妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちび草子
blog.pigeon.info/Cymbidium/

☆ちょっと反抗期のちびすけ☆と♪乙女なまめすけ♪達のマイペースな子育ての記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学校3年生、そして年長さんの娘たちの記録をぼちぼち書いて行きた思います。 
by きくすけ
 
 
 
 ・ 母から素の自…
 ・ 新学期
 ・ 気が付けば……
 ・ 姉の物
 ・ 新学期へ突入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
新生児の可愛らしさ(^_^)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-14 18:41 |

今週の火曜日にちょっと早めの7ヶ月健診に行ってきました。
健診の帰りに、9日に出産した高校の時の友達のお見舞いに行って、
生まれて4日目の赤ちゃんに会ってきました。

赤ちゃんを抱いてやって(^_^)と言われ
抱かせてもらいましたが、あまりの小ささと華奢な感じに、ちびすけもこんな感じだった
んだ~とちょっと懐かしくなりました。
壊れてしまいそうで、怖くてすぐにママに返しましたが、あまりの可愛さに思わず笑みが
こぼれました(^_^)

この秋には我が家にも小さな家族が生まれてくるのかと思うと、ますます楽しみに
なります♪

我が家のまめすけの健診ですが、いたって順調。
大きさも600グラムぐらいで、ほぼ標準の大きさになっていて、前回逆子ちゃん状態だった
けど、現在は正常な位置との診断でした。
でも、この時期の赤ちゃんはお腹の中でぐるぐるしているので、仮にまた逆子になっても
まだ心配しなくても大丈夫ですよ(^_^)と言われ一安心でした。

気になるところの性別ですが…








やはり女の子…のようです。




名前…考えなくちゃ(^_^;)
姉妹か…
賑やかを通り越しうるさいだろうなぁ~(^_^;)



by きくすけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/Cymbidium/135368
コメント
きくすけ さんより
コメントありがとうございます(^_^)

kotef さんへ
本当にホッとしました。このままの状態で出産までいてくれるといいのですが…。
姉妹ということがわかったので、ちびすけに可愛らしい洋服を買ってあげても2人分だと思えばいいかなぁ~なんて、ちびすけの洋服を選ぶ基準が変わりました(^_^;)
なんとも「げんきん」な親です(^_^;)

サオッペさんへ
お陰さまでまめすけ順調に大きくなっているようです(^^♪
二人目は強いというか、ちびすけにお腹にぶつかってこられて大丈夫かしら?なんて思うこともありましたが、ちびすけの甲高い声を聞くと共鳴するのか、お腹の中で元気にバタバタ動いています(^^♪
赤ちゃんの笑顔って不思議ですよね~。つい微笑みたくなります(●^o^●)

vivadara さんへ
次の赤ちゃんも女の子(^^♪と切り替えた途端、ちびすけに買ってあげる洋服が可愛らしいものに変わりました(^_^;)
最近まで購入していたものは、中性的で女の子でも男の子でもOKというデザインが多かったのですが、女の子と判明してからはちょっとフリルの付いた物など、明らかに女の子しか着れないものになりました(^^♪
お転婆ちびすけにはちょっと違うかも…というのもあるけど、それはそれで女の子可愛らしさを楽しみたいと思います(^^♪

ちびたいがーママ さんへ
標準どおりに成長してくれて本当に一安心のまめすけです(^_^)
姉妹も将来的にはいいかもと最近は切り替えました(^_^)
実は私も姉妹なので、男の子がちょっといいかなぁ~なんて思っていたのですが、大きくなれば子供同士、お互い相談相手になっていいですよね~(^_^)
名前を何にしようかなぁ~と考え中です(^_^)
ちびすけとの兼ね合いがあり、ちびすけの名前が漢字一文字なので、かなりバランスを取るのが難しいです(^_^;)

アヤドンさんへ
「姉妹、とーーってもうらやましい!」
と言ってもらえると「おっ!姉妹ってなんかすごくいいことかも!」なんて(^_^)嬉しくなってしまいます(^_^)
お下がりの服もきれるし、玩具も共通で遊べていいわよ(^_^)と両家のばぁばに言われてそうだ!!と出産までの日が楽しみなってきました(^^♪
ただ、可愛らしい顔を見るまでにママには陣痛と出産という大きなイベントが控えているかと思うとちょっとあの痛みは恐怖です(^_^;)
at 2007-06-24 14:42 削除
アヤドン さんより
順調なご様子、何よりです^^
姉妹、とーーってもうらやましい!
私自身一人っ子なので、兄弟は全てうらやましいのですが、特に姉妹って憧れますぅ~。
周りにも「仲良し姉妹」が多いですし。
ちびすけちゃんとまめすけちゃんも、きっと素敵な姉妹になるんだろうな~~。
楽しみですねっ!
at 2007-06-22 11:05 削除
ちびたいがーママ さんより
順調でよかったですね(^^)
女の子かぁ~いいなぁ(^^)ちびすけちゃんにはきっといいですよ♪
私も姉妹(妹がいます)で、ほんとにいまだに仲がいいですもん☆
洋服も雑誌もなんでも貸し借りできたし♪
名前、かんがえるの大変だけど、楽しみですね♪
at 2007-06-18 22:13 削除
vivadara さんより
順当に育ってくれていて、よかったですね!(´∀`*)ウフフ
姉妹になるのか~。私は、姉妹もいいな~なんて思っています。
かしましそうだけど、楽しそう。
それに、お下がりも出来るし…私も、妹と未だに服をお下がりしあっています。

新生児ちゃん、可愛いですよね~。
うちの職場にも、この前産休中の方が新生児ちゃんをつれてきていました。
抱っこさせてもらったけど、可愛かった~!
at 2007-06-17 17:46 削除
サオッペ さんより
まめちゃん順調のようでよかったヽ(^o^)丿
女の子かぁー。姉妹もいいですよねー。友達が3人姉妹だけどとっても仲良くて友達みたいで楽しそうですよ。
名前考えるのって大変だけど楽しいですよね~。

赤ちゃんを見ると自然に笑顔になりますよね!
私は赤ちゃんの抱き方忘れちゃったかも(笑)
初めはユウタマンを抱っこするのがすごく怖くて助産師さんに怒られていた私です(^^ゞ 懐かしい~
at 2007-06-17 00:07 削除
kotef さんより
逆子治ってよかったですね~
きっともう大丈夫ですよ!
女の子、私もほしいなぁ・・・
姉妹良いですね~♪
ママのみかたが増えて心強いですね!
at 2007-06-16 00:25 削除
 
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ てんてこまいな日々
 ・ おさるの日記
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ コブタ日記
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ hako's diary
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(81)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.