妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Vancouver
blog.pigeon.info/AlexandreShyun/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by sylvan
 
 
 
 ・ Flu Shot
 ・ 今度は4歩
 ・ 歩いた、歩い…
 ・ 帰ってきたぞ…
 
 2019年 05月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ●2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
Flu Shot
  | 育児 | 2005-12-20 20:17 |


今日はインフルエンザの注射。
隼と自分と一緒に受けてきました。
子どもはちっちゃいから2回に分けて受けるんだって。かっわいそー


12/15にRoudhouseへ行ったときにチェルキーがSetーupしてくれたんだ。
じゃなかったらFamily Doctorへ行かなきゃなんなかった。
日本じゃこんなのやってなかったもんね。
11月にこっちに帰ってきたから隼の予防接種も受け直しとかあって面倒だよ。
Dr.Tamに確認したら中1日空ければ予防接種もすぐに受けられるって。
22日が6ヶ月目の予防接種なのでちょっと心配だったけどOKだね。


昼前からXmasのショッピング。
あーーー、こっちはこれが面倒くさいね。
ママとジョスとパパと叔父さん。。。後は友達。。。
それと今年もクッキーを作らなきゃ。
Xmasカードも実はまだ書いてないのだ。
子育てしてると時間がなぁい!



by sylvan | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度は4歩
  | 育児 | 2005-12-19 12:00 |

今日は4歩、歩いたのを見た!
すっごい、すごい。もうしっかり立っているもん。
そして這い這いもメッチャ早くなって、すばしっこいったらないよ。

Xmasの買い物でほぼ1日なくなりました。
今日は車がなかったんでダウンタウンのモールへ。
バスで行って帰りに彼にPick-upしてもらった。
Future Shopでジョスのワイヤレスラウターを購入。

隼はあんまりストローラが好きじゃないみたい。
でもバスの中ではあんまり騒がないでね。



by sylvan | トラックバック(5) | コメント(0) |
歩いた、歩いた
  | 育児 | 2005-12-13 13:29 |

あーびっくり!
シュンが歩いたよ!!!
この間からパパや叔父さんが歩いた!って言ってたけど見なかったから。
3歩くらいかな。物から物に移動するときにパタタ。。。って感じ。
良いねえ、もう少ししたら一緒に歩けるね。
。。。に、しても早いよね、まだ8ヶ月だもん。
でも後1週間ほどでシュンも9ヶ月さ!



by sylvan | トラックバック(4) | コメント(0) |
帰ってきたぞぉ
  | その他 | 2005-11-11 11:00 |

5ヶ月近くの里帰りも終わりいよいよ帰ってきたぞ!
空港ではパパが今か今かと待っている...はずだったのに、いないっ!
思わず電話をかけてしまった!!!したらどうもすれ違ったらしい。
して、バンクーバーは我々を雨で迎えてくれたのでした。
ともかくも彼のママもママのパートナーも隼に会うために一緒に来てました。
こっちはパパと叔父さんが荷物を運ぶのと子連れのために一緒に来てくれたの。
してその荷物の多い事多い事。。。
ごめんねダーリン、またいっぱい持ってかえってきちゃった。

夜はBeachのBoathouseでお夕食。
パパと叔父さんはロブスターが食べたいっ!と言って頼んでました。
ああ、自分はあんまり食べれないのが悔しくて、
彼と同じ物を頼んだけどやっぱ残しちゃった。
さて、これから時差と戦うぞ!



by sylvan | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 育児(3)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.