妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

・Happy Day ・
blog.pigeon.info/CSSandk6April/

のんびり子育てヒトリゴト! 幸せだったり、涙がこぼれる日が有ったり! それでも毎日みんな元気ですV(^-^)V
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by カオ
 
 
 
 ・ 少しでも多く…
 ・ お食い初め
 ・ 日々成長
 ・ 小学校最後の…
 ・ 成長
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
少しでも多くの方に!
  | その他 | 2011-11-09 01:25 |

少しでも多くの方に見て貰えたら!
小さな力でも沢山集まって大きな力に成ると思います。
http://www.aoi-save.com/index.php
まだ1歳になったばかりの小さな女の子あおいちゃんは心臓の病を持ってこの世に生を受けました。

余命は半年と宣告され、助かる道は心臓移植手術…

しかしながら日本国内での15歳以外の移植手術はまだ1例のみ。
余命半年の中、国内での移植手術は難しく、海外渡航での手術を決断。

しかしながら、海外での移植手術には莫大な費用が必要です。

同じ子を持つ親として助けになれればと、微力ながら何か出来る事をと思い募金をしました。

しかし私が出来る金額では到底目標の1億円には届きません。

このブログが少しでも人の目に触れ、あおいちゃんの笑顔を守る力の一歩になればと願います。



by カオ | コメント(0) |
お食い初め
  | イベント | 2011-07-18 23:43 |

今日はさっちゃんのお食い初めのお祝いをしました

従姉妹のノアちゃんも一緒にお祝いをしました

大きな鯛の尾頭付き付きの塩焼き、筑前煮、キュウリてタコの酢の物、黒豆、蛤のお吸い物、ゼリー小石を2人に用意して盛大なお食い初めのお祝いになりました

一生食べ物に困らない様に
強い歯が生える様に
多幸で有る様に

沢山の想いを込めて料理を作りました

作り過ぎてしまいました

かなり残ってしまって、明日の朝、昼のご飯はしっかり確保出来ました

欲張って願いを込め過ぎた様です


でも親は子供の幸せを願っても②願い過ぎる事は無いですよね

可愛い可愛いさっちゃん沢山の幸せが有ります様に
可愛い笑顔で毎日を過ごそうね



by カオ | コメント(0) |
日々成長
  | 育児 | 2011-07-12 21:08 |

1日1日で目まぐるしい成長をするさっちゃん

先週は両手をニギニギして遊ぶ様になった

そして今日は体半分の寝返りを突如し始めた

昨日は出来なかった事を突然出来る様になる

そんな成長を見守る事が出来る事が本当に幸せ

子供達に出会って本当に幸せになった

私の腕の中で心地良さそうな寝息をたてるさっちゃん

ママの所に産まれてくれてありがとう



by カオ | コメント(0) |
小学校最後の
  | イベント | 2011-06-03 22:19 |

雨で延期を繰り返した運動会が今日やっと行われました。

一番上のお姉ちゃんは今年6年生!
小学校生活最後の運動会でした。

係りの仕事をしながら、下の学年の子達のお世話もして、更に競技も頑張る!

本当に成長したなぁ。

よさこいを踊ってる姿をビデオ撮影するはずが…

娘の姿を見つけられなくて情けない母親でした(-_-;)
ちぃちゃんごめんよ…

でも、走ってる姿はバッチリ撮影したから許してね!



by カオ | コメント(0) |
成長
  | 育児 | 2011-05-26 16:05 |

一昨日くらいから、さっちゃんはおててをチュウ②する様になった♪
上手にお口に手を持っていって、口の周りをヨダレだらけにして一生懸命チュウ②してる姿が可愛すぎ(*^_^*)

さっちゃんの成長を実感中!
おててをチュウ②しながら寝てくれて楽になったなぁ。

これからもどんどん色々な事が出来る様になるんだね♪
さっちゃんの成長が本当に楽しみだよひまわり



by カオ | コメント(0) |
お宮参り
  | お出かけ | 2011-05-23 11:40 |

5月22日大安で気候も涼しく快適だったので、急遽お宮参りに行く事に♪
結婚式と重なり、待ち時間が少し有り、その時間にお兄ちゃんと虫採りに出発!
神社に行くと聞き、しっかり虫採り網をもって来た息子に苦笑い…(^^ゞ
まぁ時期的にまだカブトムシは居ませんでしたが。

境内に上がり娘の健やかな成長を祈って頂きお宮参りは無事に終了…
「ブリブリ…プゥ~」
神前で堂々とオナラをしてしまう娘…神様失礼致しましたm(_ _)m

明日はお宮参りの撮影に行きます。
やっとトビヒも治って、乳児湿疹も治まってるから、得意のニッコリ笑顔で可愛い写真撮って貰おうね☆

さっちゃんとの記念日や思い出がどんどん増えていく事が本当に幸せだよ(*^_^*)



by カオ | コメント(0) |
クタクタです(>_<)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-04-19 19:29 |

今日はギリギリになってしまったけど、出生届を出してきました。
市役所の手続きって待ち時間が長くて大変…

でも、やっと名前がちゃんと決まったって感じ。

今日は初めてのお出掛けで大変かなぁと思ったけど、泣かずに本当にお利口さんに居てくれてありがとう(o^-^o)

お姉ちゃんとお兄ちゃんもサナちゃんの事とっても可愛いんだって!

学校から帰って来るとすぐサナちゃんを抱っこしてくれるね♪

サナちゃんはみんなに愛されてるよ(*^_^*)

何も心配せずにスクスク大きく育ってね!



by カオ | コメント(0) |
今日から♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-04-17 22:52 |

人生で初めてのブログを始めようと思います。

赤ちゃんが産まれて11日目。
抱っこして頭の匂いを嗅ぐ時が幸せです(≧ε≦)

10年振りの出産!
産むかすごく②悩んだけど、赤ちゃんが笑ってくれると、間違って無かったって思います。

父親が居ない分を私が頑張らなきゃ!!

子供達3人!元気に幸せが少しでも多く有る様に育ててみせる!

名前は桜奈《さな》ちゃんにようやく決定(o^-^o)

桜の花みたいに誰からも愛される様に!
好奇心旺盛で元気な子になる様に!

願いを込めた初めてのプレゼント。
気に入ってくれると良いな♪トリプルハート



by カオ | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.