妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちび草子
blog.pigeon.info/Cymbidium/

☆ちょっと反抗期のちびすけ☆と♪乙女なまめすけ♪達のマイペースな子育ての記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学校3年生、そして年長さんの娘たちの記録をぼちぼち書いて行きた思います。 
by きくすけ
 
 
 
 ・ 母から素の自…
 ・ 新学期
 ・ 気が付けば……
 ・ 姉の物
 ・ 新学期へ突入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
また耳鼻科へ
  | 病気・ケガ | 2008-01-11 15:59 |

今日もちびすけを連れて耳鼻科へ。

診察室に入る前によく言い含めて、
「先生にちゃんとお耳をみせてね。」と言うと
素直に
「うん」
と言っていたはずなのに診察の椅子に座った途端、人が変わったように
「お耳はみせないんだよ~!!いやだよ~あっちいって~!!ぎゃ~」
と始まり、
先生に「君は何歳なの!この拒み方はすごい」
とカルテで年齢を確認されてしまいました。

毎回冷や汗です。

今日の最後に
「また来週火曜日に来てください。」といわれ
まだ続くのか…と思ってしまいました。

早く良くなりますように…。



by きくすけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/Cymbidium/178604
コメント
きくすけ さんより
コメントありがとうございます。m(__)m

ちびたいがーママ さんへ
ちびたいがー君はえらいですね(^_^)
ちびすけも他のお医者さんはこれほど酷くないのですが、耳鼻科は絶対に受け入れられないようです(^_^;)
かなりびびっています。

kotef さんへ
幼稚園ですが。金○作幼稚園です(^_^)
うちの前の道路に園バスが止まってくれるようなので助かります。T木幼稚園も考えたのですが、前日から並ばないとダメと聞いていて、ちょうどまめすけのお産と重なるから無理だね~とパパと話した覚えがあります。
本当に家が近いかも…。

みきっちょ さんへ
本当に本当に小児耳鼻科あるといいなぁ~と思いました。
耳鼻科の先生ってみんな怖い感じなんですかね~。
うちの近くの病院ではそこが一番かんじのいいお医者さんで他のところだと、子供が泣くと「帰れ~」と言われる病院もあると聞きました。
なかなかいいお医者さんにめぐり合うのが難しいです。

サオッペ さんへ
おかげさまでだいぶ良くなりました。
今回はちびすけの口の悪さに閉口しました。
成長するのは嬉しいことだけど、とんでもない落とし穴でした。
日々言葉遣いに注意しなくては…(私もだけど…苦笑)

アヤドン さんへ
誰しも通る道なんでしょうか…。
ちびすけも鼻を吸ってもらうときにはものすごく暴れわめくので終わると私が汗をかきました。
なんとか治療が終わりホッとしています。
at 2008-01-19 22:19 削除
アヤドン さんより
きくすけさん、ご無沙汰しています^^
ちびすけちゃんの中耳炎、早く治るといいですね!
我が娘は鼻水を吸ってもらうのが大嫌いで・・・(笑)
看護士さんに向かって、「バァ~カ、バァ~カ!」と言いまくってました^^;
もちろん、私は冷や汗ものでしたよ~。
でも、通って治しておかないと大変ですものね。
きくすけさん、ファイト!
at 2008-01-19 06:39 削除
サオッペ さんより
きくすけさんお疲れ様です。
その後ちびすけちゃんの具合はどうですか?
ユウタマンも病院嫌いだから毎回大変です。最近は力も強くなったし・・・。そっか話せるようになると言葉の方も大変なんですね。
でも耳鼻科は大人でも嫌だし苦痛だもんね。ちびすけちゃん早く良くなることを祈っています。
at 2008-01-17 23:57 削除
みきっちょ さんより
え・・・2歳で拒否するのって普通じゃないの~?
うちのたんたんも絶対に暴れるよ。土曜日に皮膚科で暴れて叫んでだもん(笑)3歳ですが・・・
小児耳鼻科とかあったらいいのにね。
そんな言い方するなんて、なんか二度と行きたくない医者ですね。
早く良くなりますように。
at 2008-01-15 13:33 削除
kotef さんより
中耳炎は、触らなくても痛いんですよね?
早く良くなると良いですね~

幼稚園もしかして、S檀ですか??
両隣の子供さんが行っていて、バスが家の前に止まるので決めようと思っていたのですが・・・
結局、家からは少し遠いのですが、T木幼稚園に決定しました!
at 2008-01-14 23:27 削除
ちびたいがーママ さんより
大変ですね><
そしてはやく中耳炎がよくなるといいけど。
うちも昔は病院がものすごく嫌いな時期がありましたが
なぜか今は年に1・2回しかいかないからか
「先生お願いしま~す」「お薬ください☆」って言っているくらいです。
毎回、これだとほんとうにきくすけさんも疲れますよね><
本当にはやくよくなりますように。
at 2008-01-11 22:14 削除
 
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ てんてこまいな日々
 ・ おさるの日記
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ コブタ日記
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ hako's diary
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(81)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.