妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちび草子
blog.pigeon.info/Cymbidium/

☆ちょっと反抗期のちびすけ☆と♪乙女なまめすけ♪達のマイペースな子育ての記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学校3年生、そして年長さんの娘たちの記録をぼちぼち書いて行きた思います。 
by きくすけ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 母から素の自…
 ・ 新学期
 ・ 気が付けば……
 ・ 姉の物
 ・ 新学期へ突入…
 カレンダー表示
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
胎教!?胎動(^_^)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-18 17:37 |

ちびすけを授かった時は待望の「初めての子」ということもあり、胎教っていつから?どんなことを?など色々本を読んだりしました。モーツアルトの胎教CDを買い一日中聞いたりとすご~く気を遣いました。

まめすけの場合
一日中、「お片づけして!!」「馬鹿ちんが~!!」「ちびすけ~」「ママ~!!」
や時々、「ママ、可愛いじゃん!!」など…が聞こえているはずです。
ちびすけのお友達のママが「母子ともにいいよ」と癒し系のCDをプレゼントしてくれたので今回はそのCDをかけているのですが、ママとちびすけのやりとりにかき消されてまめちゃんの耳に届いているかどうか…。

でも、何よりの胎教はママが幸せを感じる事
と思っているので「幸せだな~」と感じる事を多く体験しようと思っています。
もう少し体調が落ち着いてきたら、ちびすけを連れて外へ散歩に出かけ、季節を感じたりしたいなぁと考え中。

そんな風に思っていたらお腹のがむず痒いようなくすぐったいような感じ。
まめすけの胎動を感じるようになりました。

もう少ししたら会えるね(^_^)
ママはそのことを考えるととても幸せな気持ちになれます
(●^o^●)



by きくすけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/Cymbidium/124137
コメント
きくすけ さんより
コメントありがとうございます(^_^)
ちびすけ&まめすけ共に大きくなって成長が楽しみな日々です(^_^)

サオッペさんへ
私もちびすけ出産後、子供は一人で十分。この小さな命を育てるだけで、めーいっぱいと思っていました。
でも、この子育てサイトで皆さんのブログを読んでいると、もう一度新しい命に出会いたいとか、ちびすけにも一緒に遊べる兄弟が必要かなぁ~とか思いました。
何より、何処の赤ちゃんやちびっ子も可愛いですよね~♪
ただ、授かってみて二人目以降の子供が強かったり、要領が良いのが分かる気がしてきました(^_^)

aki さんへ
aki さんのおっしゃるとおり2人目の子はゆっくりした時間は過ごせないし、子供が出来たことを上の子が肌で感じるのか、いつもべったりしてきて身動きが取れないときもしばしば…。
でも、そんな時期も一時だと思って妊婦期間を満喫出来る様にがんばります(^_^)v

みるたさんへ
幸せを感じるように心がけているのですが、魔の2歳児ちびすけは本当にママの怒りのツボを抑えていて、日に何度も「こら~!!」と叫んでいます。
最近はちびすけが怒られそうになると「こら~!!」と言う始末です(^_^;)
平常心を保つのは難しい…(^_^;)

ぶーみさんへ
私も久しぶりの感覚に嬉しくなって書き込んでみました。
ママにしか味わえない幸せな独特の感覚ですよね(^^♪
これからどんどんはっきりとした胎動を味わえるのかと思うと楽しみです(^_^)

ちびたいがーママ さんへ
ならべくストレスを感じないように心がけているのですが、ちびすけのいたずらについ「こら~!!」と言ってしまう毎日です(^_^;)
ちびすけが、だいぶお話が出来る様になったのですが、あんまりしゃべり過ぎるため、公共の場ではしばしば恥ずかしいこともあります(^_^;)
at 2007-04-23 14:00 削除
ちびたいがーママ さんより
お久しぶりです♪よかったぁ~復活してくれて♪
胎動、懐かしいです(^^)本当にママが一番幸せでストレス感じないのが
一番ですよ♪
楽しく、ちびすけちゃんと妊婦期間過ごしてくださいね♪
それにしてもますますちびすけちゃん、お話上手になりましたね☆
at 2007-04-20 20:20 削除
ぶーみ さんより
胎動・・・懐かしいですぅぅ
今までにないあの感覚!いるよぅ♪ほらおらってみんなに触ってほしかったもの トントンゲームしたりしたなぁ あ~なつかすぃぃぃです 
なんか幸せな気分になれた!ますます楽しみです
お大事にしてください 
at 2007-04-19 17:16 削除
みるた さんより
私も同じ気持ちです
なによりの胎教はママがいつもニコニコして楽しく過ごす事♪
おさるの時はそうだったけど、今は・・・
一日何回かは頭から煙だして怒ってるかも。。。
お腹の赤ちゃんは『おうち間違えちゃったかな~?』なんて思っていないかな~?ドキドキ
at 2007-04-19 10:27 削除
aki さんより
うちも来年あたりには2人目を と考えているのでうらやましくなります。
でも、2人目だとゆっくりした時間ってなかなか過ごせないですよね。
胎動懐かしいです。いつから感じるようになったのかっていうのは全然覚えてません。
徐々に感じてきたような記憶があります。
生まれてから考えると、ママと子どもが一心同体でいられるのって少しの時間ですよね。
身重だとは思いますが、妊娠期間を満喫してください。
at 2007-04-18 19:59 削除
サオッペ さんより
胎動かぁ~ 懐かしいな♪ 
子供は一人でいいと思っていたけど妊婦さんの話を読んだり聞いたり、赤ちゃんを見ると「いいなぁ~」ってちょっぴり思ってしまいます。

まめちゃんもちびすけちゃんの「馬鹿ちんが~」を聞いて笑ってると思いますよ。くすぐったさはお腹のまめちゃんが笑ってるからだったりして(^-^)

なんだか私まで幸せな気持ちになりました。ありがとうございますっ☆
at 2007-04-18 18:32 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ てんてこまいな日々
 ・ おさるの日記
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ コブタ日記
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ hako's diary
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 カテゴリ
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(81)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.