妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちび草子
blog.pigeon.info/Cymbidium/

☆ちょっと反抗期のちびすけ☆と♪乙女なまめすけ♪達のマイペースな子育ての記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学校3年生、そして年長さんの娘たちの記録をぼちぼち書いて行きた思います。 
by きくすけ
 
 
 
 ・ 母から素の自…
 ・ 新学期
 ・ 気が付けば……
 ・ 姉の物
 ・ 新学期へ突入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
コウノトリからの贈り物
  | 妊娠 | 2007-02-23 09:50 |

最後の書き込みよりずいぶんと間が空いてしまいました。

実はタイトルより想像してくださっている方もいると思いますが、二人目の赤ちゃん(^_^)vを授かりました。
私の場合、赤ちゃんが出来たかな?と思う直後から徐々につわりが始まり、今は毎日24時間二日酔い&乗り物酔い状態です。

もっとはやくPCの前に座れれば良かったのだけど体調がすぐれず、ずーと家の中で丸くなって寝ていました。

元気(●^o^●)はつらつのちびすけは外にも連れて行ってもらえず、毎日テレビを見て過ごしているため、ちょっとゴミ捨てに外へ出ると雄叫びを上げながら走り回っていて少し恥ずかしいです。

ちびすけの時は出産するその日までつわりに苦しんだので、今回の赤ちゃんはどうか人並みのつわりで済むように願うばかりです。

今週の土曜日で3ヶ月に入ります。
予定日は10月6日

どうか元気な赤ちゃんが生まれますように…
(ママとしては男の子を!と思うのですが、パパは女の子がいいな♪と思っているようです。)



by きくすけ | トラックバック(0) | コメント(13) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/Cymbidium/112443
コメント
きくすけ さんより
暖かいコメントありがとうございました。(人-)謝謝
酷いつわりに凹んでいましたが、皆さんのコメントを読んで
秋までの限られた妊婦生活を楽しめるように頑張りたいと思います(^_^)

とのさんへ
今回も酷いつわりに悩まされていますが、ちびすけの成長と共にまめすけの成長を
楽しみたいと思っています。

アヤドンさんへ
本当に終わってしまうとあっという間の妊婦生活ですが、つわりの時期の一日の長いこと…。
でも、残りの時間の妊婦生活をちびすけと一緒に楽しみたいと思います(^^♪

ちびたいがーママさんへ
ちびすけの時も酷いつわりで苦しみましたが、今回も結構辛かったです。
ただ、今回は少し落ち着いてきたのでなんとか人並みに済みそうです(^_^;)
体調の気遣いありがとうございます(^_^)
風邪など体調を崩さないように十分に気をつけていきたいと思います。

海斗&翔真ママさんへ
今回も酷いつわりになってしまい一ヶ月ちょっと実家へ帰ってました。
元気いっぱいのちびすけはじぃじやばぁばに遊んでもらって甘えん坊になって帰ってきました(^_^;)

みきっちょさんへ
今回は軽いつわりかな?なんて最初は思っていましたが、今回も前回同様の酷いつわりにかなり苦しみましたが、今回はだんだんご飯も食べれるようになり、少し楽になってきました。
このまま無くなってくれるといいなぁと思っています。

みるたさんへ
ずいぶんと御無沙汰になってしまいました。
前回は生まれるまであったつわりですが、今回は少し楽になってきました。
本当に安定期くらいには治まってくれるといいです。
急に痩せてしまったのでお医者さんに「これ以上は体重を落とさないように気をつけて下さい。」と妊娠前だったら夢のような言葉を頂いてしまいました。
元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります(^_^)v

ららさんへ
コメントありがとうございます。
「つわり」って産んでしまうと思い出したくないし、忘れてしまいますよね。
私もちびすけの時にあんなに苦しんで、あのつわりを味わいたくないから
もう子供はいらないかなぁ~と出産後思ったのに、すっかり忘れてまた苦しみました(^_^;)
苦しんだ分元気な赤ちゃんを産みたいと思います(^_^)
at 2007-04-14 22:30 削除
らら さんより
遅くなってゴメンナサイ!
ご懐妊、おめでとうございます!!
つわりも大変そうですね(>_<)
私も大変だったなぁなんて思いつつ、でもあんまり覚えてないや(^_^;)
あまり無理せず、元気なお子さんを産んでください♪
at 2007-03-31 18:55 削除
みるた さんより
こんなにコメントが遅くなっちゃって・・・最近きくすけさんどうしてるのかな?と思って訪ねて初めて気がつきました!
遅くなってしまったけれど、ご懐妊おめでとうございます♪
つわりひどかったんですね。今回は安定期位に治まればいいね!ちびちゃんもいるからなかなかゆっくりもできないけれど
のんびりゆっくり過ごして下さいね!
at 2007-03-13 21:15 削除
みきっちょ さんより
お久しぶりです☆
ご懐妊、おめでとうございます♪
わたしも生理予定日ごろにはつわりが始まっていました。
次男のときは同じく産む前まで吐いたりしていましたが
今回は教科書どおりに15週過ぎには楽になってきて、今では無縁なつわりです。
でも、次男のときは食べてもはくので気にしなかった体重が・・・今回は注意しないと怖いことになりそうです(笑)

