妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちび草子
blog.pigeon.info/Cymbidium/

☆ちょっと反抗期のちびすけ☆と♪乙女なまめすけ♪達のマイペースな子育ての記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学校3年生、そして年長さんの娘たちの記録をぼちぼち書いて行きた思います。 
by きくすけ
 
 
 
 ・ 母から素の自…
 ・ 新学期
 ・ 気が付けば……
 ・ 姉の物
 ・ 新学期へ突入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
失敗した~(+_+)
  | 病気・ケガ | 2006-11-08 14:19 |

昨日の夕暮れまでのちびすけとの外遊びの影響か、今朝から鼻声のからだのだるさ。
どうやら風邪をひいたもよう。
今日は森の公園にちびすけを連れていってあげるはずがそれもキャンセル。
耳がおかしくなって頭も重い感じです。
そんな日に限ってちびすけは「おんも?(外へ行こう!)」と訴えてきます。

「ごめん、ちびすけ今日はそんな元気はママにない(T_T)」

でも、ちびすけが風邪ひかないで良かった。

※↓昨日と今日頂いたコメントは、後日書き込みますのでまた遊びにきてくださいね~<(_ _)>



by きくすけ | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/Cymbidium/088568
コメント
きくすけ さんより
皆さんお見舞いのコメントありがとうございました(人-)謝謝
まだ鼻声ですがだいぶ調子が良くなってきました。
子供の風邪も流行っているようなのでお気をつけ下さいm(__)m

サオッペさんへ
やってしまいました(^_^;)
最近、丈夫なので油断をしてしまいました。
ちびすけにうつらなくて本当に良かった。
サオッペさんもお気をつけくださいね(^_^)

vivadara さんへ
急に寒くなった気がします。
公園で遊んでいる時に「さむ~!」と思ったのが命とりでした(^_^;)
これから外遊びする時は気をつけてくださいね~。
私のように風邪ひくと辛いですよ~(>_<)

みるたさんへ
おかげさまでなんとかPCの前にすわる気になれました(^_^)
ちびすけにうつるかな?と心配したのですが、彼女はすこぶる元気でいいような、こんな時は辛いような…。
でも、油断してちびすけに風邪をひかせないように、風邪注意報しっかり気に留めたいと思います。

たっちーさんへ
今回、本当に自分が風邪をひくと大変なことになると思いました。
一日は実家の母に来てもらいましたが、しょっちゅうこんな事していられない!と深く反省しました。
ママは元気が1番ですね(^_^)

ちびたいがーママさんへ
久しぶりにひいた風邪だったので正直辛かった~(>_<)
おかげさまで元気になりつつあります(^_^)
ちびすけも元気いっぱい(^_^)
ただいまうがいの練習中です。
でも、飲んじゃうですよ~。困った(^_^;)

アヤドンさんへ
しっかり風邪をひいちゃいました(^_^;)
ママが風邪をひくと家族にも影響がでて大変ですよね。
ご飯、掃除、洗濯…。
しっかり体力つけて頑張りたいと思います。

ぶーみさんへ
急に朝晩冷え込むようになりましたね。
風邪が流行っているようなのでお気をつけくださいね(^_^)

海斗&翔真ママ さんへ
だいぶ良くなりました(^_^)
ホントに子供は容赦なしですね(笑)
横になってると上に乗ってくるし、参りました(^_^;)
海斗&翔真の調子はいかがですか?
風邪本当に辛いですよね。
2人が早く良くなりますように…(^_^)
at 2006-11-13 17:03 削除
海斗&翔真ママ さんより
風邪大丈夫ですか?
うちは2人ともカゼッピキになってしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ
うちのほうでは流行っているみたいで、病院もすごい混んでいました。
ママが調子悪くても子供は容赦なしですよね(笑)
辛いですよね~
早く治るといいですね♪
at 2006-11-10 22:46 削除
ぶーみ さんより
大丈夫ですか?
ホント朝晩冷え込むし夕方も結構寒くなってきてるから
気をつけてくださいね
at 2006-11-09 16:38 削除
アヤドン さんより
きくすけさん、お風邪かしら?
大丈夫ですか??
私も先週末、寝込んだばかりです^^;
ちびすけちゃんには、こんなときですもの、少し我慢してもらいましょ!!
無理せず早く治してくださいね~。
at 2006-11-09 06:52 削除
ちびたいがーママ さんより
大丈夫ですか・・・><
なんだか読んでいてかなり辛そうなので、ひどくならないと
いいですね><
ちびすけちゃんにもうつりませんように☆
at 2006-11-08 20:51 削除
たっちー さんより
たいへん!!大丈夫ですか??
育児って、実はママの元気が一番大切だったりするんですよね。
私も先々週は大変だったので、つらいお気持ちお察ししますよ。
お大事になさってくださいね。
at 2006-11-08 19:56 削除
みるた さんより
きくすけさん 大丈夫?
とにかく早く治るように ゆっくーり休んでくださいね♪
冷えるから 親も子も風邪注意報でちゃいますね~
お大事に。。。
at 2006-11-08 16:44 削除
vivadara さんより
最近は、気温も低くなってきたから、というのもあるのでしょうか…
お大事になさってくださいね!
at 2006-11-08 14:57 削除
サオッペ さんより
きくすけさん、大丈夫ですか?
ちびすけちゃんにはちょっとかわいそうですが、風邪には暖かくして安静が一番。
どうかこれ以上悪化しませんように☆お大事に!
ちびすけちゃんにうつらなくて良かったですね(^-^)
at 2006-11-08 14:46 削除
 
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ てんてこまいな日々
 ・ おさるの日記
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ コブタ日記
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ hako's diary
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(81)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.