妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちび草子
blog.pigeon.info/Cymbidium/

☆ちょっと反抗期のちびすけ☆と♪乙女なまめすけ♪達のマイペースな子育ての記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学校3年生、そして年長さんの娘たちの記録をぼちぼち書いて行きた思います。 
by きくすけ
 
 
 
 ・ 母から素の自…
 ・ 新学期
 ・ 気が付けば……
 ・ 姉の物
 ・ 新学期へ突入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パパとちびすけ
  | 家族 | 2006-10-01 16:45 |

ちびすけはパパが大好きのパパっ子。
パパも愛しのちびすけで相思相愛の仲。
ちょっぴり妬ける日もあるような、ないような…。

ちびすけの目の前で、わざとパパとべったりくっついたりするとものすごい勢いで怒る。
「ぎゃ~」といって床にひっくり返る。

そこまでやるか ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。

どっちに妬いているのか試してみたい気もするけど、間違いなくパパをとられた~と思っているんだろうなと思うのでやめておく。

ママに怒られても「また怒ってる。でも気にしないもん~」と平気なちびすけ。
パパに怒られると「パパ嫌~、怒らないで。」というように泣くちびすけ。

毎日、ママが面倒見てるのに…。

この前パパとお風呂に入る時、
「玩具はそこにポイしてから来てね」
とお風呂場の入り口で言われたちびすけ。
素直にポイって…
ゴミ箱に玩具を捨てて、すたすたお風呂場に向かう。

パパにポイしてきましたと得意げな(^_^)
「あ~パパが悪かった。」
とパパが苦笑い。

私がちびすけに「ごみはポイよ」とゴミ箱にゴミを捨てさせる練習をしていることを知らなかった
パパはついポイしてきてと言ってしまった。

パパのポイはそこに置いてきてだったんだよなぁ~。
とブツブツ言いながら二人で仲良くお風呂に入っていました。

「パパ、ちびすけが一緒に入ってくれる今の時期を大切にね(^_-)-☆」
と思いながらやり取りを聞いてました。

大きくなったらパパをママに返してね、ちびすけヽ(▽⌒*)



by きくすけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/Cymbidium/078861
コメント
きくすけ さんより
皆さん、コメントありがとうございます(人-)謝謝

アヤドンさんへ
どこのおうちも子供はパパ大好きなところが多いですね(^_^)
パパと過ごす時間はママとの時間よりもはるかに短いのに中身が濃いのかな?
女の子のパパは今の「ベタベタ期」から急にパパを避けたりする時期のギャップについていくのが大変かも…。

ちびたいがーママさんへ
男の子もイイナ~(*^^*)
私もパパとちびすけ両方からチュってしてもらいたい!!
もう少し大きくなるとちびすけもママのところに戻ってくるかしら(^_^)

たっちーさんへ
今からパパはお嫁に出せなさそうです(^_^;)
よく遊ぶ男の子のお友達について、彼だったら、う~ん仕方がないか。
ママ同士も仲良しだし。とずいぶん先を見越して話をしてました。
でも、相手のほうがお転婆ちびすけをもらってくれるかどうか…(^▽^;)

hakoさんへ
はじめまして(^_^)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
うちもすご~く小さいときはパパよりもママでしたが
最近ちょっぴり成長してきたせいかパパ大好き~
(/^-^(^^*)/ ダキッ 状態です。
ママが「パパがかわいそうなんです。」というやさしい気持ちを
持っていれば、これからきっとパパが「もう少しパパの時間を頂戴☆」
というくらいパパっこになりますよ(^_^)
楽しみですね(^_^)

ぶーみさんへ
本当に女の子は「おませさん」なので、もしかしたら幼稚園に入るぐらいからパパとはお風呂に入らない!!とか言うんじゃないかと思ってます(^_^)
今しばらく、ちびすけとのあま~い時間を楽しんでもらいたいと思ってます。

サオッペさんへ
本当にパパっ子多いですね(^_^)
パパとちびすけがあんまりべったりなのでずーとこのままの状態でママの元に戻ってこなかったらどうしよう!なんて考えちゃったりします(^_^;)
もう1人ちびが欲しくなってきました(^_^)(今度は男の子♪)
at 2006-10-04 12:45 削除
サオッペ さんより
あははっ(^▽^) 思わず読んでて声出して笑っちゃいました。パパっ子って案外多いんですね。ちょっと驚きました。ウチもパパっ子予備軍です。
でも女の子はいずれママに戻ってくるのでちょっぴり羨ましいな。
パパさんはそのうちちびすけちゃんに「プイッ」ってされちゃうから今は大切な時間ですね。

オモチャをポイも面白かった☆素直なちびすけちゃん!かわいいー♪
at 2006-10-02 15:35 削除
ぶーみ さんより
仲良しなんですねぇ
ママの気持ちも知らないでパパにべったり(´д`)
ずーと続いてくれればいいけど、女の子はいつ「パパ嫌ーい」が出るかわかりませんから今を大切にって感じですよね
at 2006-10-02 13:47 削除
hako さんより
きっとパパは嬉しいでしょうね~♪

うちはパパが抱っこすると。。
泣きます・・。
どうしたらパパが好き!になるんでしょうか・・・。
パパがかわいそうなんです(T_T)。
一緒にいる時間が少ないからかなぁ・・。

パパには、
嘘でもいいから
『大きくなったらパパと結婚する!』って言わせてね、
と言われてます(笑)

それってどうなんだろ。
at 2006-10-02 10:57 削除
たっちー さんより
うちもパパっ子ですよー
しかも男なのに・・・

パパも、「もう嫁にはやらん!!」なんていう心境になっちゃいますね!!

パパをママに返してねっていうフレーズ、なんか嬉しくて、幸せな気持ちになりました。
at 2006-10-01 20:50 削除
ちびたいがーママ さんより
女の子はやっぱりパパなんですね(^-^)
かわいい~♪しかもパパは嬉しいですよね(^-^)☆
ちびたいがーは最近 ママ~になりつつあります。だんなさんのこともすごく好きで喜んで遊んでいるけど、だんなさんが私にチュってすると負けないぞ~とばかりに、ちびたいがーもチュってしてきます(^-^) 
いつまでこの状態でいてくれるかなぁって感じです(^-^)
at 2006-10-01 20:37 削除
アヤドン さんより
いや~、きくすけ家はほのぼの一家ですねっ^^
娘はやはりパパが好きなのでしょう・・・
ウチは娘だけでなく、息子もパパ好き・・・(*.*)
きくすけさん同様、私もたまに妬いちゃいますよ^^;
旦那は「そのうち避けられるんだろうなぁ(T.T)」と、今からビビっていますよ。
at 2006-10-01 18:20 削除
 
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ てんてこまいな日々
 ・ おさるの日記
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ コブタ日記
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ hako's diary
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(81)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.