秋には元気な赤ちゃんの誕生報告を楽しみにしています。
at 2007-03-10 15:58 削除
海斗&翔真ママ さんより
おめでとうございます!
つわりつらいですよね~
ちびすけちゃんの時はひどかったんですね~今回は少しでも軽いと良いですね。
まだまだ大事な時期。ちびすけちゃんも外で遊びたいと思いますが、少しの間我慢してもらって、おうちでゆっくりと、無理しないで過ごして下さいね!
at 2007-03-02 00:12 削除
ちびたいがーママ さんより
わぁおめでとうございます☆****
つわりがひどいとつらいですよね><
今回は本当に人並みのつわりになるといいですね(^-^)
無事に元気なあかちゃんがすくすくと育ちますように☆
風邪などひかないようにしてくださいね(^-^)
at 2007-02-28 19:20 削除
アヤドン さんより
わ~、きくすけさん、おめでと~~!!
妊婦時期は長いようで短い。
大事に、そして楽しく過ごしてくださいねっ。
at 2007-02-25 07:56 削除
との さんより
おめでとうございます!!!!!
良かったですねヽ(^o^)丿
つわりに育児に大変な時期でしょうが頑張って下さい(#^.^#)
at 2007-02-24 12:53 削除
きくすけ さんより
皆さんコメントありがとうございます(人-)謝謝
ただいまつわりのピークのようでなかなか更新できませんが、出来る限り多くの書き込みをしたいと思っています(^_^)
これからもちびすけ&まめすけの様子を書き込みますのでよろしくおねがいします。

vivadara さんへ
ありがとうございます(^_^)
お転婆ちびすけがお姉ちゃんになるのかと思うとなんか変な感じがします。
まだまだ微妙な時期なので大事にまめすけを育てていきたいと思ってます。

ぶーみ さんへ
ありがとうございます(^_^)
花粉症の私は「つわり&花粉症」のダブルパンチをうけ顔は鼻をかみすぎてカサカサしています。
この上に風邪などひいたらものすごいことになりそうなので十分に気をつけたいと思います(^_^;)

aki さんへ
ありがとうございます(^_^)
どんなにつわりが酷くても、これから生まれてくる命を考えると気持ちが弾みます(^^♪
二人目のちびは思いがけずの妊娠だったのでちょっと戸惑っていますが、大事にしていきたいと思っています☆
二人目の妊娠は、ちびすけの時とは違い自分だけでなく上の子も一緒につわりの時期を乗り越えなくていけないのでちびすけがちょっと可哀想かな~と今は思っています(^_^;)

サオッペさんへ
ありがとうございます。
鋭いですね~サオッペさん(^_^)
実は私も体調がすぐれない時に「もしや?」と思ったのですが、ちびすけを授かる時になかなか出来ず、大変悩んだので私は子供が出来にくい体質なんだと思っていたので、単なる風邪ぐらいに思っていたんです。
思いがけない第二子。ちびすけよりもさらにパワーアップした面白い子が生まれてくることを期待している母親です(^_^;)
これからちびすけ、まめすけ共々よろしくお願いします(^^♪
at 2007-02-24 11:40 削除
サオッペ さんより
体調がすぐれないと聞いた時から「もしや?」と思っていました(^▽^) おめでとうございます♪私もとっても嬉しいです☆
これからお腹の赤ちゃんの成長の様子やちびすけちゃんのお姉ちゃんになっていく様子を楽しみにしています☆

まだまだ大事な時期なのであまり無理をせず過ごしてくださいね!
at 2007-02-23 10:50 削除
aki さんより
おめでとうございます!!楽しみですね♪
ちびすけちゃんお姉さんですね~。
つわりつらいですよね><
うちも今年か来年には2人目を・・・と思っているんですがどうなるんでしょうかね。
あまり無理せずのんびり過ごしてくださいね。
at 2007-02-23 10:43 削除
ぶーみ さんより
わぁぁぁぁ!おめでとうございますぅぅぅぅ
どうか大事にお過ごしください!ちびすけチャンもお姉ちゃんですね~楽しみにしてます
まだ寒い日もありますし風邪も流行っていますから十分ご注意を^^
at 2007-02-23 10:24 削除
vivadara さんより
おめでとうございます~!:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ちびすけちゃんはお姉ちゃんになるんですね。
元気なお子さんが生まれることをお祈りします。
今は身体が辛いでしょうけど、無理せずお過ごし下さいね。
at 2007-02-23 10:18 削除
 
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ てんてこまいな日々
 ・ おさるの日記
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ コブタ日記
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ hako's diary
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(81)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.