!
こんなもんでOKでしょうか??? (^^;;


ちなみに、ヒナっこのクロックスを見ていたら自分も欲しくなってしまい、、、、、自分用も現在注文中~(o^-^o) ☆

早くこないかな~ !!
楽しみ~ !!!



で、

問題が一つ ・・・。




ヒナっこの足が・・・・ 、



小さすぎ~~~ !!!!





まだ12センチだもんねぇ・・・。


早くおっきくなーれっ☆



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台報告☆~その③
  | お出かけ | 2007-08-11 16:02 |

そしてこちらは、、、、


じぃじが着せた・・・・

金太郎・・・(^_^;)


意外なほどよく似合ってる!!!(笑)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台報告☆~その②
  | お出かけ | 2007-08-11 16:01 |

そしてこちらは、

今回の帰省中に買ってもらったろでぃちゃん♪

ヒナカラーのオレンジです☆

ヒナは、

「ぉんまっ!!ぉんま!!!」

って言いながらパッカパッカ飛び跳ねてます・・・・。。。

壊さないように大事に使おうね~(^^;)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台報告☆~その①
  | お出かけ | 2007-08-11 16:00 |

こちらはお友達のりく君と一緒に蔵王に遊びに行った時の画像です☆

見渡す限りの草原の中、「まてまて~」と追いかけっこする、りく君とヒナ♪

日差しは暑いけど、日陰に入ると風が涼しい1日でした☆


蔵王高原のヒナ・ハイジ???(笑)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
できた!!!
  | 子どもの成長 | 2007-08-11 15:30 |

またまたご無沙汰しております、SAKURA☆です♪



さて、、、


実家に帰っていたり、毎日プールしてたりで何かと忙しい今日この頃。



そんな中、

とうとう・・・・

我が家のヒナ姫は・・・・





一人でおまるでちっちができました~☆☆☆

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪




周りのお友達も続々とトイレトレーニングに成功している中、

なかなか「ちっちでる」って教えてくれなかったうちのヒナ姫。


でも、


今日はちゃんと自分でトイレ出るってアピールして、オムツ脱いで、おまるにまたがってちっちできました!!!


今年はまだ1歳だし、オムツ外れないかなー?なんて思っていた私も、

これでがぜんやる気が出てきました♪


今日は夫婦でめちゃめちゃ大げさにヒナを褒めてあげたので、

これで自信をつけて、スムーズに今夏中にオムツが外れるといいな☆


よーし次は補助便座でちっちに挑戦だ~!!!☆



画像は、

今年の春先、小田原のばぁばよりおまるをもらって喜んで遊んでいるヒナ☆
この時はただの遊び道具だったおまるも夏にはしっかりトイレだと認識・・・!!
子供の成長ってすごいな~♪♪♪



PS☆

育児関連のブログはほとんどこちらでのせているつもりですが、たまーにmixiのほうのブログにもまざっています(^^;)
今回の記事も半分半分で書いちゃってました・・・☆
mixiのほうは私自身の日々の徒然が主ですが、割と頻繁に更新しておりますので、よろしかったらこちらもどーぞ☆
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=526660159&owner_id=9570996
(友人まで公開ですので、見れない場合はメッセージください☆)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フーセンウサギ☆夏の陣!!~その③
  | その他 | 2007-06-24 13:19 |

そしてこちらが今回の目的でもあったELLEのワンピです♪

ミントグリーンのスカート部分が可愛くて一目ぼれでした☆

お揃いのブルマと、(この画像には写ってませんが)共布の白いカーディガンとソックスがセットになっていて、3000円くらいでした!!

サイズ95を買ったので、来年用かな・・・??


旦那様にそう言ったら、


「そんなこと言って、

来年は来年でまた買うんでしょ!!」



だって!!

まぁ、確かに・・・(笑)



ちなみに、一緒に写っているのは、背中の部分がメッシュになったくまさんの腹巻300円です☆
これ探し出せた時はすごい嬉しかった~!!



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
フーセンウサギ☆夏の陣!!~その②
  | その他 | 2007-06-24 13:16 |

で、こちらが今回のお靴☆


全部ELLEのものです♪

サボって欲しかったんです~!!!
茶色の生地が可愛くて、しかもこれで3足とも800円也☆☆☆

ちなみに、ブーツは中にボアがついていてとってもあたたかそうでルンルンで買って帰ったのですが、ヒナ的にはあまりお気に召さなかった模様・・・。

真夏にブーツを履かせたのが原因か・・・!?



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フーセンウサギ☆夏の陣!!~その①
  | キッズファッション | 2007-06-24 13:05 |

昨日は、年2回のフーセンウサギのファミリーセール・夏の陣(笑)に行ってきました♪

今回は総勢11人のお友達に同行をお誘いして、結局行けたのがミクシィ繋がりのお友達1人・・・; ̄ロ ̄)!!

旦那様のお仕事の都合とかいろいろとあって、皆、とっても残念でした。。。

ママって、子供を預けて一人でお出かけするのは本当に大変です・・・。



そんなわけで、前回同様の時間・ルートで五反田TOCに行き、並ぶこと20分くらい。

今回は人が少ない???
そんな気がしました。。。


並んでいる間には、手書きの見取り図がまわってきたりしました。



そして、会場・・・。

と、同時にダッシュで走る人多数!!(*_*)!!


