妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

AOMAMA BLOG
blog.pigeon.info/AOMAMA/

“青葉”とのHAPPY LIFE日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
斉藤カオリ 
9月8日生まれ。8歳の息子(小学二年生)の母です。



by カオリ
 
 
 
 ・ お世話になり…
 ・ なんか変。
 ・ 怪盗グルーの…
 ・ いろいろ☆☆…
 ・ 水鉄砲
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ 絵本(13)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(63)
 ・ 料理・おべんとう(414)
 ・ 病気・ケガ(46)
 ・ イベント(100)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(38)
 ・ お出かけ(255)
 ・ 子どもの遊び(76)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(10)
 ・ その他(210)
頼れる副キャプテン それから。。
  | 子どもの成長 | 2013-03-11 22:54 |

サッカーチームの練習での事。

いつもは 青葉一人で帰ってくるんだけど、
すごく風が強いので 迎えに行ってみると。。

な!なんと!!!!
グラウンドから出ちゃって、ボールを抱え
道路で一人で ビー泣き!!!!
あっちゃぁ~。コーチに怒られたなぁ~。と思って、聞くと 
やっぱりそうだった。
『足をかけただろ!おまえなんか このチームにいらない!でてけ!』
言われたそうで。。
『いらないって。俺なんかいらないんだよ。足引っ掛けてないのに、引っ掛けたってコーチが言う、おれ、やってないのに~~ コーチは俺が嫌なんだ~(::)び~~(;;)』て さ。 
大変でした。 
結果、やっぱり足は引っ掛けてない事が判明し、
でも、その前後で かなり試合形式の練習で白熱して、
青葉にイエローカード出るだろうプレーが何回もあった様で、、 
コーチもそれで怒ってたそうで。。 
コーチと話し合おうと言っても、
『他のチーム行ぐ~~~(::)』て聞かないし、動かないし、
これまたどうしたもんかと
思っていたら、
ウチのチームの頼れる男、リクが一緒にコーチのところへ。
これでやっと、コーチと話せた青葉。リクのおかげ。
そして、コーチの話しに納得??反省し、
キャプテンだから皆より厳しく、期待してるから厳しくするんだぞ
だそうで。。
『がんばる!!ここでもう一度がんばる!!』て青葉は言ったけれど、、

(皆より沢山、怒られるくらいなら、キャプテンやめたいなぁ~)
 ↑ ↑
 と、私だったら思っちゃうなぁ~
 いいよ別に 補欠でいっす!て。だめかぁ。。私。
 だって、”特に沢山”怒られたくないもんな。。
 好きな事が嫌いにならないといいけれど。。。

水泳でも しょっちゅう怒られてるけど、コーチが大好きな青葉。

サッカーは コーチが変わったばかりで、
怒られても そこに愛を感じるのには、まだ
時間がかかるのかなぁ。。

とにかく、
今回は いつも青葉をフォローしてくれる、リクのおかげで 乗り越えた☆☆☆
なんて、いいやつなんだぁ~

その後、リク&青葉は1000円カットへ行き、(同じ髪型 笑)
我が家でお風呂に入りながら、リンゴジュースで乾杯!!! 
すごくいいコンビ☆☆☆  
なんかいいな(^^)♪ 男の子のそうゆう感じ。

それから、夕飯はリクのお家で ごちそうになりました~丸顔
あったかい優しい家族で、心もほっこりした夜でした。 
それから 沢山飾ってあったアートフラワーの中から、
私が気に入ったものを頂き、感激ハート 

楽しい夜でした☆ 

(写真は リクとアートフラワー)

さて、点鼻薬やって寝よう。 明日は耳鼻科行かなきゃ。

おやすみなさい。



by カオリ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.