妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

AOMAMA BLOG
blog.pigeon.info/AOMAMA/

“青葉”とのHAPPY LIFE日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
斉藤カオリ 
9月8日生まれ。8歳の息子(小学二年生)の母です。



by カオリ
 
 
 
 ・ お世話になり…
 ・ なんか変。
 ・ 怪盗グルーの…
 ・ いろいろ☆☆…
 ・ 水鉄砲
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ 絵本(13)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(63)
 ・ 料理・おべんとう(414)
 ・ 病気・ケガ(46)
 ・ イベント(100)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(38)
 ・ お出かけ(255)
 ・ 子どもの遊び(76)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(10)
 ・ その他(210)
前の10件  
お世話になりました(^^)
  | その他 | 2013-10-08 15:33 |

3歳からお世話になっていたピジョンさんからお引っ越しです。

子供が熱出した〜!てなればアタフタし、ジャイアン化していく息子にキーってなったり、
いろんなことが少しずつできるようになる息子に涙したり、
自転車に乗れた〜とか、一人でお風呂に入れた〜とか、添い寝しなくても寝てくれた〜とか、一喜一憂しながらの幼児期の子育てでした。
それから、幼稚園時代はキャラ弁、がんばっちゃったりね☆

わけわからないまま、泣いたり笑ったりしながら子育て。
シングルマザーになって、不安で押しつぶされそうになった時も、
周りの人に助けてもらってる私と青葉。 
感謝しながら、これからも青葉と楽しい毎日、
笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います丸顔2

引っ越し先はこちら
↓  ↓
”AOMAMA BLOG vol.2"

楽しいお料理、美容、小学生の子育てなど、、 
引き続き毎日を楽しく綴っていけたらと思ってます☆ 

ではでは〜王女  

このブログはここで残してもらえるのかな。。。?? 
またピジョンさんに遊びにきま〜す(^^)♪



by カオリ | 
なんか変。
  | その他 | 2013-09-27 22:58 |




犬???

羊にまゆげついてる。。。。

公園にて。



by カオリ | 
怪盗グルーのミニオン危機一髪!
  | お出かけ | 2013-09-24 22:31 |

大会も平50と100メートル個人メドレーは自己ベスト!
クロール50は、ゴーグルがはずれるアクシデントで(;;)。。
フリーリレー&メドレーリレーは両方ともクロールで出場。
5種目、頑張りました☆☆☆
珍プレー連発し過ぎの息子(^^;)
ぐちゃぐちゃ泳ぎだけど、水泳が好きなんだってさ。
タイムはまだまだだけど、やる気だけはある男です。

というわけで、連休最終日は、二人で映画館へ丸顔2
ものすごく笑えた。ミニオン、可愛い☆ アグネス可愛い☆
眠いけど、可愛い過ぎて寝られなかった。
1よりも、今回は更に面白かったな♪






by カオリ | 
いろいろ☆☆☆ とか、
  | イベント | 2013-09-21 22:35 |

誕生日があったり♪ 皆にお祝いしていただき嬉しかったな(^^)

とか、

そうそう、この前の台風が去った後の窓からの景色。星
色が綺麗だった(^^)

とか、いろいろありました。

息子も元気です☆ なんだか、いつにも増して、
水泳、やる気モードが続いています☆☆☆
休みの日でも『泳ぎたい泳ぎたい』て言ってます(^^;)
で!連れてくと、くるくる水の中で、回ってるだけじゃん(笑)
遊んでるじゃん。て感じで、気持ちはやる気なんだけど、ふざけるのは楽しいやねぇ〜


明日は、大会☆
メドレーリレー(クロール) 、100メートル個人メドレー、平泳ぎ50、
自由形50、フリーリレーに出場! 一日がかり〜〜
お母さん達も大変だぁ〜! がんばろう!!





by カオリ | 
水鉄砲
  | 子どもの遊び | 2013-09-02 22:46 |

今日は、久しぶりに夜の特訓(水泳)がお休みなので(^^)
お風呂で水鉄砲〜☆☆☆
2年生ですが、まだまだ”水鉄砲”楽しいようです丸顔
ポケモンのプラ人形を的にして遊びました♪



by カオリ | 
区民大会☆
  | イベント | 2013-09-01 19:46 |

息子、区民大会で泳いできました☆

ちょこっとだけど、クロール50と背泳ぎ50、自己ベスト更新!

今月はもう一つ大会☆ がんばれ〜〜☆

今日はほんとに
暑いのなんのって顔文字 私もプールに入りたかったなぁ〜
帰宅した後のビールと新生姜がうまかったぁ〜。



by カオリ | 
チョコパと大会
  | お出かけ | 2013-08-31 21:59 |

ものすごく、チョコレートパフェが食べたくなり、

買い物帰りにファミレス寄って、息子と半分こで食べました☆
本当は、余裕で食べられるけど。。。。
青葉に『二人で半分こにしようよ。』と言われたので、、、 
しぶしぶ(^^;)半分こ。 
せっかく痩せたのに、夏休みでまた、2キロふっくらしてしまった私には、
半分こが丁度いい。いやいや、食べない方がいいさ。
でも、食べちゃったもんね。明日から頑張ろう!

さて、明日は青葉の水泳大会。ちょっとドキドキ。
ベストが出たら薬局で売ってた398円の水鉄砲を買ってあげることになっている。

それと、
駐車場が開いてるかどうかが心配&緊張でお腹が緩くなる私。
お薬持参だ。

余裕をもって早めに家を出るぞぉ〜〜乗用車



by カオリ | 
新学期〜♪
  | 小学校 | 2013-08-26 21:28 |

今日から新学期!!!

自由研究のロボットも無事完成!

元気いっぱい登校しました☆

明日からは給食も開始!

転校生も入ってきて、なんだかウキウキの青葉ですカエル



by カオリ | 
南房総 じいちゃんち
  | その他 | 2013-08-19 22:10 |




かんたろうくん☆




らんちゃん☆

収穫☆☆☆
↓ ↓



じいちゃんのがんばり☆  (ウチは農家ではありません(^^;))

潮風王国
↓ ↓





市原サービスエリア(上り)で☆
↓ ↓



イカ焼き☆ イカを、ペチャーってのばしたせんべい。
ビールのつまみに最高そうだけど、車だし、飲めないね。。。。。



by カオリ | 
100周年盆踊り終了!!!
  | イベント | 2013-08-18 11:23 |

学年部長で頑張ってきた盆踊り!
二日間のイベントも昨日、無事終了!!!!
準備から、汗だくになりながらの本番。”輪投げ”大盛況でよかった☆
全く、なんにもわからないところから、仕切るのが苦手な私が
我ながら、がんばったと思った。
それから、協力してくれたママさんに感謝。
”阿弥陀部長” ←あみだくじで決まっちゃったんです(^^;)
とりあえず、一つ、イベント終了!
次回は11月?創立記念?! たぶん。。
本部からの指令はまだまだ先だね。。。。

がんばろ!

終わった後のビールは最高でした☆



by カオリ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.