どうやら、本日の目玉商品の福袋目当てのようでした。


が、

私はのんびり会場巡り♪


争奪戦って、どうもニガテなのです。。。
(でも、もう遅いよっ、って頃にチラッと福袋見に行ったりしたけど)


で、画像は今回の戦利品たち☆


去年頂いて今年やっと着れるようになったELLEのワンピが可愛かったので、似たようなワンピの大きいサイズが欲しいなぁ~、と思っていたので、それが買えて嬉しかったです\(●~▽~●)У


あとは、本当にソニアのお洋服が欲しかったのですが、ソニアは高くて手が出ず・・。

ソニアでは結局、スタイと靴下を一つずつ買って我慢しました(´ヘ`;)


あとは、

やっぱり☆☆☆

・今すぐはける白い靴
・秋に履くサボ
・冬用のブーツ

と、欲しいものが手に入ってご満悦でしたV(○⌒∇⌒○)


でも、、、。

フーセンウサギさん、、、

前回みたいなワゴンセールは無くなっていたり、

ソニアの100円台のお洋服が無くなっていたり、

パック売りで単価が高くなっていたり、、、。


そういうところは前回よりマイナスポイントでした。

逆に、

会場が2会場続きなり、広く、涼しく、ゆったり買い物できるようになったり、

セレクの新生児用品(組布団とか、クーハンとか、雑貨とか)が充実していたり、

レジの台数が10台くらいになっていたり、、、。


そういうところは、プラスポイントでした。




ちなみに、今回の戦利品、しめて総額12,100円です☆

SAKURA☆にしては、ガッツリ買いました!!!



これでもう今年は秋まで

ヒナの服は買いません(笑)!!!



P.S

今回一緒に行ってくれたゆっきーさん♪
昨日は本当にどうもありがとう☆
お互い欲しいものがいっぱい買えて楽しかったね!!
また今度一緒に遊ぼうね~ヾ(〃^∇^)ノ


そして、、、。
今回はいつものお友達みんなが予定あわなくて
本当に残念だったよ~(ノ_・、)
次回は是非!!みんなでガッツリいきましょ~!!!



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パ~ンツぱんくろう~♪
  | お出かけ | 2007-05-21 22:53 |

この間アカチャン○ンポにおむつ買いに行ったら、ぱんくろうが立っておりました♪

ヒナ、平面&等身大(かどうかは不明・・・)のぱんくろうにちょっとびびったのか、、、微妙に間を取りつつ隣に立って記念撮影してきました♪


って、結構ご無沙汰の日記です(^_^;)


いけない、いけない。
ちゃんとこっちも更新しないとね・・・。


で、最近のヒナというと、、


☆おいしぃ~!!

料理を見ると、おいしぃ~!!と言ってほっぺをなでます♪
幼児食作りにも力が入るってもんです!!


☆ベビーカーはキライ

ひたすら『歩き』です・・・。
早いし、隠れるのもうまいし(笑)うっかりすると見失いそうです・・・。


☆お絵かき

画用紙に直線で絵を描くのが大好きです。
ママも書こうとすると、「邪魔しないでっ!」って怒られます・・・。


☆水遊び

仙台に帰った時にじぃじに教わった水遊び・・・・。
毎日やらないとすまないようになってしまいまして、、、毎日ビチョビチョです・・・(笑)


☆バック大好き

仙台のじぃじにもらったバックを四つも五つも背負って首からかけて手に持って、、、そんなにバック持ってどこ行くの??(笑)
この間バックの中を覗いたら、、、かみ終えたスルメが入ってました!!(笑)


☆いろいろしゃべる

最近は、
ワンワン、ニャンニャン、いちぃ(苺)、ぞうしゃ~(象さん)、ブーブー(豚)、カァカァ(カラス)、ガァガァ(アヒル)、ピィピィ(鳥全般)、おはよ~、みふぃ~(ミッフィー)、・・・だった!(意味は合っているかどうか不明)、・・・ねぇ~?(同意を求める時)、、、、が好きみたいです。
ちなみに、ご飯=まんまではなく、ご飯=おいしぃ!と覚えたようで、美味しそうじゃなくても「おいしぃ」って言ってくれる優しい娘に育っております(^_^;)

先日、電車に乗っていてヒナに、

「○×■△☆%~だった!!ねぇ~??」

って言われたので、

「うん~、そうだったねぇ~!!」

と返したら、

全く子供に縁のなさそうな若いサラリーマンの男性に、

「今なんて言ったんですか?」

って突然聞かれたので

「さぁ~。。。私にも解りません・・・。」

って答えたら、その方、ものすごい面食らったような顔をしていました(^_^;)

いや、親でもわかりませんって!!


あとは・・・、
食事はスープや難しいものを除いて、ほぼ一人で食べられるようになりました。

そして、現在おまるトレーニング中、です。


そんなこんなでヒナ、日々、成長しております。

ママは、、、、ついて行くのがやっとです(笑)


今年は、おむつ取れるかな~。。。
ぱんくろう、よろしくね~!!!



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボーネルンドに行ってきました☆その2
  | 子どもの遊び | 2007-04-25 14:07 |

で、こちらは、

今回はなんか仲良く遊んでた二人。



と言うか・・・・

お互い、自分の遊びに夢中すぎです(笑)



メイ嬢もヒナも一時休戦??

これからもずーっと仲良く遊んでくれるといいなぁ☆



次はアンパンマンミュージアムだっ!!



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ おひさま日記
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ たかりかママの徒然日記
 ・ のほほんのんびり日記
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(21)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.